とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆるゆり 第1話 『中学デビュー!』 感想


女の子同士が仲睦まじげに楽しそうに歩いてるだけで幸せな気分になっちゃいます。
顏には出さないように気を付けてはいますが、口元が緩んでピクピクいっちゃうのは仕方ない。
何が言いたいかって言うと、百合って素晴らしいよねってこと。師匠も言ってます。
さぁ、iPS細胞に夢を託そうか。


無駄な前振りに定評があるのかないのか分からないけれど。
一応、これはゆるゆりのれびゅーです。今後もやっていこうかと。
ゆりって名の付くものに目がないもので。



アッカリーン!!

yuruyuri1-1.jpg

暫定主人公 赤座あかり(13)

明るく元気な良い子。良い子以外取り柄がない。頑張れあっかりーん!
彼女のもっぱらの悩みはちなつちゃん登場以降の存在感の薄さ。
薄過ぎて透明人間になりそうな勢い。
周りが個性的すぎるが故、そのお団子頭すら特徴にならないという可愛そうな子。
京子曰く、特徴がないのが特徴らしい。

あだ名は不本意ながら「アッカリ~ン♪」を拝命される。


yuruyuri1-2.jpg

実質主人公 歳納京子(14)

魔女っ娘ミラクるんとちなつちゃん大好きッ子。
ちなつちゃんがミラクるんに激似のため変身セットを着せようと日々暗躍中。
若い身空で同人活動に精を出している中学2年生。ミラクるんの同人誌作成が主。

親友で幼馴染の結衣とは切っても切れない腐れ縁。
遠慮のないその関係は、かの有名なりつみおを思わせるものがあったりなかったり。
あのCP好きなら京子×結衣とかお勧めじゃないだろうか。うん。

性格はりっちゃんと唯を足して2で割った感じ。


yuruyuri1-3.jpg

京子の親友 船見結衣(14)

ゆいと言う名を冠している割に某ゆいセンパイとは似ても似つかない。性格は見事な真面目っ子。
京子の事は憎からず想ってます。ニヤニヤです。もう結婚すればいいと思います。
趣味はゲーム。ゲーム大好きっ子です。ちなみに私もゲーム大好きっ子です←だからなんだ


yuruyuri1-4.jpg

魔女っ娘ミラクるん 否 吉川ちなつ(13)

魔女っ娘ミラクるんと瓜二つの彼女。茶道部に入るつもりが何の因果か娯楽部に入部することに。
京子に気に入られてますが本人はうざがっているご様子。カッコいい結衣先輩に一目惚れ。

ちなつ「ゆいせんぱぁ~~い♪」

アニメ化決定当初「ちなつちゃん役には是非、竹達さんを!!」と推していた私。
「ゆいセンパイ」を一番上手く扱えるのはこの世にあやちをおいて他にはいないと(ry


yuruyuri1-5.jpg

これぞ本場!! 愛と正義の☆魔女っ娘ミラクるん

cv竹達彩奈

惜しかったぁぁぁ!!!…と、キャスト見て叫んでorzになったのは数ヶ月前の話。
ミラクるんをあやちにするなら、ちなつちゃんもあやちにすれば完璧だったのではないだろうか。
見たかったなぁ、本場の「ゆいセンパイ」を…。日本中に轟かせて2828させて欲しかった。
最近、生ゆいセンパイ聞いてないから…寂しいんです(泣)

実際、ゆい先輩ゆい先輩と連呼されるアフレコ現場。
愛生ちゃんとあやちが何を思っていたのか気になります。


yuruyuri1-6.jpg 

次回のゆるゆりは、生徒会役員共!!!



そして今週のあの二人。


yuruyuri1-7.jpg

私的ゆるゆり内 №1カップリング。

向日葵(右)×櫻子(左)

このツンデレ夫婦はさっさと結婚すればいいと思う。
オラの顔が大変なことになる前に。
ゲル状になってしまわない内に。
ゲシュタルト崩壊する前に。

ゆるゆり面白いですよねw ちなつちゃんの結衣せんぱ~い、は私も思わずあずにゃんを思い出しました。あずにゃんの中の人は魔法少女になってましたけど変身バンクやら主題歌付きで無駄に豪華な演出になってましたね。

あかりんは一話にして空気と化していたのがおかしかったです。極端に笑えるアニメじゃないですけどいろいろおいしい作品ですよねw
[ 2011/07/14 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



