とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【きらら】 けいおん!大学編4 れびゅー ※ネタバレ注意


__0.jpg 

きらら8月号

だいぶ原作けいおんにも慣れてきた気がします。
毎月2回分なのでその分単行本出るのも早いんじゃないかと思う今日この頃。
この調子で来年にはアニメ3期とかやってほしいものです。


というわけでレビュー。今月から写真少な目です。
他レビューサイト参考に色々勉強しました。
そして例によってネタバレです。



__1.jpg 

今月はムギちゃん回!!! つまり俺得回!!!
師匠多めというかほとんど師匠でわたくし超歓喜であります。
師匠が可愛すぎて生きているのがツライ…そんな言葉がぴったりの今月。

冒頭から部費に頭を悩ませるいつもの4人。
大学の軽音部は部費が年間2万円とのこと。他にも大学は色々とお金がかかります。
そんなときはやっぱりムギちゃんが財力に物を言わせて…ということはなく。
持ってきたのはやはりというかなんというかバイト情報誌。

大学生がバイトは結構基本です。

律「私、大学に入ったらアルバイトするのが夢だったのー♪」

ムギの真似ー! 似てた?

__2.jpg 

似てない!ぷんぷん byむぎゅぅ

ぷんぷんしてる師匠マジ師匠…。可愛い通り越して女神です。
心臓鷲掴みされた気分。動悸がやばい。

忘れそうになるけれどムギは琴吹家の娘。生粋のお嬢様。執事とメイドもつきます。
そんなムギならお金の心配はしなくてもいいんじゃないかと唯に言われますが…、

ムギ「…実は私、勘当されちゃって…」

ムギ、まさかの勘当。家を追い出されたそうで。えぇ!?

律「…え、あれ? 本当に勘当されたのかー!?」

むぎゅぅ「うそー♪」

さすが師匠!そこに痺れる憧れるぅううう!!

ムギ「私、今までずっと親にお世話になりっぱなしだったから、少しは自分の力で何かやりたいなーって…」

くっ…この言葉、世のニートたちに聞かせてあげたいよ…。
働いたら負けかなと思ってる、なんて言ってられないよ!ぷんぷん!


次の日。バイト選びするかと思いきや、みんな色々用事があってムギしゃん一人ぼっちに。
することないから部室に行くと、そこにはお馴染み恩名組のメンバーが。

晶「でも珍しいな、お前らいつも一緒にいるのに…けんかでもしたのか?」

ムギ(けんか…音楽性の違い…解散!?)

そこまで飛躍できる貴女が麗しいデス。


ムギ「私、子供の時から何不自由なく育ててもらってきたけど、やっぱりそれじゃダメだと思って」

この言葉、世のニートたちに(ry

ムギがお金持ちと知って驚きの菖ちゃんと晶っちでしたが、

晶「ってことはみんなお金目当てで付き合ってたんじゃね?」

__3.jpg 

涙目なぷるむぎゅぅが可愛すぎて生きてるのがツライぃいいぃぃいいい!!!

ムギ「私のお金が目当てだったのね…」

あ、あの師匠…そのセリフすっごいドキドキするんですけど…。

悪いこと言った晶っちに鉄拳制裁。
菖ちゃんから叩いてもいいよと言われたムギは、と りあえず一発軽く叩くことに。

しかし。

ムギの「軽く」は「軽く」であるはずがなく、哀れ晶っちは壁に叩きつけられてしまいましたとさ…。 さすが師匠、手加減してもこの威力とは…感服いたします。


バイト募集!!の張り紙発見!
カブトムシ、捕まえてみませんか?
自給、カブトムシにによる


ムギ「私このバイトするーっ!!」

この御方はどこまでわたくしめを虜にすれば気が済むのか。
ムギちゃんのお嬢様スマイル、否、女神様スマイルは破壊力抜群です。

数日後、他のみんなにぜんぜん会えていなかったムギでしたが、
57時間ぶりにようやくみんなとの再会を果たし涙目ぷるむぎゅぅを発動。

ムギ「みんな…57時間半ぶり~!」

涙目ぷるむぎゅぅは一つのエンターテイメントである。
意味わからない? 大丈夫、僕にも分からないから。


どうやら唯たちが最近ムギを避けているように見えたのはムギに内緒でバイトをしていたからだそうで。
今までお世話になってきたムギに恩返しするために心ばかりのプレゼントを渡す3人。
プレゼントはハートのネックレス。ムギ、感激のあまり涙目ぷるむぎゅぅを発動させます。

今回のムギちゃんは表情がころころ変わって可愛いデス。女神デス。

プレゼントのお返しとばかりに久しぶりにお菓子を用意してきたムギちゃん。
袋の中身はなんと駄菓子。500円でたっぷりと買ってきました。
得意げなムギちゃんが印象的w


ムギのお父さんお母さん…
ムギは立派な庶民に成長しましたよ…by澪


ホント、そうですねw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



