とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天国と地獄


今朝都心から帰ってきました。
色んな意味で疲れ果て今の今まで寝てましたよ。
ていうか高速バスの中って寝れねぇって…。
1時間ごとに目ェ覚ますとか…ひでぇ


それはそれとして
ゆるゆりリサイタルの様子をちょっとだけ



yuri20111031-1.jpg

横浜ブリッツですよ~。生ぶりっつです。
当日、グッズ購入のため早朝7時くらいに現地入りしました。
意外にもあんまり並んでいなくてビックリ。
まぁけいおんライブの時が異常すぎたんでしょうね。
案の定、グッズ販売開始から30分足らずで購入完了!


yuri20111031-2.jpg
yuri20111031-3.jpg

とりあえずグッズ全セット買いました。諭吉さんが二人消えた。
写真はパンフだけですが、他にも色々あります。
パンフ見ててなるほどなぁと思ったけど、
各声優さんが思うゆるゆりベストカップルは?という質問で意外にも
「ちなあか」と「あやちと」が多かったのに驚いた。
逆に「京結」が少なかったかなって。

さくひま? 言うに及ばずダントツ一番多かったよw
みもりん&えみりんは無論さくひましかありえないとの事w
分かってるねぇ!


さて、それじゃライブの話なんですが…。
昼と夜の二回堪能してきました。昼は2回指定席、夜はスタンディングの前の方。
会場は小さいので2階席でも十分、出演者の顔がはっきり見えましたよ~。

今にして思えば…2階席は天国だった…。
そしてもう2度とスタンディングには手を出さないと心から誓った…。
天国と地獄を両方味わう破目になるなんて…。

開演前はだいぶ大人しかった客ですが、始まった途端に突撃ですよ?
ギューギューのおしくらまんじゅう状態。腕さえあげることすらできない。
圧殺されるかとマジで思った。あれは体験した人にしか分からない…。
後ろから「みかしー!みかしー!」叫び声がする度に…

俺「分かった!みかしー分かたから圧すな!死ぬ!マジで!誰か助けて!」

ただひたすら助けを求める俺。肋骨へし折れるかと思った…。
前へ前へと押し出され、いつの間にか最前列に躍り出てました。これはラッキーだったけど…。
しかしそれでも前への圧力は衰えず、後ろの連中の全体重を一身に背負う俺。
それでも死にもの狂いで目の前の天国に全神経を注ぎました。
もしかしたら俺の命もここで終わりかなって、本気で思ったんだその時…。

スタンディング席は天国と地獄の両方を同時に味わえる席となっています。
みなさんも経験する機会があったら覚悟しといた方がよろしいかと…。
とりま指定席って最高だと思った今日この頃です。
無法地帯にしちゃダメだってアレは…。


まぁ席の話はいいとしてライブの話だってばよ。

最初はもちろんこの曲、ゆりゆららららゆるゆり大事件。
ごらく部の4人とも生で見るのは初めてですが安定の美少女率です。
続けてゆるゆりIラブUを歌って、そっからは怒涛のキャラソンメドレーですよ。

一番手はまさかの櫻子!! 加藤英美里さん。一応年上なのでさん付けです。
実はえみりんを生で見るの初めてだったのですが普通に興奮しました。
なんていうか…めっちゃ可愛いなぁと。いや普通に可愛くてですね。
とにかく生きらいじゃないもん聴いてボカァ大満足ですよw

二番手はひまわり以外ありえない! 三森すずこちゃん!
実はみもりんを生で(ry つまりめっちゃ可愛い子でした。
しかし初っ端からさくひまソング聴けて気絶しそうになっちゃったよw
圧殺寸前だったのかもしれないね(死)

MCでは1年生組で名場面を生アフレコ。キタコレw
やべぇ、さくひまの2話のクッキーのやり取りを生で聴けるなんて…チョー感動した。
ちあみにちなあかの名場面と言えば5話のアレしかないw

次は大久保瑠美ちゃんでちなっちゃんのキャラソン披露。
大久保さん安定のツインテール。素晴らしいねうんw
腹黒ピンクは伊達じゃないぜ!

さぁ続けて待ってましたの魔女っ娘ミラクるん!
あー…あやちってばミラクるんコスで出てきちゃったかー…。
なんとなく始まる前から分かってたけどねw
しかし…なんてけしからんミラクるんなんだ!これじゃ似非ミラクるんだよ!
ちょっとおっぱいがいっぱいで頭の中がおっぱいで埋め尽くされて…
って俺は何を見てるんだ…もちろん他にも太ももとか太ももとか…あれ?
何にしても久々に見たあやちは元気そうで何よりです。
先月あたりに色々ありましたが笑ってる顔が見れて大満足ですよ。
やっぱ元気に笑ってるのが一番だよね!

