とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【きらら】 けいおん!大学編1 れびゅー ※ネタバレ注意

kirara5 k-on1-1


苦節苦難の末ようやく手に入れたきらら5月号。
もしかしたら見れないまま人生が終わっていたかもしれないことを考えると本当に感慨深いです。
だからこそ命は大切に。ガンガンいくのはおすすめしませんよー。

というわけで今月からけいおん!再連載の感想でもやっていこうかと。
記念すべき第一回だもの。拙者、気合入れて拝見いたしまするぞー。


以下、ネタバレです。
俺はコミック買ってから見るんだー!!って方は閲覧をお控えくださいませ。



1-1.jpg 

あずにゃん元気ですか? 私はすっごく元気だよ! by唯

ハイちゅーもくぅー。
唯先輩が初っ端からあずにゃん言ってるよー!


堪りませんねー。ゆいあず好きならまずここでハスハスwしなきゃ漢じゃないよー。
さすが唯先輩、期待を裏切らないですね。あずにゃんの嫁は健在のようですw

そしてまさかの俺得タァァアアアイムゥゥウウウウ!!!

な、なんなんだ…ムギ師匠から滲み出る神々しいオーラは…?
む、ムギ師匠があまりにも眩しすぎて直視できない…。
あ、あんまりこっちを見ないで(ポッ
そ、そんな…師匠ってこんなに美しかったっけ…?
俺の中の師匠ゲージがフルドライブしそうだZO??


ムギ様を俺の嫁にしたい。いや、むしろ俺が嫁になりたい。

……ごめんなさい師匠、調子に乗りました。
……曰く、1万年と2千年早いそうです。


とりあえず大学生になった師匠は加速的に俺好みのべっぴんさんになりました。
唯は相変わらずかわゆいだし、これはゆいあず共々ますます目が離せなくなってきましたね。

えー気を取り直して…あずにゃんお元気ですか? by唯

ハーイもう一回ちゅうもーく。
唯先輩があずにゃん言ってるよー!!

堪りませんねー。ゆいあず好きなら当然ハスハスwするのが自然の摂理だよー。

1-2.jpg
1-5.jpg

一人暮らしを始めたわりに大学の寮で全員一緒です。
でも実はちょっと予想通りだったりしてw
本当に一人暮らしと言えるのかどうか、まぁ細けぇことはどうでもいいよね。
なにより唯一人よりは安心できるし。
人を疑うことを知らない唯を一人野放しになんて普通できないものね。
あずにゃんや憂だって気が気じゃないだろうしね。

とりあえず唯は大学に入っても唯でした。

あずにゃん、この寮すごいんだよ? by唯

ハイハイハーーイもひとつおまけにちゅうもぉぉおおーーく。
唯先輩があ(ry


うん、もはや何も言うまい…。
唯先輩はあずにゃんが好き。
それでいいじゃないかい?

とりあえず唯は早く実家に帰るのだ。
あずにゃんが待っているぞ?


そしてなんとなんと!曽我部先輩キタァァァァァ!!!!

ついにレギュラー?化した曽我部先輩。
これはますます大学編が楽しくなってきましたw

ええ?唯のスーツ姿??

お、あんなところに迷いネコが…。
え?あれ?あのネコあずにゃんじゃね?
あ、鼻血噴いた。


和ちゃん(幻)に驚く間もなく登場した新キャラ。
黒髪ショートでボーイッシュな感じが印象的なこのキャラの正体は果たして?

なんていうか、どことなく若き日ののり美ちゃんを思わせます。
性格もどことなく似ているような。似ていないような?


またも遭遇、のり美ちゃん2号。

でも私の目は左2コマ目のムギ師匠に目が行ってしまう。
可愛くない?師匠の髪型?
曽我部ページでも思ったけどマジ可愛くない?

こうして師匠はどんどん俺を虜にしていくのだった…。



金髪にしたら間違いなくのり美ちゃん2号の誕生です。
 
すでに私の頭の中では浅川さんボイスが流れ始めているよ?

そしてついに唯先輩の悪い癖が出たました。

可愛いものに目がない唯先輩は飛び出さずにはいられません。
つまりこれは浮気現場って奴ですね分かります。

夫に報告した方がいいんじゃない?

1-3.jpg
1-4.jpg

続々登場、新キャラ追加二人。

ちょっとパティ似の子は吉田菖(よしだあやめ)
髪の長くて姫カットな俺好みの垂れ目お嬢様は林幸(はやしさち)
そして唯先輩のお気に入りと化しそうなのり美ちゃんの再来、
和田晶(わだあきら)

さらに私の脳内でバトルが勃発!!


やってくれるぜ…かきふらいェ…。
まさか私のタイプをドストライクで突いてくるとは…。
お姉さんっぽくて姫カットで垂れ目とか俺を誘ってるn(ry

とは言えまだまだ新参者なのであくまで目を光らせてみただけ。
私の師匠に対する信愛はちょっとやそっとでは揺るぎませんよ。

しかしまさか新キャラ3人とは、かきふらい先生初っ端から飛ばしてますなー。

ていうか大丈夫です?
こんなにキャラ増やして?


しかも新キャラはまだ3人だけと決まったわけじゃありません。
今回はあくまで3人だけだったってだけで、軽音部に入ったら更に増えるなんてことも考えられます。

それに皆さん忘れてないですよね高校編もあること。
軽音部存続にはまず新キャラが一人以上必要になるだろうし。
私の予想では二人は確実。三人がいいとこ。四人はうーん…って感じです。

このままいくと新キャラの大所帯になりそう…。

らきすたの事を考えるとちょっとだけ不安だったりなかったり?



4回

正直に言うと、最初の回はあずにゃんの”あ”の字も出ないんじゃないかと危惧してた私。
まさか初号からあずにゃん連発で私の顔はゲル状に溶けていきました。

ゆいあずよ永遠なれ!


次回は高校生編1だよん。


ゆいあず分が微量ながら補給できましたね。
しかし浮気はよくないと思いますww
こんなに早く新キャラ大量投入してくるとは思いませんでしたよ。
確かにらき☆すたのようにはなって欲しくないですねぇ…
何にせよ次回が楽しみですよ。

高校生編はキャラットでしたか。
こちらも要チェックですね!
[ 2011/04/17 17:47 ] [ 編集 ]
唯が浮気したのは夫に言うべきですね・・・うん、そうすれば、お仕置きがみれ(ry

でも、唯の悪い癖が出た時は思わず「和田っちさんよぉ、俺のゆいあず畑を壊したら・・・ムフフな、うひょひょ。ってなりますぜぃ、ぐえっふぇっふぇっふぇ・・・」ってなっちゃいましたww
[ 2011/04/18 10:51 ] [ 編集 ]
きらら初心
原作早くも唯の浮気ww
最初和田っちが男キャラに見えた俺はもうだめか…
よくよく考えたら、ここN女子大だったなと気づいてホッとしたぜ…

キャラットも今まで買ったこと無かったので楽しみだな。


話変わるけど、今日ローソン行ってきたけどねんどろいど完売してた…orz
もう少し早く思い出しておけばよかった…
[ 2011/04/18 22:59 ] [ 編集 ]
唯の浮気現場を見てしまった私は手に持ってた(立ち読みしてた)書店のきららを破りそうでした(笑)
くっ…早くあずにゃんとイチャイチャしてほしいものです
[ 2011/04/19 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。