とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 感想的な何か

今日はみんなのお母さんこと真鍋和ちゃんの誕生日。
もともと大人っぽい和ちゃんですが年を追うごとにその貫禄も増すんでしょう。
とにもかくにも、誕生日オメデトウ!!

次の誕生日は澪ちゃんかぃ?


PSPでダウンロードしたFF9をクリアしたので今度はFF7をダウンロード。
5~9辺りは何度プレイしたか数えるのも億劫になるくらいプレイしてるけどやりたかったんだから仕方がない。
8か7で迷ったけど、やっぱりここは一番印象に残ってて思い出深い7を取りました。
懐かしいなぁFF7。小学5年のときPSと一緒に買ってもらったけ…。
それが今ではPSPで出来るようになるとはね、世の中進化したよなぁ。

ゲームは1日100時間!ヒィイーーハァアーー!!


長い前振りだったけど、これは禁書の感想録だってことを忘れちゃいけない。
休みだからってだらけてちゃダメなのよ。
やることやっとかないとそわそわして落ち着かないもの。


ついに本格的なバトル回へ。
終わりが近い証拠です。


index12-0.jpg

先週、姫神ちゃんを八つ裂きにされて怒り心頭な上条ちゃん。
と言っても、さすがに一人で敵陣に乗り込むことはしません。
ステイル&土御門と合流し、向かう先は空港。


index12-01.jpg

しかし突撃しようとした矢先、電流の流れたフェンスにやられて土御門あえなく退場。
見せ場なしのつっちーに少し涙が出そうになりました。来週頑張ってくだされ!
というわけで上条さんとステイルだけでオリアナ姐さんと戦うことに。


index12-1.jpg
index12-2.jpg 

ステイル、オリ姐に顔面キックをお見舞いされる。

やはりルーンなしだと弱すぎるステイルくん14さい。
肉弾戦じゃまったく歯が立ちません。つまり役立たずというわけですw
ていうか、蹴られた後のオーバーなリアクションがまた酷いw
くるくるくるくる、いったい何回回る気だよ!?

数えた限りじゃ、3回転半は回ってたんじゃないかと。
10点満点だねw


index12-3.jpg

やっぱり頼りになるのは上条さんしかいないのか!?

威風堂々、オリ姐と真っ向から挑もうとする上条さんはカッコいいの一言。
オリ姐の「世界を幸せに導くかもしれない」という発言にクソ食らえな上条さん。
吹寄を、姫神を、この大覇星祭をぶち壊そうとするオリ姐をぜったいに許すつもりはありません。


index12-4.jpg

「まだこの街で何かやるって言うのなら、その幻想を欠片も残さずぶち殺してやる!!」


そげぶキタァァァ!!!

ってところで来週に続く。
でも来週はお休みみたいでちと残念(泣)


果たして、使徒十字(クローチェディピエトロ)は発動するのか。
ていうかいい加減、リドヴィアはちゃんと姿を見せなさいよ。
次回、決着です。たぶん。

自分は8がFFデビューの一本目でした!ゼル強いよゼル♪
それまではスーファミのマリオ、ドンキー、カービィやらの任天堂アクションゲーム系しか知らなかった自分には革命的なゲームでしたね。
7も名作ですよね!ゴールドソーサーのGバイクなんてもう数え切れない程やり込みましたよw

最近、旧友からとあるシリーズを熱く勧められたので正月休みを利用して一期から鑑賞してみようかと思います♪

和ちゃん誕生日おめでとう!さっきもコメントしたけど大事なことなので二回言いましたw
[ 2010/12/26 21:06 ] [ 編集 ]
はじめまして・・・・・じゃないけどねww
表示ネームを変えたけど、よろしくです^^

和さん誕生日おめでとう!!!!!
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やはり、和にはさん付けといたほうがいいな
なんたって、ほとんどのSSで和が唯をやるきにさせているんだから
それで、結果的に唯と梓が結びつくんやからww

あと、FFは13しかやった事がない・・・・・あ、12もあるw
俺はPSでは、クラッシュバンディークやら、ウルトラマンぐいらいしか、やっていなかった記憶がありますね・・・・

にしても、ステイルが肉弾戦であまりにもやられるのが早くて・・・・・悲しいw
オリ姐つよい><
とりま、楽しみに来週を待つ!
[ 2010/12/26 23:37 ] [ 編集 ]
まだ12話見てない・・・・
これからアニメ消化しに行ってきます

あいかわらず
上条さんがかっこよすぎるwww
[ 2010/12/27 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。