とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常の第一話 感想という名の非日常


なぜやろうと思ったのかは分からない。
ただ当たり前のような日常が目の前に広がっていただけ。
流されるままに。ただ感じるままに。
生きることにただ全力でありたい。

ごめん。意味がわからない。



この作品は日常という名の非日常を描いたものです。
テレビを見るときは3m以上離れて見るのだ。
お兄さんとの約束だぞ?

今回は栄えある第一話ということで登場キャラについて紹介していこうと思う。
正直、紹介できるところなんてそう多くはなかったりする。
みんなだいたいキャラがたってるから。

nichijo1-1.jpg

大阪っぽいこの子の名前は東雲なの
人間のように見えるが実はロボットなのだ!
手だって取れちゃうし、足の小指だって取れちゃう高性能ロボットなのさ。

背中に生えるねじまわしが見えるかい?
実はここを回すと足の小指が取れちゃうんだぜ?

小指はまさかのUSB仕様!!お兄さんもびっくりだ!?
1GBの容量で大切なデータも即保存さ!

nichijo1-2.jpg 

はかせ

ちっちゃくて泣き虫だけど、なのを作ったすごい子なんだよー。
どんな無理難題も発明で解決!
この子に作れないものなんてないのさ!


nichijo1-3.jpg

見た目青髪のちよちゃん。
でも中身は似ても似つかない彼女の名前は長野原みお

彼女のツッコミはもはや人知を超えている。
しかしそんな彼女には人には言えない特殊な趣味が…。


nichijo1-4.jpg 

相生祐子。通称 ゆっこ

見た目も言動もともちゃんそっくり。しかしボケではなくツッコミ担当。
彼女の進む道にはこけしや赤べこやシャケやらが降り注ぐので要注意である。

スラマッパギ!

nichijo1-5.jpg 

スラマッマラム。

よみ的なポジションかと思いきや、実はボケ担当の水上麻衣
ボケ尽くすことに命を張り、ゆっこのツッコミを今か今かと待っているのだ。

nichijo1-6.jpg

神にーさま。ごめんうそ。笹原幸治郎

セレブっぽいが実は農家の長男。
ヤギで登校は当たり前の彼の首元には意味深なひらひらが。
果てしてこれはなんなのか。その時まで内緒だ。

ぶっちゃけると日常キャラの中ではこの笹原が一番のお気に入りだったりする。

ふふ、ぬかしおる。


nichijo1-7.jpg 

立花みさと

絵に描いたようなツンデレな彼女は、実は笹原が好き。
常に彼の後を付け回し、隙あらば重火器で額を打ち抜くのだ!
そんな彼女は絵に描いたようなツンデレ。

大事なことだから2回言った。


nichijo1-8.jpg 

桜井先生(24) 彼氏なし

木村の奥さんっぽいこの先生。ボケボケ全開で私の心臓をわしづかみ。
私はぽやや~んっとしたボケボケな年上のお姉さんキャラが大好きなのだ。

大好きなのだ。

でもよく考えたら歳は私の方が1個上だった。


nichijo1-9.jpg

桜井先生の隣にいるのは高橋先生(26)

いまだに彼女いない歴年齢を貫く彼は密かに桜井先生を狙っているらしい。
なるほど目の付けどころは称賛に値する。

しかし桜井先生は渡さんよ?


nichijo1-10.jpg 

高チョー先生

頭の上が非常に残念なこの御仁は、ギャグも非常に残念だったりする。
残念続きの校長先生は、実はこの学校で一番の苦労人。

御仁の頭がこれ以上残念にならないことを祈るばかりだ。


nichijo1-11.jpg 

モヒカンとアフロ

なぜ高校にモヒカンとアフロがいるのか、それは気にしちゃいけない。
なぜならこの物語は日常という名の非日常を描いているからだ。


nichijo1-12.jpg 

教頭

憎き校長を校長の座から蹴落とそうと陰で暗躍している。
常に藁人形を持ち歩いているのだ。 校長を呪い殺す気なのかもしれない。

末恐ろしい御仁だ…。


てなわけでついに始まった日常という名の非日常。
こんな風に来週も彼女らの非日常をちょこっとだけ紹介していこうと思う。


「日常」始まりましたね!!
マンガ見てなかったのでのほほんとしたお話かと思えば全然違いましたww
けど僕は好きです^^

校長のギャグが不覚にも笑ってしまいますww
[ 2011/04/04 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



