とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!#27 番外編3 『計画!』 感想


地震や津波にだって負けないけいおん魂。
命ある限り、けいおん!を応援していこうZE!!
ふでペンふっふー!

というわけで地上波未放映、番外編3の感想です。
これにて『けいおん!!』は完結です。




けいおん2期ラストを飾るのは高校生活最後の夏のお話。
季節は夏真っ盛り。卒業から一気に時間は遡りますが私的にはどんとこいです。

夏、いいじゃないですか!肌色率が高くて堪りませんw


k-on27-1.jpg

どうやら時間軸は13話と14話の間のお話のようです。
つまりお祭りには行ってるけど夏期講習には行っていないみたいな。

ムギ師匠のフィリピン土産、季節外れのクリスマス仕様を貰って喜ぶ軽音部の愉快な仲間たち。
海外旅行を羨ましがる唯の「行ってみたいねぇ~」という一言から、

「よし!行くか!」

りっちゃんの提案により急きょ決まった軽音部の卒業旅行。
梓を含めた5人で卒業旅行に行くため計画を立てることになりますが…。

それにしても唯と憂はどうやら幼少のころ海外旅行へ行ったことがあるご様子。
唯たちの両親は海外旅行に頻繁に行っているようなのでそれも頷けますが、でも最近は行ってないのかな?
ま、そうだよね。唯はあずにゃんを愛でるので忙しいもんね。行く暇ないよきっと。

飛行機に乗ってどこまでも! き~~~ん!!

でも海外進出するためには入念な準備と心構えが必要。丸裸で行ったら死か死ぬかです。
そうならないためにもやることは一つ。つまり今回のサブタイ曰く「計画!」なわけ。
思い立ったが吉日ということで軽音部は早速いつものファーストフード店に集合します。
雑談はほどほどに。卒業旅行の計画を立てるため各国のパンフレットが並ぶ旅行会社(だと思う)にレッツゴー。

検討の結果、音楽の本場とも言えるアメリカやらイギリスなど案は出ますが中々決まりません。
ムギ師匠はみんなが行くところならどこでもいいようです。しょっちゅう行ってますもんね海外。
余裕のよっちゃんな師匠に私の心はビリビリ痺れます。ビリビリ!

結局、その場では決まらず後日までにおのおの検討することに。


k-on27-2.jpg

本屋で和センパイ&憂に出会うあずにゃん。
卒業旅行の行先を検討するため出向いた本屋で偶然にも遭遇します。
和も生徒会のみんなと卒業旅行を検討中らしく、場所は修学旅行でお馴染みの京都。
どうやら修学旅行では行けなかった観光名所に行きたいらしい。
なんていうか和らしいなって思います。
まぁ確かに、修学旅行で行ける観光地の数なんてたかが知れてますもんね。

あずにゃんの口から海外旅行のことを知った和は、モヘンジョダロやアンコールワット、マチュピチュなどの世界的に有名な名所をあげていきますが…。

「まつぴちゅ?」
「マチュピチュ」
「まちゅぴつ」
「あはは…慣れないと言いづらいわよね」

あずにゃん言えてねェええええ!!
しかし噛み噛みのあずにゃんはいつもの3割増しに可愛く見えましたw
通常の3倍の可愛さは正直反則レベ~ルなのであります。

「なんか気使われた…」

あげくのはてに和に気を使われて恥ずかしがるあずにゃんの顔がまたキュート!
堪らない。堪りません。堪らないZO!すんっすんっ!

その後、和と別れてすぐに憂と遭遇。エンカウント率がものごっつ高めです。
それとお話には関係ないんですが私こと金たろうは

憂ちゃんの私服姿が大好物!!

私の中で憂ちゃん株急上昇です。
もともと高めに設定されてましたがうなぎ登りの滝登りですww
可愛いのぅ可愛いのぅw憂ちゃん可愛いのぅw

基本的に白に弱い金たろう。肩が露出してるのもヤバいです。肩萌えです。
でも実際にはあずにゃんの純白スカートもヤバかった。くらっときた。


k-on27-3.jpg

お姉ちゃんの海外旅行が心配で憂が密かに買っていたのはなんと護身術指南書。
さすが憂ちゃん。何が起こるか分からない海外で、悪い輩に捕まったりしたら大変ですもんね。
憂ちゃんの気持ちを汲んで、早速護身術の特訓に励む軽音部メンバー。
梓も合流し、特訓も本格的になっていきます。
個人的にここのムギ師匠は可愛すぎて思わずハァハァしちゃったのは内緒さ!

「いひいひ~金よこせ~♪」

全財産差し上げまっす!!!

そんな風に思ったのはもちろん内緒さ!私の中で師匠株急上昇中。
もはやあがり切らないところまできてるような、ないような?

