とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆるゆり 第7話 『くり済ませり』 感想


ゆるゆりもあと半分かあぁ。
本当、2クールくらいやってもいいんだけどな。
百合作品の良心とも言える作品なので終わるのは寂しいなって。

とりま感想です。



yuruyuri7-1.jpg 

\アッカリーン/

頭をぶつけ、おまけに台詞は最後まで言わせてもらえず。
それでも負けない主人公あかり。涙がちょちょぎれそうです…。

あかりで百合妄想してあげたいな。
最近、切実にそう思う。


yuruyuri7-2.jpg 

やってきましたクリスマス回!!またの名をリア充回とも言う。

クリスマスということで、リア充蔓延る町に繰り出そうと京子が提案したのはカップルごっこ。
ごらく部&生徒会の合同ドキドキシャッフルデートが決行されます。
同じ番号を引いたもの同士がカップルになってデートをするという百合の可能性を教えてくれるイベントです。
京子はちなつちゃんと。ちなつちゃんは結衣先輩と。ついでに綾乃は京子とw
それぞれの思惑を乗せて、ペアを組みたい相手を念じて念じて、

そうして決まった結果は…、


yuruyuri7-3.jpg 

綾乃×結衣

超が付くほど珍しい組み合わせ。当の二人もどうしていいかわかりませんw
綾乃は京子とペアになれなくてちょっと残念。結衣に指摘されて顔真っ赤w

結衣は…どうだったのかな?


yuruyuri7-4.jpg 

京子×ちなつ

実は京子の一人勝ちと言っても過言じゃない結果。
京子は嬉しすぎてすっかり舞い上がっちゃってますw
でもちなつちゃんは結衣先輩とペアになれず意気消沈…。

京子が行き先に選んだのはまず映画館。
ミラクるん似のちなつちゃんにミラクるんを見せる。それが堪らないんだそうですw
最初はなーなーで付き合っていたちなつちゃんですが、見始めると意外と面白く、最後には京子と一緒に目を輝かせてます。

それと、京子は何かに付けてちなつちゃんと触れ合おうと必死です。
しかしちなつちゃん無意識の全回避。空振り三振。まったくかすりもしませんw
やっぱり、悪いことはできないってことなんでしょうかね。


yuruyuri7-5.jpg

映画の次はゲームセンター。
京子らしい行き当たりばったりなデートコースですが、まぁ本人らが楽しければ正直場所なんてどこでもいいんでしょう。
ゲームセンターへと向う先、ショウウインドウにならんだ「ねこくらげ」なるぬいぐるみに一目ぼれするちなつちゃん。
ねこくらげ、どう見てもなもり先生ですありがとうございましたw

その場は離れゲームセンターへと向い、一人待たされるちなつちゃん。
ちょっとご機嫌斜めなところに現れる京子。その手にはクレーンゲームでゲットしたねこくらげが。
勿論それはちなつちゃんへのプレゼントで、

京子「ちなつちゃん、これ欲しかったんでしょ?」

ちょっと心のシーソーが傾きかけたちなつちゃんw 
可愛いのぅw
京子も見てないようで意外に見てるんですね。
なんてイケメン。これは惚れる。
主人公補正とでも言うんでしょうかね。


yuruyuri7-6.jpg

プレゼントまでされて心のシーソーが傾きかけたちなつちゃん。
そんな彼女に追い討ちをかけるようにすかさず京子は…、

京子「手、つないでいい?」 キリッ
ちなつ「…きょ、今日だけ…ですよ?」 ポッ

やめろぉおおおおおおおおおおおお!!
お、俺に、俺にその「と、特別…ですよ?」みたいなシーンを見せつけるなぁぁぁ!!!
心のシーソーが大車輪の如くフル回転しちゃうだおろおおおおおおおお!!!

俺、ゆいあず的なシチュに弱いんだ。
生理的に。



yuruyuri7-7.jpg 

あかり×千歳

これまた珍しい組み合わせ。
というか、あかりとは誰を組ませても珍しいような気がするけど…気にしちゃ駄目か。
でも逆を言えば、あかりは誰とでも組ませられる神のような存在だということか?

