とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想的な何か


1月からの新作アニメで何を見ようかと検討中。
知ってるのがほとんどないっていうのは結構きついです。
そういう場合は大抵、最初の1話で視聴継続かどうか決めるわけですが
今のところRioだけかなと。あやちー出てるし。パチスロでお世話になってるし。
知ってます?Rioって2003年からあったんですよ。

まぁそれはそれとして、久しぶりの禁書Ⅱです。
2週間ぶりだと懐かしさすら感じます。


長かった大覇星祭編もついに終了です。

index13-2.jpg

前回、オリアナと対峙した上条さん。ついに最終戦に突入です。
オリ姐は体術も相当の使い手らしく、上条さんはまったく歯が立ちません。
と言っても、オーバーリアクションで殴り飛ばされたステイルくんよりは何倍もマシでしょうけど。

しかし何度ぶち飛ばされても立ち上がる上条さんはやっぱり漢だなと思います。
右こぶしを握り締め、説教にも熱が入ります。やっぱり説教あっての上条さんですよね。


index13-1.jpg

オリアナ=トムソン。上条さんの顔面パンチを食らって敗退。

今までにない男女平等パンチでしたw
でも顔面殴ってフラグが立つんですから上条さんのフラグ建築能力は半端じゃなかったり。
上条さんに殴られた女性キャラはほぼ味方フラグが立ちますので。


index13-3.jpg

ようやく姿を現したリドヴィアお嬢ちゃんw byローラ
って、どこがお嬢ちゃんやねん!

大覇星祭のナイトパレードの光によってクローチェディピエトロを発動できずおめおめと逃げ帰るリドヴィア。
この女、追いつめられれば追いつめられるほどケラケラ笑いが込み上げるドM体質。
見事な顔芸を披露してくれました。きめぇよw


index13-5.jpg 

リドヴィア、空に舞う。

飛行機から投げ出され空中落下を続けるリドヴィア。

index13-6.jpg 

ドM体質発動で悦に浸っておりますww

顔芸乙ww


index13-4.jpg 

とりあえず一番の被害者はパイロットのオッサンではないかとwww

その後、リドヴィアはイギリス正教に捕まりましたとさ。



index13-7.jpg

すべてが終われば上条さんはいつも通り病院で入院です。
インデックスに美琴に黒子にと、お見舞いがほとんど女の子です。
黒子可愛いよ黒子

忘れてたけど上条さんと美琴の罰ゲームを賭けた勝負は結局美琴さんの勝ち。
色々走り回ってた上条さんは競技に参加できなかったのだから仕方ありませんね。

果たして美琴さんの罰ゲームの内容は!
それはイタリア編の次で分かるかと思います。
ニヤニヤ満載の回になることだけは間違いないw


index13-8.jpg

忘れちゃいけないもう一人のヒロイン。姫神秋沙。
オリ姐に八つ裂きにされて出血多量であったにも関わらずぴんぴんしてます。
さすがカエル顔の医者。冥土帰しは伊達じゃない。死以外の病気や怪我は何でも治します。

このシーン、姫神の微笑みがとっても綺麗で胸がキュンときますねー。
姫神は言います、上条くんは困ってる人がいれば自分じゃなくても助けたんじゃないか、
誰でもよかったんじゃないか、そして自分は助けてもらうべきじゃなかったんじゃないか、と。

確かに上条さんは困ってる人がいれば無条件で体が反応しちゃう漢です。
がしかし、そんな姫神の言葉をインデックスは否定します。

「とうまはあいさと一緒にいると楽しそうだもん」

自分のために戦う上条さん。
その”自分のため”の中に姫神も含まれてるってことなんでしょう。
それは姫神に限らず、インデックス、美琴、黒子、吹寄といった他の女性陣にも言えること。
ほとんど女性だけっていうのが凄いですが、それも上条さんクオリティーなんだから仕方ありません。


一方その頃、隣の病室では上条さんが吹寄さんに裸体を晒していたという。




次回からイタリア編が始まります。
3話構成だとかどこかで見たような見なかったような?

自分は原作を知らないので今までまんまと騙されてました…
リドゥ゛ィアさんにあんな性癖&宴会芸があったなんて(;´∩`)
そしてパイロットさんが可哀想過ぎる(ノд<。)゜。(笑

大覇星祭編を最後に受験が終わるまでアニメも見ないでおこうと決めてるんですけど、このサイトはちょくちょく見にきますね♪
[ 2011/01/09 22:18 ] [ 編集 ]
自分は原作を知らないので今までまんまと騙されてました…
リドゥ゛ィアさんにあんな性癖&宴会芸があったなんて(;´∩`)
そしてパイロットさんが可哀想過ぎる(ノд<。)゜。(笑

大覇星祭編を最後に受験が終わるまでアニメも見ないでおこうと決めてるんですけど、このサイトはちょくちょく見にきますね♪
[ 2011/01/09 22:20 ] [ 編集 ]
自分は原作を知らないので今までまんまと騙されてました…
リドヴィアさんにあんな性癖&宴会芸があったなんて(;´∩`)
そしてパイロットさんが可哀想過ぎる(ノд<。)゜。(笑

大覇星祭編を最後に受験が終わるまでアニメも見ないでおこうと決めてるんですけど、このサイトはちょくちょく見にきますね♪
[ 2011/01/09 22:22 ] [ 編集 ]
自分は原作を知らないので今までまんまと騙されてました…
リドウ"ィアさんにあんな性癖&宴会芸があったなんて(;´∩`)
そしてパイロットさんが可哀想過ぎる(ノд<。)゜。(笑

大覇星祭編を最後に受験が終わるまでアニメも見ないでおこうと決めてるんですけど、このサイトはちょくちょく見にきますね♪
[ 2011/01/09 22:49 ] [ 編集 ]
自分は原作を知らないので今までまんまと騙されてました…
リドウ"ィアさんにあんな性癖&宴会芸があったなんて(;´∩`)
そしてパイロットさんが可哀想過ぎる(ノд<。)゜。(笑

大覇星祭編を最後に受験が終わるまでアニメも見ないでおこうと決めてるんですけど、このサイトはちょくちょく見にきますね♪
[ 2011/01/09 22:50 ] [ 編集 ]
自分は原作を知らないので今までまんまと騙されてました…
リドウ゛ィアさんにあんな性癖&宴会芸があったなんて(;´∩`)
そしてパイロットさんが可哀想過ぎる(ノд<。)゜。(笑

大覇星祭編を最後に受験が終わるまでアニメも見ないでおこうと決めてるんですけど、このサイトはちょくちょく見にきますね♪
[ 2011/01/10 09:06 ] [ 編集 ]
大覇星祭終了のお知らせ〜 いや批判とかではないです。男女平等パンチ!!

イタリア編も楽しみですが何と言っても新OP&EDにワクテカですw
川田まみドンドン良くなってる気がします NOBUTS神曲すぐるw
あと上条御坂の冬服が超見たい〜
[ 2011/01/10 13:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/10 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