次は確か綾乃…だったかな?
なにぶん圧死との戦いだったもので意識が朦朧としてたんです。
うろ覚えですがそれでも頑張ったんですよ?
藤田咲さんと言えば初音ミクでお馴染みですが、いやーなんていうか初めて見たけど綺麗だ。
ちなみに俺は初音さんよりトモ子の方が記憶に残ってる。インパクト的な意味で。
罰金バッキンガム最高でしたねー。叫んできましたよバッキンガムってw

さて綾乃の次はもちろんあの御方! 豊崎愛生嬢!!
千歳in愛生ちゃん。さすがプロ。滲み出るカリスマオーラは他を逸脱してるな。
妄想が止まらへーん!最高でしたw 鼻血も出血大サーヴィスやでぇw
なんて楽しいんだ!そうこれがライブ!でも圧殺は勘弁して!マジいてぇ!
ゆるゆりライブが始まる前から最近何かと大変な愛生ちゃんの安否が心配でしたが
元気な笑顔を見れたので良かった良かった!マジ涙出るかと思ったよ!
やっぱ笑ってるのが一番だなって! こっちまで笑顔になれるよ!

余談ですが、あやちと愛生ちゃんが登場すると圧殺具合がマジパネェことになります。
通常の3倍で圧力が加わります。最高の天国を味わうためには最悪の地獄を堪能しなくちゃならないという人生の教訓なんでしょうね。身に染みました。

そういえばこんな至近距離でこの二人を見るの初めてだったなと。
距離にして2m位でしょうか? いやーゆいあずを至近距離で見れて本望ですよ。
けいおんライブはB席にもかかわらず意外に遠かったですしね。

MCで2年生組が今度は集まって恒例の名場面生アフレコ。
クリスマス回のお互いの嫁自慢でしたw
綾乃は千歳、結衣は京子の自慢で大忙しですよw

で、次の曲は……結衣、津田美波ちゃんだったような。
ごめんここら辺から意識飛んでた。
津田ちゃんの時も背後から「つだー!つだー!」叫び声がちらほらと。
そして俺は「分かった!分かったからいい加減圧すんじゃねー(激怒」
さすがに俺も怒りというものが湧いてきてですね。だって痛くて肋骨折れそうなんだもん。

津田ちゃんの歌も無事終わりお次は相方京子ちゃん。大坪由佳さんなわけです。
リアルJKなゆかちん。中学生の制服着てるなんてなんちゃって♪って奴ですねw
ていうか他メンバーは成人女性なのでなんちゃって♪どころではないんですがね…。
だがそれがいい! 20代半ばの女性陣がJCの制服着てキャッキャウフフしてるなんて!
いや、普通に興奮するでしょ? 漢として。もしかして俺がマニアックすぎるだけ?

さてお次はみかしー、かと思えばまたもや似非ミラクるんの登場だ!
あやちのミラクるん姿はいちいち扇情的過ぎて目のやり場に困るんだってば…いやホント。
二曲歌うなんて出血大サービスだなぁ何て思いながら「ライバるんは来てないのかな?」なんて少し思ってたw
悠木碧ちゃん出てきたら下手したら死んでたかもね。圧死的な意味で。
サプライズなんてやった日には俺の肋骨は死んでたかも分からん。

その後MCが入って…ってやっぱりアッカリーンは最後ってわけですかw
まぁ真の主人公たるあかりが美味しいところを持っていくのは当然ですかねw
キャラソンのトリを飾ったのは三上枝織さん。お団子ヘアーがクマみたいで可愛かったw
私、主役の赤座あかりですを熱唱して俺の方も昇天しました。よく頑張った俺。

最後はPrecious FriendsとED曲を歌って…
アンコール(アッカリーン笑)は全員でゆるゆり大事件でめでたくライブは大成功を飾ったわけです。

終わってみると結構速かったなって思います。
そして昼の部の快適ぶりを堪能した後に夜の部の地獄を味わうと軽く死ねます。
でも圧倒的美少女率だったので目の保養としては神レベルかと。

残念ながら二期発表はありませんでした。
でも絶対二期あるよみたいな話題が飛び交ってたので
あると信じたいですね。ていうかあるに決まってる!


というわけでこれにてレポート終わりです!
最高のライブをありがとう!

[ 2011/10/31 19:41 ] 雑記 アニメ・漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



