とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常の第四話 感想という名の非日常


もう4話かぁ、早いなぁ…。
昔は1週間経つのも相当待った気がするのに
待つ楽しみすら感じさせてくれない体感時間に物申したいです。

何が言いたいかっていうと、歳は取りたくないものですってこと。
やべ、言い方が年寄りくさくなってきてるな…。

以下、感想。



nichijo4-1.jpg

ぬかしおる!

私のお気に入り桜井先生は生徒指導の先生でもある苦労人。
日々風紀を乱すやからを取り締まっては汗を拡散させています。
そして今日も今日とて風紀を乱す生徒に物申す!
笹原氏が廊下で立ち食い歩き食いをする様を見て呼びとめます。
しかしそこは笹原氏。自分が悪いと素直に謝れる姿に感服です。
今時いないくらいの好青年ですな。

笹原氏の後で銃器を構える立花みさとの方が風紀どころの話じゃないような?
ていうかいつも思うけど、いったいどこからこんな銃器を出してるんですか?


nichijo4-2.jpg

本日入荷しましたー!

東雲家は相変わらずのほのぼの路線。
この二人を見てると心がぽかぽか暖かくなります。

ごはんの買い出しにきたなのとハカセ。
そこでまさかの雪だるまを発見。かわいいと言って結局購入することに。

最近のスーパーには雪だるまなんて売ってるのか…知らなかった。
ゆきだるまは98円で売ってます。安いです。
 
ゆきだるま買って、さかもと氏のごはんを忘れた二人に乾杯。



nichijo4-3.jpg

ナムサーーン!!

まさかのテスト中にゆっこ弄りに精を出す麻衣ちゃん。
机の上に立ちあがったり、背後のロッカーに寝そべったり、ETを会話したりw
挙句の果てには、麻衣ちゃんまさかのスキンヘッド!?

これにはゆっこどこか校長も開いた口が塞がりません。

でも実は、スキンヘッドもヅラでしたw



nichijo4-4.jpg 

やべっ チョー楽しー!!

さかもと、猫の本能に勝てず。
なのとハカセの保護者を気取りたいさかもと氏。
しかしそんな彼もネコじゃらしなんか差し出された日には飛びつかずにはいられない。

ネコは本能に忠実な生き物なのです。

言うなれば、あずにゃんが唯先輩の胸に飛びついてもみもみするのも本能です。




ここから先はとある女子生徒たちのラブロマンスである。

nichijo4-5.jpg

夕暮れの河川敷で青春を謳歌するゆっこと麻衣ちゃん。
麻衣ちゃんは相も変わらずゆっこにツッコンで貰いたくて分かりにくいボケを発動。
ゆっこも何だかんだでつっこみたくて仕方ないのです。
しかし、今日は何かが違いました。

二人の関係に突然の変化が…。

ゆっこ「麻衣ちゃん!それおんざぶっくじゃん♪」
麻衣「……ゆっこ、二度とそんなつっこみしないで」
ゆっこ「…え…」
麻衣「そんなイイつっこみされたら、私のボケが霞んで見えちゃうから…」
ゆっこ「あ、ああ…えへへへ~♪」

麻衣の分かりづらいボケに思わずつっこんでしまいましたが
ゆっこはゆっこでそんな分かりづらいボケは自分にしか分からないと指摘します。
でもそれには理由があったのです。

麻衣「これはゆっこだから…ゆっこだから分かってもらえると思って…」

そんな風に言われ、信用されていることに喜びを露わにするゆっこ。
しかし麻衣は…。

麻衣「信用? 友達じゃないんだから、信用されるとかされないとか、そういう話はやめてくれない?」
ゆっこ「…え?」


愕然とするゆっこ。しかし麻衣はそっと微笑んで。

麻衣「親友に言葉はいらないでしょ?」
ゆっこ「まい、ちゃん…」


突然の親友宣言に嬉しくて堪らないゆっこは思わず麻衣に抱きつきますが…。
麻衣はそんなゆっこを拒絶し、手を払いのけます。

麻衣「…あまり、べたべたされると困るんだけど…」
ゆっこ「え、えと…ごめん…」
麻衣「っ…やめてよっ…そんなことされたら、ゆっこのこと…」
ゆっこ「え?」

麻衣「ゆっこのこと、より好きになっちゃうから」


恋に落ちる音がした、様な気がした。


nichijo4-6.jpg

突然の告白に頭が追いつかないゆっこ。
どうしたらいいのか分からない彼女は持ち前の明るさでその場を乗り切ろうとします。

ゆっこ「い、いいじゃんか!好きになっちゃえばぁ!ね?親友!よっ親友!」
麻衣「…そういうんじゃないんだけど…」
ゆっこ「え?」
麻衣「異性じゃないけど、異性として見ちゃうっていうか……ごめん、うまく言えない…」


ゆっこ、衝撃。
俺、衝撃。


まんざらでもないゆっこ。
思いのたけをぶつけた麻衣。
今後の二人の展開から目が離せません!
百合愛の私としては応援せざるを得ないZE!!
久しぶりに顔がゲル状になってしまいましたよ。ははっ!



え?オチ?
そんなものありましたっけ?




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。