千歳はいつも世話(鼻血の処理的な意味で)になっているあかりに、プレゼントとしてあるものを贈ります。
ハンカチに包まれたその中身は立派な重箱でした。恐る恐る中身を見るあかりでしたが…、

たくあん「ヤァ!」

そこには見事なまでに並んだ沢庵の数々。
そして私は確かに見た気がした。
千歳の背後に沢庵眉毛のお嬢様のスタンドを…、

沢庵「琴吹印の沢庵よ」

百合をこよなく愛するもの同士、沢庵で繋がってるのかもしれません。
夢のコラボレーションですね。素晴らしいです。
もうけいおんとコラボしたらいい。


yuruyuri7-8.jpg 

原点回帰。

とある一組のカプを飛び越えて綾乃×結衣に戻るの巻。

結局、カップルイベントをベンチで過ごしてしまった綾乃&結衣。
二人は今回のイベントを通して、いつも傍にいてくれるパートナーの大切さを改めて実感します。
綾乃は千歳を。結衣は京子を。ようは自分の嫁自慢ですw
それぞれ愚痴を零しつつも彼女らの事を話すその顔は笑顔でした。

いいね親友。親しき友。仲間。ゆりあずしかり、りつみおしかり。
真の愛情とは真の友情の先にこそあるのではないかと。


yuruyuri7-9.jpg

話は飛んでお正月。
あかりは振袖姿で親戚からお年玉を巻き上げ(笑
ちなつは結衣先輩とのにゃんにゃんを思い浮かべて暴走(笑
結衣はまりちゃんの相手をして、まりちゃんまさかのウニになる宣言(笑
そして京子はお年玉で目を覚ます(笑

あかりの頭に刺さった割り箸は誰が取るのかな。
でも、すっごい目立ってる!良かったね!
…良かった、のか?



さ~て、ここからはとあるツンデレ夫婦のお話。
顔の筋肉をほぐしておかないと、後で後悔するゾ!


yuruyuri7-10.jpg

時は冒頭のカップルごっこのペア決め。
櫻子と向日葵は、お互いとだけは絶対にペアを組みたくないと怨念にも似た念を込めくじを引きます。

櫻子「向日葵以外!向日葵以外!」
向日葵「櫻子以外!櫻子以外!」

まぁ絵に描いたようなツンデレのお二人ですから本音では、

櫻子(向日葵)以外とはペアを組みたくない!!! というわけです。

そ、そこまで気合入れてペアになろうとしなくても…、


yuruyuri7-11.jpg

というわけで、結局いつも一緒の二人の完成の巻w
この二人だけは鉄板ってことなんでしょうね。
つまり変え様がないってことなんですよ。

さくひまは二人で一つ、なんつってw
一心同体乙ですw


yuruyuri7-12.jpg

くじ引きの結果に納得のいかないフリを続ける二人ですが、まぁ何だかんだ言ってファミレスで仲良く食事タイムです。
向日葵の揺れる胸にムラムラきた櫻子は、衆人観衆の前だということを忘れて、そのたわわに実った果実をわしづかみ。
思わず感じてしまった向日葵は、さすがに両手でおっぱいをシャットアウト!! ちょっと残念な櫻子ですww
さすが夫ですね。やることが一味も二味も違います。夜はもっと激しいんだろうなぁw

という俺の妄想。

いいぞもっとやれ!!


yuruyuri7-13.jpg 

あ~ん♪ で食べさせっこ。 え?何やっとるのこの二人?

別に狙ってやってるわけじゃない。これが二人の自然体なんです。
にんじんの嫌いな櫻子は向日葵に食べてもらおうとあ~ん♪×2
向日葵も嫌いなピーマンを櫻子にあ~ん♪×2
1回でも恥ずかしいというのに、それを2回も躊躇なくやってのけるとは…、

もはやカップルどころの騒ぎじゃねぇ!!

ダメだこの二人…早くなんとかしないと…。
さすがの私もこのナチュラル夫婦を前にしては
「このリア充がぁぁあ!末永く爆ぜろぉおおおおお!」
と噴火せざるを得ませんでした。
顔面は完全にゲシュタルト崩壊しましたが何か?

yuruyuri7-14.jpg

二人は自分達がどれだけ恥ずかしいことをしていたのかも気付かず、
周りにちゃかされて初めて気づき、向日葵の顔は見事なリンゴになりましたとさw

最高の百合をくれた彼女らに乾杯!!
よいクリスマスを!!



次回は千鶴登場回。よだれ回とも言う。
つまり俺得タイムということですね。
綾乃×千歳と言う意味で。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。