護身術の勉強もほどほどに、今度は英語の勉強という名のジェスチャーゲーム。
唯の挙動はいちいち可愛くて2828せざるを得ません。私の中で唯株(ry

ゆいあず株は私の中ですでにフルバーストしてますので
もはやあがる余地なしですが何か?


k-on27-4.jpg

実はパスポートを持っていた唯先輩。
まぁ海外旅行に行ったことがあるのだから当然と言えば当然ですが。
有効期限が切れてるのもまた当然です。

それにしても幼少のころの唯はギガ、いやテラ、ううんペタ可愛いな。
あずにゃんが見たら心臓止まるんじゃないか? 100%お持ち帰り決定だよ。冗談抜きに。
うん、俺はロリコンじゃないはず。でもやべぇ…心のシーソーが傾きかけておる。
誰か助けてくれ。神よ…私を導きたまへ…。

とにもかくにもパスポート申請のため訪れた受付所。
しかしりっちゃんまさかの忘れ物。生徒手帳を忘れて弟の聡に届けて貰うことに。
しゅが美さんお気に入りの聡くん。相変わらず姉ちゃんには頭があがらないご様子w

そして何故か唯たちの間で弟談義に花が咲く。
もし憂が弟だったら…。

「ったく姉ちゃんはー、気をつけろよなー」

え? 何このカッコ可愛い生き物?
学ラン姿もさることながら、ちょっと悪ぶってる憂に思わずMMQしたのは俺だけじゃないはず。
そしてあずにゃん曰く、唯先輩が弟なのは頂けないようです。弟じゃ恋人にはなれないもんねww
あずにゃんはいつだって唯先輩は”唯先輩”って呼びたいんでしょうね。
うん!間違いない!俺が言うんだから!

して話は進み、無事パスポートを申請できたかと言えばそうじゃありません。
先頭の澪しゃんからさっそく出鼻を挫かれる始末。
私はパスポートを申請したことがないのでわかりませんがどうやら写真が問題みたい。
写真は周りが空白じゃないとダメなんだって。知らなかったなー。
空白じゃない部分には何が隠されてるか分からないかららしい。
簡単に言えば、澪の頭の上に核兵器が仕込まれてる可能性があるからってことなんでしょ?

ダメだしを食らった澪しゃんは意気消沈…。しゅん…ってね。
まぁ気合い入れた矢先にこれじゃあ誰だって沈んで当然です。
少しでも大人っぽく見せたかったんでしょうけど今回はそれが裏目に出ました。
海外じゃ日本人は大人でも子供に見えそうですもんね。

「あずにゃんだと小学生くらい?」
「んん…唯先輩だって」

うふふふふ腐…。
二人はゆいあずラブフォーエヴァー!!!

とりあえずニヤニヤしておくのはゆいあず信者として当然のことです。
二人のやりとりはいちいちニヤニヤさせてくれますww

とにもかくにも証明写真を取り直すことになった澪。
何度も邪魔が入る中、苦節苦難の末なんとか写真を撮り終えて。
5人そろって仲良くアイスタイム。


k-on27-5.jpg

海外の行先が結局決まらない軽音部。
アメリカ、イギリス、ハワイに追加でまさかの温泉。
しかしこういうものは考えれば考えるほど決まらないものです。
そんなとき唯が放った一言は、他のメンバーの心に響きわたります。

「私たちどこだって行けるよ!」

はい名言いただきましたー!!

あずにゃんの卒業旅行の時にもみんなで行けばいい。
これからもずっと軽音部で。そんな気持ちが唯にはあるのかも。
それを当たり前のように言える唯はやはり大物なのかもしれません。

その後訪れたトラベル用品売り場。
そこでも唯先輩の天然という名言に一同息をのみます。

「私たちはどこ行っても『放課後ティータイム』だよ!」

名言のオンパレードです。さすが番外編3。
けいおん!!の集大成だけあって言葉にも重みを感じます。深いですね。

放課後ティータイムよ永遠に。
彼女らが同じ気持ちでいる限り、放課後ティータイムは決して終わらない。



無事パスポートをゲットした軽音部。
最後はみんなで記念撮影。

果たして彼女らの行く先は――?

ちなみにさわちゃんはハネムーンで海外に行く(予定)そうです。


というわけで無事けいおん2期も大団円を迎えました。
原作再始動で3期への期待も高まってきていてますます目が離せません。
何はともあれ今は3期よりももう間近に迫った原作再開と123の劇場版です。

今年度もいい年になりそうですね。
けいおん的な意味で。



それではみなさま、1年にも渡りけいおん!!の感想にお付き合いくださってありがとうございました!

『計画!』素晴らしい回でしたね!
唯先輩にはあずにゃんの“弟”ではなく“夫”であってほしいと思った今日この頃wダジャレェ…
[ 2011/04/04 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



