とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第16話 『刻限のロザリオ』 感想的な何か


俺妹ポータブルをやっていたときにふと思ったこと。
よくよく思い返してみると、ギャルゲーするのも随分と久しぶりだったな~って。
もう何年やってないのかと過去を振り返ってみた。たぶん3年くらい前が最後じゃなかったかな?かな?
学生の頃は頻繁にギャルゲーとかエロゲーとかやってた気がしますが、最近ではほとんどやってないですの。
いったいどういう心境の変化なんでしょうか。

最近じゃどんなギャルゲーが出てるのかもさっぱり分からない始末。
私は基本、RPG脳です。戦ってレベルを上げることに快楽を覚える人間なんです。
仕方ないって言えば仕方ないですよね。
たぶん今後も、知ってるアニメや漫画がギャルゲー化しないかぎり買わないだろうなぁ。

昨日俺妹Pを完クリしたばっかりなのに、モンハンやらずにデレデレあやせにニヤニヤしている俺がいる。
早くモンハンやりたいんだってばよ。頼むからモンハンに手を伸ばしてくれ俺!


とまあ前置きはこれくらいにして今週の禁書Ⅱ。
もう今週じゃなくて先週になっちゃいましたけど。
でもそんなの関係ねぇ。



今週で終わりのイタリア編。3話分だとあっという間ですね。
目を閉じれば思い出す、オルソラさんの美裸体を…なんつってw

先週、若本さんの登場で無駄に熱くなった禁書Ⅱ。
その若本さんも今週で見納めとか寂しいな。


index16-2.jpg

アドリア海の女王発動を目論むビアージオ。狙いは学園都市。
本来、アドリア海の女王はヴェネチアを攻撃するためだけにある霊装なんですが、
あるものを使えば照準制限を解除できるわけです。つまりどこでも攻撃し放題ってこと。
それが刻限のロザリオと呼ばれる術式で、それを発動させるためのキー、生贄がアニェーゼと言うわけ。


index16-1.jpg

しかしながらそんなことを我らが上条さんが許すはずがありません。
以前、助けを求めるならアニェーゼだって助けるとまで言ってのけた上条さん。
有言実行こそが上条さんの魅力なのです。


index16-3.jpg
index16-4.jpg

若本さんのおかげで最強の小物と化したビアージオですが、
しかし、それはあくまで小物の中での最強。最弱の大物相手ではこの様ですw
ステイルもそうだけど、この手の魔術師連中って本当に打たれ弱いと思う。
右手一発でグロッキーとかどんだけー。もう少し体を鍛えましょうと言いたくなる。


index16-7.jpg
index16-5.jpg 

「アニェーゼ、ありがとな。お前がオルソラを守ってくれなかったらきっと大変なことになっていた」キリッ

いや、この場合大変なのは上条さんのイケメン具合だと思うw
もはや別人レベルのイケメン上条さん。 とりあえずこの上条さんになら掘られても(ry

しかし上条さんはいい加減自分のイケメンさに気付くべきだと思う。
このイケメンフェイスに助けられた女性はまず確実にフラグが立ちます。
恐ろしいったらないです。


index16-6.jpg

案の定、イケメン上条さんに見つめられ、見事に照れるアニェーゼの出来上がりw
いったい何人の女性がコロッと落とされてしまったことか。
シスターズも入れたら、確実に5桁は超えてるね。
たぶん上条さんは世界一のモテ漢です。


index16-8.jpg

アニェーゼとオルソラを逃がし、ただ一人残った上条さん。
女の子を逃がして一人だけ残って戦うとか、どんだけヒーロー体質なのかと。
若本ビアージオとの最終決戦。しかし若本さんは諦めモードに突入し、自爆を試みます。
が、上条さんはそんなもの物ともせず、最後の一撃を決め、ついに決着。

上条さんを乗せたまま崩れ落ちるアドリア海の女王。
悪運の強さは人一倍の上条さんは見事助かり、いつものように病院に搬送されることに。
こうしてイタリア編は一件落着したわけですが、まだまだ終わらないのが禁書Ⅱのいいところ。


index16-9.jpg
index16-10.jpg

ついに伝説のアレがキタ!!
堕天使エロメイドinかんざきねーちん18さい。

最近影の薄い彼女ですが、天草式のこととか、知らぬところで上条さんに色々と大迷惑をかけている彼女は、
もはや1日ご奉仕じゃ収まりがつかないところまで来ているとかなんとか。
土御門のすすめでついにそのハレンチ衣装に身を包む決心がついたとかつかなかったとか。
とりあえずこれは彼女の妄想ですが、近いうちに本物を拝める日が来そうです。ていうか早くこい!
にしても、1期の最初の頃の凛々しいかんざきねーちんはいったいどこに消えてしまったのだろうか…。
もう、見る影もありません。完全にギャグ要因と化してます。頑張れねーちん!


index16-12.jpg

ついに登場。天罰女。

神の右席・前方のヴェント

こいつの能力ってチートすぎるんだよ。
神の右席ってみんな存在自体がチートすぎてパワーバランスが悪い気がする。


index16-13.jpg
index16-14.jpg

次回、ついに御坂美琴による罰ゲームが決行されます。
初春も出るぜよー!そして佐天さんの登場に期待しよう!
美琴&御坂妹の上条さん争奪戦も今から楽しみで仕方がない。
100%のニヤニヤが期待できる次回。早く放送日になってくれぃ!

お久しぶりです♪長いこと、ご無沙汰してました(>_<)
でも、修学旅行編のSSは欠かさず読ませていただいております♪
本当はコメントも残させていただきたかったのですが…先月は何かと本業の方が忙しくて…(T_T)

今思えば、金たろう様のSSで初めて出会ったのは『EngageRing』という連載SSでしたが、初めて読んだときの感動が忘れられません(>_<)
この作品があったからこそ、ゆいあずが大好きになれたというところもあったりします(*^_^*)
今でも大好きな作品で、実は、ゆいあず分が欲しくなってしまった時、時々読みたくなっては、このサイトに遊びに来させていただいています(o^∀^o)(笑)

これからもゆいあずSS、最新作から過去のものまで、楽しみに読みに来させていただきますね(≧∇≦)
あらためて、心温まる、ハートフルなゆいあずSSをいつもありがとうございます♪
[ 2011/02/01 00:27 ] [ 編集 ]
ふおおおおお!
冬服の飾利ちゃん来たこれ!美琴ちゃんも良いけど飾利ちゃん来たー!
どうせなら冬服佐天さんも!絶対大きいです!何がかは言いませんが。
[ 2011/02/01 23:43 ] [ 編集 ]
課題大量発生のため禁書のノルマたまってたんですが、やっと消化しましたw

来週はお姉様が活躍されるそうですね!初春もでるみたいで楽しみです。だがしかし、私は最近のインデックスが可愛いすぎて骨抜きにされておりますw


メインヒロイン度あがれえええええ!(笑)(>_<)
[ 2011/02/04 00:33 ] [ 編集 ]
神裂さんはインデックスの中で結構好きなキャラですし、結ばれてほしいですね・・・いや、まてよ
インデックスの中で上条さんと結ばれていい権限がある人ってめっちゃ多いじゃんww

ですが、金たろう様といえど反論させていただきます
ステイル君はやろうと思えばできるものです!フンス
確かに・・・・攻撃されたら受けるダメージがパナイですけどねww
でも、攻撃側としては相当な力の持ち主ですぞ(`ω´
[ 2011/02/05 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



