とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【きらら】 けいおん!高校編8 れびゅー ※ネタバレ注意

20120104-1.jpg

忘れた頃にきららららら

何もかも皆懐かしい…
と言ってもけいおん!だけですが。
こうして感想うpするのも約1ヶ月ぶり。

ぶり。


20120104-2.jpg

ティーセット回収という大事な任務をすっかり忘れていたスミーレ氏。
紬お嬢様の命令は神託にも等しく、スミーレさんは己の失態に頭を抱えます。
3ヶ月も忘れられるなんて一種の才能と言うかなんと言うか…。

これが軽音部の魔力か。


20120104-3.jpg

たまに鋭い純先輩の一言に顔面蒼白のスミーレちゃん。
琴吹家のメイドさんであることがバレたら…ん?どうなるん?
別に隠す必要ないじゃなイカ?
まぁそこには海よりも深く山よりも高い事情があるんでしょう。

言わなきゃ分からないと高を括るスミーレ氏。
しかしさわちゃんの一言で敢え無くカミングアウト。
ムギちゃんと同じ住所に住んでる時点で先生にはバレバレです。


20120104-4.jpg

お姉ちゃん萌えなスミーレちゃんに萌える俺に萌える誰か
意味不明だって? 大丈夫俺にも分からん。

どうやらスミーレ氏、人前では「お嬢様」呼びですが、
二人きりの時は「お姉ちゃん」と呼んでいる模様。
同じく妹属性筆頭の平沢女史もこれには食い付きいいです。
同じ妹キャラとして突っ込まずにはいられません。
呼び方一つでこうも印象が変わるとは…、さすがお姉ちゃん萌え。


20120104-5.jpg

謎に包まれていた琴吹家と斉藤家の御家事情が遂に明かされる。

とりま幼女なムギちゃんとスミーレちゃんの可愛さに思わず
「まったく、小学生は最高だぜ!!」と叫びたくなった俺を誰が責められる?
ていうかパッツンお嬢様可愛すぎるだろJK? 
お持ち帰りしたいZE☆ (オマワリサーンコッチデース

庶民的な事をこよなく愛する紬お嬢様の幼少時代。
それは絵に描いたような典型的なお金持ちの家にありがちな展開でした。
英才教育に始まり、ピアノなど、習い事ばかりの日々。
当然、同年代の友人はほとんどいない。
幼少時から琴吹家に居候していた菫ちゃんだけが遊び相手だったそうな。


20120104-6.jpg

一般的な普通すら許されないお嬢様。
しかし意外にも明るく逞しい行動的な性格だったようです。
「女は行動力」
昔何かのゲームでお目にかかったような気がします。
あれは神ゲーだったな。ウム。


20120104-7.jpg

紬お嬢様、百合に目覚める。←ここ重要 テストに出るよ

女の子同士なんていうのもあるのね! byお嬢様

菫ちゃんが買ってきた漫画はどうやら百合モノだったらしく、
このときお嬢様の中で何かが弾け飛んだようです。
女の子同士の恋愛に目覚めるお嬢様。

つまり、後の琴吹師匠というわけですね分かります。

お嬢様が百合にハマるきっかけを作ったのがまさか菫ちゃんだったとは。
驚愕だけどグッジョブと言わざるを得ないな。ウム。

とりま足をパタパタしてるむぎゅぅが可愛すぎて生きているのがツライ。


20120104-8.jpg
20120104-9.jpg

元軽音部参謀長 琴吹紬師匠に敬礼!!


菫ちゃんの軽音部入部は仕組まれていたことだった。
すべてはお嬢様の手の平で踊っていたに過ぎなかったということか。
さすが師匠、感服です。

菫ちゃんにティーセット回収を命じたのは菫ちゃんを軽音部へとおびき寄せるための罠だったようです。
妹のために姉から贈る一生のプレゼント。仲間や思い出は何物にも代え難い財産です。

とは言え、お嬢様がティーセット回収を命じた理由はなんとなく最初から気付いてましたけどもね。
いまや桜高軽音部の顔とも言えるティータイム。
それを後世に継いで欲しいと一番に願ってるのは他ならぬ師匠ではないかと。
だからまぁ、普通に考えたら回収なんてありえないわけで、そこに菫を向わせた時点で何かあると気付くのが普通です。

やっぱ師匠は女神様じゃぁ!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/06 01:39 ] [ 編集 ]
ムギちゃんが可愛くなってるー!
最初に比べて
今の線(タッチ)がすきです
個人的に

漫画は高校編と大学編が別々に出るとかいわれてますけど
4月くらいですかね
発売
楽しみだー

ちなみにぼくもってるの二巻だけ初版じゃないんですけど
澪ちゃんの誕生日と同じ発行日だったことに最近気がつきました

もうそろそろで澪ちゃんの誕生日ですね!

[ 2012/01/06 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



