とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【きらら】 けいおん!高校編1 れびゅー ※ネタバレ注意

kirara-c20116-0.jpg 

きららキャラット 6月号

度重なる激務のご褒美なのか、なんなのか。
発売日の次の日にゲットとはありがたいものです。
これ読んで少しは鋭気を養って、仕事に打ち込みたいです。
負けるな自分。


追記は感想です。
ネタバレ御免な方はお控えください。


2-1.jpg 

ついに始まったよ。高校在学編!

梓を筆頭に憂や純が大活躍!気になる新キャラは?
色々気になることはありますがとりあえず…。 
 
唯先輩 お元気ですか? by梓

あずにゃんってば初っ端から"唯先輩"言ってますねw

私的に、原作あずにゃんからは唯先輩のゆの字も出ないんじゃないかと危惧してましたがいい意味で予想を裏切ってくれました。唯のときもそうでしたね。この二人は離れてても繋がってるのかもしれないです。
でもま、あずにゃんなら恥ずかしがって認めようとはしないでしょうけどw


髪下ろしたあずにゃんもいいけど
 
やっぱりツインテールが一番だよね!

憂がイメチェンすると唯先輩になるのはなんでなんだろw
相変わらず髪を下ろした憂は唯先輩に瓜二つです。
デジャブを感じる梓。憂が行動を起こす前にホッペをキャッチw
 
2-2.jpg

やらせるものか!


んもー あずにゃんの恥ずかしがり屋さん♪

まんま唯先輩をコピーする憂はさらにモノマネの腕をあげている模様。芥川賞モノですw
でもそれ以上に唯先輩の真似をする憂が無駄に可愛いww
やはり天使の妹は天使と相場は決まっているのでしょうか。
決まってるんだろうね。純もそう言ってます。

それからもう一つ。
注目すべき点が右下のコマ、梓の表情。
意味深な表情に私は思うところがあります。
 
2-3.jpg

(…ほ、ホントに唯先輩にそっくりだなぁ…でもなんかちょっと違うんだよなぁ…確かに似てるけど…唯先輩の笑顔はもっと愛らしいっていうかなんていうか…って私何考えてるの!?べ、別に唯先輩のことなんて私なんとも思ってないし…!最近会ってないから寂しいとかそんなんじゃ決して…!)

きっと梓は憂のモノマネを見てこう思っているに違いない。
少し頬に赤みがあることが何よりの証拠。間違いありません。

"言わないけど大好き" 以前こんな記事がありましたけど。

実はアニメあずにゃんより原作あずにゃんの方がそれに近いのかもしれない。
アニメあずにゃんは唯先輩スキスキオーラが全身から滲み出てますもの。

唯先輩ならやりかねない!

何だかんだ言いながら、あずにゃんは唯先輩のことを良くわかってるんですよね。
認めたくなーい!って感じなんでしょうけど。そういうことろがニヤニヤものなんですよ。
だからゆいあずは至高なのだと師匠も仰っているわけでして。


憂のおっぱい、通称ういっぱいの成長が止まらない! うっほw

憂と唯先輩の違いはやはり胸の大きさ。さわちゃんの目は騙せません。
胸に話しかけるさわちゃん。憂=胸なのかもしれませんね。
それくらい憂の胸の成長は著しいってことなんでしょうか?
きっとその陰で純ちゃんの努力があったのは分かっていますよ。
揉んだんですよね?モミモミしちゃったんですよね?
あれ?もしかしてマミマミまでしちゃってます?

美巨乳な憂 ごくりっ…! by純&俺


春から晴れて軽音部の仲間に入った純ちゃんですが…。

ずっと夢見てきた放課後のティータイムはムギ師匠がいて初めて成立していたもの。
ムギちゃんがいない今、ティータイムどころかティーセットだってないわけで…。
と、思っていましたがティーセットは残したままにしてあったようです。
きっとムギちゃん、気を利かせて置いてったんでしょうね。さすがです。
その気遣いに痺れます。憧れます。大好きです。嫁にしてください。
ふつつかもので(ry

おや? 部室に見慣れない人影が…?

