とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第24話 『武装集団(スキルアウト)』 感想的な何か

これが最後の禁書Ⅱ感想禄。
これまで見てくださっていた方は最後までお付き合いくださりありがとうございまいた。
始まってみればあっという間でした。禁書やって電磁やって禁書Ⅱやって。
いつのまにか3年経ってますね。早い…。

次は何の感想禄やろうかな?
とりあえずその時の気分でやりたいものを全力でやっていこう!



最終回はまさかの武装集団(スキルアウト)
ラストを飾るサブタイとしてはどうなんだろうと思うんですが意外性抜群なので良しとします。


index24-1.jpg

前回スキルアウトの一人、駒場利徳という名のオッサンと相対したあわきん。
一気に勝負を決めてしまうかと思いきや意外に強いオッサンに翻弄されます。
機動力が人間離れしているオッサンですがそれもそのはず。
体に強化アイテムを仕込んでいるようです。

ムーブポイント全開で戦いに臨むあわきん。
しかしパワースピードともオッサンの方が上というまさかの結果。
こりゃやばいと思ったあわきんはまさかの死んだフリww
まぁ…あわきんの任務はオッサンを相手にすることじゃないしね…。

結局、オッサン抹殺は一方さんに任されることに。
こりゃ一方さんの一方的な虐殺で終わりだな。
そんな風に思っていた時期もありました。

しかしまさかのオッサンパワー炸裂に一方さんの方がボロボロです。
でかい図体してる割に意外にも頭が回るオッサン。
そんな彼にも守りたいものがあるのです。

そう!!

彼も一方さんと同じくロリコンだったのです!!!

同じ境遇のオッサンを殺すことに少しの戸惑いを覚える一方さん。
こんなところにまさか仲間がいるなんて思ってもみなかったんでしょうww

でも結局、最後はズドン
一方さんの手にかかり死亡しました…。
一方さんとしても苦渋の決断だったんでしょうね…。

まぁそれはそれとして。

あわきんと一方さんが仲良く?話てる光景は違和感を覚えますw
あわきんってば、昔は一方さん相手にあんなにビビってたなのにね。
顔面パンチ食らったんだからトラウマにでもなりそうなものなのに。

まぁ和むからいいけど。



index24-2.jpg 

一方さん&上条さん 御坂母と遭遇

御坂遺伝子の母、御坂美鈴。

彼女はもちろん美琴の母であると同時にシスターズや打ち止めの母にもあたります。
この人のスタイルを考えると、そのうち美琴さんもナイスバディになるのかもしれない。
バスト91cm…すばらしす。

だが一方さん的にはいただけません。
打ち止めがナイスバディになろうものなら暴走して黒い羽が飛び出すかも。
彼にとって中学生以上はババァなのです。ロリコンですから。セロリさんですから。


なんにしても最終回のヒロインが美鈴さんで娘の美琴さんは涙目です…。


index24-3.jpg 

囚われのヒロイン 美鈴さん

とある事情からスキルアウトに狙われることになった美鈴さん。
どうやら美鈴さんは美琴ちゃんを学園都市から連れ戻そうとしていたみたい。
しかし学園都市に7人しかいないレベル5がおいそれと学園都市から出られるはずがありません。
上層部の連中はそんな美鈴さんの思惑阻止のため彼女を消そうとスキルアウトに依頼します。

さて、そんな彼女を救うために立ち上がったのはもちろん我らが上条さん。と一方さん。
美鈴が既婚者じゃなかったら間違いなく上条さんに惚れてたでしょうねw

そして満を持して登場 浜面仕上

上条さん、一方さんに続く第3の主人公と言っても過言ではない浜面。
アニメ補正で無駄にイケメンになってますw
しかしまだ登場して間もないので彼もただのチンピラです。
彼が活躍するのはまだまだ先のお話。
頑張れ浜面。俺は応援してるぜ。


index24-4.jpg 

上条当麻 vs 浜面仕上

レベル0同士の拳と拳のぶつかり合い。
あ、浜面武器使ってた。

きっとここで上条さんにそげぶされたから主人公として覚醒したんでしょう。
上条さんに殴られたイケメンは後でかならず重要な役が回ってくる法則ですw
あ、女の子の場合フラグが立つのは今更です。


index24-5.jpg

2期のラスボスが浜面だったのには驚きましたが、予想外の展開で逆にうれしいです。
私的にはヴェントで終わりだと思ってたんですけどねー。
でもこれで3期への希望も出てきましたし、ますます禁書から目が離せません。

3期があれば五和の独壇場。
メインヒロインの座は一気に彼女に傾きかけるかも。
負けるな美琴。負けるなインデックス。
他の上条さんを愛するすべての女子たちよ。

諦めたらそこで試合終了だよ?


index24-6.jpg

とりあえず禁書Ⅲの前に電磁Ⅱを期待してます。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



