とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

興奮冷め止まぬ


映画けいおん公開から3日経ちましたが…
どうやら初日から3回見ても足りないようです。
寝ても覚めてもゆいあずの事が頭から離れません。

どうしましょうか?

あのシーンを思い出してニヤニヤ。
あのシーンを思い出してニヨニヨ。
あのシーンを思い出してフヒヒヒ。
あのシーンを思い出してウェヒヒヒ。

ちなみに私の一押しゆいあずシーンをちょこーっと紹介。
以下ネタバレなので反転します。これから映画見る人は見ない方がいいです。
・キョン君ハサミー!
あずにゃんのハサミに悪戯したのが唯センパイだと一瞬で気付くあずにゃん。
「唯センパイ…」ヤレヤレ

・唯先輩がゴミをぽろぽろ廊下に落として歩いてる事に気付くあずにゃん。
「これ絶対先輩だな…」

・唯先輩があみだくじで八百長!? 真っ先に気付くあずにゃん。
「唯先輩がやることなんて何でもお見通しです!」

・部室にむったんを置き忘れて取りに来たあずにゃん。
しかしむったんは唯先輩の腕の中に。あずにゃん帰り際に中身確認。
「…異常なし」
唯先輩に悪戯されてるとでも思ったんでしょうねw

・旅行初日、あずにゃんの背中にむったんが。
「唯先輩なら絶対持ってくると思ったので私も持ってきました」
唯先輩が持ってくるから持ってくるってどんな理由だよとw 
澪先輩だって持ってきてたのに…。

・飛行機の中でのキャッキャウフフ一部始終w
「日本語禁止だよあずにゃん!」
「えくせれんとぅ!」
あずキャット!

・ロンドン到着!
はしゃぐ唯先輩に釣られて飛び跳ねるあずにゃんにニヤニヤw

・新しい靴を履いてきたあずにゃんでしたが慣れないために靴擦れを起こす。
そんなあずにゃんにいち早く気付く唯先輩。やっぱよく見てるなーっと思う。さすが唯先輩。

・あずにゃんをキャリーケースに乗っけてころころ。唯先輩頑張るよー。

・ホテル到着(初日)
「やっと二人きりになれたねあずにゃん」キリッ
「そうですね」
その後就寝…あずにゃん唯先輩の夢を見る。
「留年だよあずにゃん!」
「私、唯先輩の事なんて呼べばいいんですか?」
「唯でいいんじゃないかな?」
「ゆ…い?」
「もっと大きな声でぷりーずぅ!」
その後夜中に目を覚ますあずにゃん…唯先輩のノートを見て驚愕!
『あずにゃんLOVE』
「唯先輩こわっ!」

・翌日、唯先輩を意識してさり気なく避けるあずにゃん。
唯先輩が手を乗っければさりげに前に出て、隣に座ればすすすっと距離を取るあずにゃん。
チョー意識しちゃってます。ていうか意識しすぎw

・ホテル到着(二日目)
唯先輩から逃げようと澪たちの部屋に逃げ込もうとするあずにゃんでしたが…
「わ、私もあっちの部屋に…」
「何言ってるの、あずにゃんはこっちでしょ」ガシッ
残念、あずにゃんは逃げられない!…その後部屋の中で、
「うちゅちゅぅ~」唯センパイ流ルパンダイブキーっス!
「うにゃぁー!?」梓流護身術発動!
貞操の危機を感じたあずにゃんから一言。
「わ、私…そういうんじゃないですから!」
「えー? 私はただギー太に抱きつこうと思っただけで…」
「……」
あずにゃん赤面。
「ご、ごめんなさい!か、かんちがいでした!」

ここで中野さんにインタビューです!
あの噂の彼女とはどうなんですか? 付き合っているんですか?
「そういうんじゃない」との事ですが、”そういうの”とはつまりどういうのなんでしょうか?
それから一体何を勘違いされたのでせうか? そこんとこ詳しく教えてください!
パシャパシャっ!富竹フラーッシュ!

とまぁあずにゃんに聞きたい事は山ほどあるわけです。
ここって実は、あずにゃんが初めて唯先輩をそういう対象として意識した瞬間だったのではなイカ?
このエロにゃんめが!! もっとやってください。

赤面あずにゃんはそのまま布団に深く潜り込むわけですが、そんなあずにゃんに子守唄を歌って上げる唯先輩に胸キュン。
やはりどこまでも優しい唯先輩です。いいシーンでした。ニヤニヤです。
ま、唯先輩が先にダウンしちゃいましたけどねw

その後、澪たちの部屋を訪ねる唯先輩。梓へ贈る曲作りの打ち合わせに頭を悩ませるわけですが…
唯先輩が部屋にいない事に気付き、探し出す寝ぼけにゃん。部屋の外にはこれ見よがしに飴玉が散乱。
道標を辿って澪たちの部屋に辿り着いた梓ですが、そこには唯先輩の姿は見当たらず、すでに部屋に戻った後でした。
今度は梓が部屋にいなくて唯先輩が大慌て。澪たちの部屋に探しにいきますが見当たらず、またもすれ違い。
またまた唯先輩が部屋にいなくて(ry
「も~心配したんだよあずにゃん」ダキツキ&スリス~リ

その夜、あずにゃんはまた唯先輩の夢を見たそうな。
「うぅ~、私唯先輩の事なんて呼べばいいんですかぁ~…」

・翌日、エレベータ内。眠そうなあずにゃん。
「唯先輩の夢見て眠れなかったです…」
「え~どんなぁ~」
「ま、内緒ですけどね」

・梓への曲の事を考えながら真面目な顔で朝食に望む唯先輩。
あずにゃんの顔を見ながらなたいい曲思いつくとでも思ったんでしょうかね?
「まばたきした方がいいですよ?」
「……」ジー
「も、もー!あんまりこっち見ないでくださいよ!」テレテレ
あずにゃんにゃんにゃん♪ あずにゃんにゃんにゃん♪

・旅行帰り、学校の教室で卒業ライブをやることに。二期opを思い出したのは俺だけじゃないはず。
唯先輩とあずにゃんのツインギター。向かい合って弾くシーンが最高。
あの楽しそうな笑顔は今でも目に焼きついてるZE!

