とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆるゆり 第12話 『みんなでポカポカ合宿へ』 感想


アニメゆるゆりも無事最終回。

終わっちゃうのは寂しいですが、原作もまだまだ続いてますし、寂しいなんて思ってる暇はありません。

アニメ2期の噂をちらほら聞きますので、まだ望みは捨てずにいようと思います。


らすとかんそー!


yuruyuri12-1.jpg 

\マリチャーン/

タイトルコールは特別ゲストのまりちゃん。

最後の最後で自分の役目を取られたあかりが不憫でならない。

思えばちゃんとできたのは最初だけだったような…。

負けるなアッカリーン!!


yuruyuri12-2.jpg

ライバるんを一人残し息絶えたミラクるん。この話の続きは2期を待て!

なんだろう…まどマギを思わせるこの展開は…。


yuruyuri12-3.jpg

ミラクるん上映会中のごらく部に乗り込んできた綾千夫妻。

あれこれ言う綾乃ですが単に愛人(京子)に会いたかっただけと見える。まぁ、言わずもがなですな。

ごらく部が合宿って、何の合宿だよと激しく突っ込みたいところですが、面白ければ何でもあり。

ところで会長と西垣ちゃんが持ってきたドラム缶ですが、最初何に使うのか分からなかったよw


yuruyuri12-4.jpg

合宿前にパジャマのお披露目!

京子がゲーセンで取ってきた気ぐるみパジャマ。

ちなちゅ☆がネコで、あかりはワンワン、結衣はパンダ。

みんなよく似合ってます。ちなつのあざといニャーがいい味出してますw

ちなつの前で従順な犬と化すあかりも堪らなく萌え禿げたw いいぞもっとやれ!

京子のトマトもいいぞ!潰すとぷちっと音がするんだw

トメィトゥ!


yuruyuri12-5.jpg

というわけで、ごらく部&生徒会+αの合宿(という名のお泊り会)の始まり始まり!

最終回らしく全員集合です。千鶴も登場してくれて俺歓喜ですよー。やっぱり涎要員もいないと始まらないよねw

綾千好きの私としては、最終回らしく全力でニヤニヤしたいわけですよw


yuruyuri12-6.jpg

ごらく部VS生徒会 退学をかけた戦い! まぁ、退学ってのはないでしょうけどw

初戦はあかりvs櫻子。お題はオセロ。予想に反して、あかりの完勝です。

すべて白で塗りつぶされるオセロなんて初めてみたw

どうやらあかりは石の存在感すら消すことのできる特殊能力持ちだったようです。

さすが\アッカリーン/


yuruyuri12-7.jpg

第二試合はちなつvs向日葵。お題はミラクるんのモノマネ。

ちなみにミラクるんはちなつちゃん。ライバるんは向日葵。

結果、向日葵の圧勝ォォォオオオオオ!!! 

やべぇぇ何これ萌え禿げるぅぅぅ!!!

黒い、あざとい、すっぱいの三拍子揃ったちなつのミラクるんなど、ライバるんコスの向日葵には手も足も出ない。

さすが向日葵…、櫻子の嫁なだけはある…。


yuruyuri12-8.jpg

第三戦はタッグマッチ。結衣&京子ペアvs千歳&千鶴ペア。お題はジェスチャー。

結衣は裏をかきすぎてことごとく外れ。

最初のフルートはまぁいいとして、二問目の電車の手すりに掴まる人は分かるはずねぇwww

結果、千歳千鶴ペアの姉妹の絆の勝利ww


yuruyuri12-9.jpg


ラストバトルは綾乃vs会長(補充要員) 副会長と生徒会長のバトル。

お題は実験。面白い結果を残した方の勝ち。でもいやな予感がバリバリしたと思ったら、案の定大爆発w

とりあえず、二人ともよく生きてたなと。


yuruyuri12-10.jpg

夜になったらお風呂ターイム。ドラム缶風呂とか素晴らしいなw

一番風呂ならぬ一番ドラムはさくひま夫妻。仲睦まじい二人にニヤニヤものですw

向日葵のおっぱいはわしが育てた! by櫻子


yuruyuri12-11.jpg

二番風呂はあかちな。

しかしあかりのみ途中離脱w

転げ落ちたドラム缶に入ったまま夜の森を突き進み宙を舞うw

あかりは星になったのだ…。


yuruyuri12-12.jpg 

赤座あかり 享年13歳

って、マジでそう思ったよ!?


yuruyuri12-13.jpg

気を取り直して、お次は愛人同士でらぶらぶお風呂ww

お互い正妻を差し置いて、狭いドラム缶に二人でつかる京綾。ニヤニヤw

オラの顔面がゲシュタルトする前にどうか上がってくれw たのむぅw

さて、先に風呂からあがる京子の何を見て、綾乃は顔を真っ赤にしたのだろう。

ふむ…綾乃、意外とやりおるわ。
 
そして千歳のニュータイプっぷりには感服した。まさか電波を感じ取るとは…。


yuruyuri12-14.jpg

食後のデザートはチョコだよん。

千歳はどうやら子供の頃に食べて以来、チョコを食べたことがないらしい。

それにはどうやら理由があるらしいが、その秘密を知る前に、千歳はチョコを口する。

ざわざわ…ざわざわ…、


yuruyuri12-15.jpg 

ここか…祭りの会場は?

綾千ちゅーキター! 綾乃うっとりしてトリップ。意識もぶっ飛びますw

なるほど…それほどまでにテクニシャンだと言うのか…侮りがたし千歳。

初号機ばりに暴走を始めた千歳の矛先は、会長、西垣ちゃん、千鶴へと移り進み、

その毒牙はついに結衣にも。襲われて、完全にレイプ目と化した結衣w

もはや神も仏もありゃしねぇw


yuruyuri12-16.jpg

千歳と結衣のちゅーを目撃したちなつは絶叫をあげつつ気絶。

もちろんそれを逃さない千歳は、気絶したちなつにちゅーの雨を降らせます。

そこで立ち上がったのが我らが京子。千歳を何とかするかと思いきや、何で受け入れモードだよ!?

後に残されたあかりも、ついにはその毒牙にかかります。

思い出されるトラウマ。ちなちゅーされた記憶が蘇るw


yuruyuri12-17.jpg

暴走千歳を止めるため、最後の手段を興じる綾乃。

結衣の提案を飲み、千歳に鼻血を噴かせるため、京子のほっぺにちゅーw

それを目撃した千歳は鼻血バースト!!

これが本当の大☆事☆件!!

まぁ…大惨事とも言いますが…。
 
御後が宜しいようで!


yuruyuri12-18.jpg

楽しい合宿もお開き。みんな布団に入っておやすみなさい。

眠る前の京子と綾乃の会話にはニヤニヤせざるを得なかった。

綾乃はたまにデレるから堪らんのよなw

翌日。西垣ちゃんがセットした目覚ましと言う名のダイナマイト。

7時半にセットされたそれは、あかりの手によって神回避!

皆の命はあかりの手によって助けられたのだ。さすがアッカリーン!


yuruyuri12-19.jpg

しかし運悪く、一人爆発に巻き込まれてしまったあかり。 君の犠牲は無駄にはしない!

きっとあかりも、空のお星さまとなってこれからも私達を見守ってくれることでしょう。

ゆるゆり、これにて終幕!!


2期超希望!!

もしくは、なもり神による3か月連続単行本発売とか。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/01 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。