とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

燃えと萌え、俺はどっちを取ればいい?


仕事を終えて帰宅してみると、私宛に何やら不思議箱が届いていました。
不思議って言っても、いつもお世話になってるアマゾンのダンボールでしたけどw
何か通販してたっけ?と悩むこと1分、まったく覚えがないので少し不信に思います。
もしかして母か妹が俺の名を語って嵐モノのDVDでも買ったか?
なんて一瞬思いましたが、俺の名を語る理由がないので却下。

じゃあいったいなんだっけ?

悩んでても仕方ないのでとりあえず開けてみることに。


20110127.jpg


中身は俺妹ポータブルでした~♪


……。


完全に忘れていたYOOOO!!
そうか今日発売か!?本気で忘れてた!!


大事なことだから2回(ry


そういえば2ヶ月くらい前になんとなしにポチッとクリックしてたなーと今更ながらに思い出します。
テイルズを終え、意気揚々とモンハン3に手を出したのはつい二日前です。
今の私はモンスターを狩って素材を集める事で頭がいっぱいだったんです…。

燃えに勝る萌えはなし!



で、俺はいったいどっちからプレイしたらいいのか?
燃えと萌え、究極の選択に迫られる金たろう。



とりあえず、今夜は3時間ずつプレイすることに決めました。



以下、拍手&コメレスです。

>>執事・ザ・斉藤さん
続編には素直に嬉しいです。10-2にならって13-2も女性3人パーティで行けばいいと思います。
ライト・セラ・あともう一人的な。とりあえず超能力者はいいとしてカラスには吹きましたww懐かしいですね。
FF8は私も最近やってましたよ、PSPで。今は完全にモンハンに頭が支配されてしまいました。
とにもかくにも、あずにゃんは獅子の心を持った無敵のにゃんこなんです。

>>ドナテルロ☆熊さん
合同誌、絶対形してみませすのでどうぞよろしくお願いします!
FFはドラクエに並びRPGの王様ですからね、RPG好きなら死ぬ前に一度はやっておいた方がいいかもしれません。
私は1995年頃、FF5から入りました。基本どこから入っても大丈夫だと思いますが、一番印象に残ってるのは7ですね。
モンハンは今どの武器で攻めていこうか迷ってます。

>>岐阜の虎さん
モンハンは一度やりだすと時間を忘れてしまいますから大変です。
朝に始めたはずなのにいつの間にか夕方だったことが今まで何度あったことか。
時間を忘れるほど没頭できるゲームなんてそうそうないので、いいゲームだと思いますよ。

>>サワタさん
10年経つだけでポリゴンが映画並みのCGになるんですからゲームの進化は凄いと思います。
ゲームの存在する世代に生まれて来れて本当に幸せですよ。世界共通の娯楽といえますからね。
合同誌の方も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

>>yたいちょうさん
私も2ndGがモンハンデビューなんですよ。同じですね!
とりあえず昨日HRが2になりましたが、まだまだ先は長いです。
最初はクエストよりも武器選びに相当時間が掛かりましたw
武器選びって結構大事ですからね。何個かに絞りませんと。

>>鈴谷成さん
受験が終わったらバリバリモンハンしちゃってください!
狩り生活が待ってますよー!

>>蒼鵺ともさん
なんと!双剣使いでいらっしゃいましたか!?仲間だ仲間だわーいわーい♪
近接重視で手数で勝負、大型に向かったときのスリル、最高です!
3adでは双剣以外の武器でチャレンジしてみようかと思ってます。
とりあえず今使ってるのはガンランスですね。竜撃砲が当たった時の爽快感は中々のものです。
[ 2011/01/27 20:26 ] 雑記 ゲーム | TB(0) | CM(7)
・・・・・・・・すでに越された・・・・・orz
いいもん!俺は村長で頑張ってるんだからHRなんてあとで追い抜けばいいもん><・・・・ww
モンハンのデビュー2ndG仲間って結構いますね^^
俺のダチもほとんどが2ndGなんですよ(・ω・
あ、武器選びですか・・・・俺の弟と同じこと悩みますね・・・・俺は武器はあるだけあった方がいいということで、気に行った武器は全部作ってます・・・・・おかげで、素材はあるのに、金がないという・・・悲しいですww

それと、萌えVS燃え・・・・・これは萌えを選ぶべきです
そうすれば、俺が金たろう様を追い抜く時間がふえ(ry
[ 2011/01/27 20:46 ] [ 編集 ]
な〜に簡単な事です。PSPをもう一台用意して秘技・両手PLAYを発動させればヌルヌル動く桐乃たちを攻略しながら、ヌルヌル(?)はいずり回るモンスター共を討伐できるというわけですw※片方の攻略、クエストに失敗しても責任を負いかねます(え…

小野さんネタにも反応どうもです!国崎最高!!
[ 2011/01/27 21:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/27 22:06 ] [ 編集 ]
ぬるぬる動く俺妹か…
アニメちらっとみただけかなw
モンハンは父と初代をやってますw
ぎゃくに新鮮
[ 2011/01/27 22:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/28 00:00 ] [ 編集 ]
燃えに勝る萌えはなし!
なんという格言ですかw

同時進行でぬるぬる頑張ってくださいねw
私はグレイセス、モンハン、ゴッドイーターでお腹がいっぱいです。
同時進行はしばらく勘弁ですねw
[ 2011/01/29 21:19 ] [ 編集 ]
気がついたら自分も買ってました……
受験あるんでやばいですけどね(´;ω;`)ブワッ
ギャルゲ初めてなんで難しいです……
始まって一時間であかぎED……
どうしてこうなった(((゜д゜;)))
[ 2011/01/30 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