2-4.jpg 

けいおん!在学編 新キャラ登場!

あれ?もしかしてわたくしってブロンドとか金髪に弱い?
めちゃくちゃ好みの子なんですけど?

外国人っぽい子ですが、日本語はペラペラです。


2-5.jpg 

その名も斎藤菫(さいとうすみれ)

どうやらムギちゃんの後釜になりそうな子ですが、挙動はどこか澪にそっくり。
金髪碧眼のこの子の給仕技術はさわちゃんの舌を唸らせるほどです。
ていうか金髪碧眼とか、どこの無敵キャラですか? 向かうところ敵なしじゃないですか。
かきふらい先生…とんでもないキャラを投入してきたなぁ…。

斎藤菫ちゃん。この子を見た瞬間、この子をネタにSSを作りたくなりました。
マジ本気です。ゆいあずを書こうと思ったときの衝撃がビビビっと脳天直撃です。
創作意欲が想像以上に湧いてきました。それくらいこの子は私に衝撃を与えました。
誰かこの子に相対するキャラはいないか!?百合的な意味で!!

そういえばこの子の苗字って斎藤ですけども。
ま、まさか…この子、ムギ師匠の執事の斎藤さんなんてことは…?
斎藤氏まさかの女人化?? ははっ あるわけないよなー!
で、でも…給仕技術はかなりのものだし…。
師匠が教えたか…もしくは菫ちゃんが師匠に教えたか…。
あははっ やっぱあるわけないよなー!!

斎藤氏女人化説の妄想が止まらない。
お願いだから誰か止めてくれ。切実に。


とりあえず新キャラが一人でホっとしてるオレガイル。

さわちゃんの眼鏡に叶う金髪碧眼の美少女ということで着せ替え人形の生贄にさせられそうに。
間一髪逃げ出した菫ちゃん。果たして彼女は軽音部に入部するのか否か今後の展開が楽しみです。

やっぱり菫ちゃんはどこか澪に挙動が似ていますね。それに給仕作法はムギ師匠似。
これでもし彼女がドラムなんかやった日にはりっちゃん似も夢じゃありません。
律澪紬すべてを兼ねそろえたパーフェクトガールが誕生する日も遠くないのかも。
ちなみに唯に似てないのは憂が唯に似てるからじゃないかと。


今月号のあずにゃんが唯先輩と言った回数 2回

原作あずにゃんにしては高記録ではないかと思ってるオレガイル。
これがアニメだったらゆうに2ケタは超してると思うよ。
アニメあずにゃんは何かに付けては唯先輩唯先輩言ってるし。

ははは…ww
やっぱり新キャラでましたねww
ムギ似か~、でも眉毛は太くない…w
いや~久々に暴走さわちゃんを見て安心しましたよ~(何故
3期とかやりそうな…

以上、唯(憂)と梓の2ショットのコマを見てニヤニヤした俺でした~!
[ 2011/05/01 04:48 ] [ 編集 ]
最初の場面俺・・・金太郎さまとまったく同じ事考えてたダス^^
新キャラが、お嬢様と関りありそうなのは俺も同感ですな・・・だが、斎藤と言う名前では違う意味を受け取ったけどねw
[ 2011/05/02 10:42 ] [ 編集 ]
大学編に続き開幕1コマ目の『唯先輩』!雑誌を越えたゆいあずの繋がりに悶絶ものでしたよ!

呼ばれた気がした?いえいえ気のせいですw
[ 2011/05/02 18:37 ] [ 編集 ]
高校の新キャラの子かわえーw
ここキャラット置いてないんすけどー。置いてないんすけどー。タヒねってことでしょうかorz
あずにゃんに会いたいです(´・ω・`)
[ 2011/05/02 22:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/23 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。