・梓へ贈る曲の歌詞でいまいち納得がいかない様子の唯先輩。
歌詞次第では「キミにふれたよ」か「子猫にふれたよ」になっていたかもしれないんだね。

・屋上での青春シーン。
ゆいあず以外だと実は一番好きなシーンかもしれない。なんていうかちょっと涙腺が緩んだ。
「あずにゃんはちっちゃくて可愛い天使なんだよ!」
自分達に翼をくれたのは梓なのだと、そう自信満々に言ってのける唯先輩が印象的でした。
そして遂に完成するあの伝説の曲「天使にふれたよ」なわけです。

・唯先輩への手紙を書き直すあずにゃん。
他の先輩達は「澪センパイ」「ムギセンパイ」「律センパイ」なのに
唯先輩だけ漢字で書いてるあたり、あずにゃんにとって唯先輩が特別と言う心の現われなんじゃないかと。
あずにゃん、最初になんて書いてたのかな。きっと「大好き」とか書いて慌てて消したんじゃねw

・ゆいあず関係ないけど、個人的に好きなシーンはくの一モードの憂純。

三日も経つとうろ覚え感がバリバリなので、書いてないだけでもしかしたら他にもゆいあず分が眠ってるかも。
それと時系列もバラバラだったりどっかずれてるとこもあるかも。
だってもう三日経つんだもの。うろ覚えなんだもの。(言い訳

というわけで週末に4回目見てきます。
正直早く見たくてそわそわしてきました。
なんか薬物中毒みたいだな俺…。


以下コメ返信です。

>>音崎音色さん
公式のゆいあず押しがひどすぎて私の顔は溶けてなくなりました(ぇ
見に行かれる時は覚悟した方がいいですよ、ホントにヤバイですから。

>>麦茶さん
公式は本当にゆいあずが好きなんだなって思わせてくれるような最高の作品でした。
これはもう24回マジで見に行かないと…なんて本気で考えてたりしますw

>>すゐむさん
本当にあっという間に2時間でしたね。私なんて終わってすぐに次の列に並び始めてましたよw
何回でも見たくなるって結構すごい事だと思います。これなら本当に24回いけるかも…?

>>通りすがりの百合スキーさん
遠距離恋愛のさだめなんでしょうね。あんな中にいていつかあずにゃん爆発しなきゃいいですけどw
まぁ一週間に一回は唯先輩分を補給しに行ってるあずにゃんにぬかりはありませんかねw

>>かなさん
直菫や憂純から見れば、もはやゆいあずは熟年夫婦の域かなって思います。
きっと週末は唯先輩に目一杯甘えるつもりですよ、あのスケベ猫はw

>>名無しさん
解散とか微塵も感じさせない内容でしたねw
私も結構心配してましたが、ゆいあず分に全て持っていかれたような気がします。
私も歌詞カード貰いましたがりっちゃんが3枚ありますw

>>結京チラリストさん
AMさん改め結京チラリストさん了解でーす!
ぜひとも映画けいおん楽しんできてくださいませ!最高なのでw
私も土曜に4回目逝ってきます!
[ 2011/12/06 19:57 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(4)
生フィルムってなんなんでしょうか?
その映画館で実際に使われたもの
だと思うんですけど
まだ上映してますよね
ていうことはコピーなのか
同じのが二つきてるんでしょうか

生フィルムって各映画館ごとに一本分あるんですよね
いつまで残ってますかね
[ 2011/12/06 21:18 ] [ 編集 ]
映画、初回以降、日をあらためながら、レイトショーにて3回見てきちゃいました♪
本当にゆいあずファンにとっては、たまらない作品になりましたよね!(≧∇≦)
特に、お部屋でのあずにゃんの大失態(笑)と、その後のあずにゃんと唯ちゃんの入れ替わり場面は、たまらんでした!(マニアックですが、個人的には、あの入れ替わり場面で流れてたBGMが好きで好きで…サントラ購入確定です♪)

映画の内容としても、アニメでのあずにゃん視点からの『卒業』の裏側、先輩ズ視点からの『卒業』がきちんと描かれていて、私としては、描かれていて欲しいことがきっちり描かれていたなぁ、という印象で、満足でした(o^∀^o)

(アニメでも十分不満点はありませんでしたが)映画をもって、アニメ版けいおんは1つの完結を迎えることができたかなぁ…という想いでした(*^_^*)

これから、金たろう様の新作ゆいあずSSを読ませていただきたいと思います!(≧∇≦)
楽しみです♪
[ 2011/12/06 23:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/07 16:51 ] [ 編集 ]
さっき映画観てきました!

いやぁすごい2828してましたww
それで友達に変な目で見られました...
アニメの時よりもゆいあずがめっちゃ増えてましたね\(^q^)/

ちなみに歌詞カードは澪でしたw
「Twincle Suger」だとか「chocolat juwel」とか....
相変わらず甘そうでしたよww
[ 2011/12/10 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。