とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第11話 『刺突抗剣(スタブソード)』 感想的な何か

昨日から消失を見まくること5回。
休みながらでもさすがに目が疲れてきて目を開けてるのも億劫に。
寝むい。寝よう。寝ちゃおう。

ところがどっこい。そうは問屋が卸さない。
禁書の感想という日課を忘れちゃいけない。
終わったら、寝るよ?

というわけで今週の禁書Ⅱ!!



index11-8.jpg
index11-9.jpg 

インデックス、上条さんの子を宿す。

いつの間に孕ませてたんだよ!というのはさすが冗談で、
暴飲暴食インデックスのウエストの防御力アップを測定中の上条さんw
でもなぜお腹に顔を当てさせるのか。インデックス曰く、メジャーなんて必要ないとのこと。
顔を当てればわかるじゃないってことなんでしょうねw
これを提案したインデックスもインデックスだけど、素直に応じる上条さんも流石としか言いようがいない!

上条さん、とっても真剣ですw
きっとお腹の中の赤ちゃんが蹴りを入れて(ry


index11-10.jpg 

正妻、キレる。

偶然にもこのシーンを目撃した美琴さん。当然の怒りマーク。
まぁ、女の子のお腹に引っ付いてる姿なんて見せられたら嫁としては怒らざるを得ませんw


index11-11.jpg 

「おめでたですの♪」

黒子、ナイスアシストww

やはり、だれがどう見てもそういうシーンにしか見えないというわけで。


index11-12.jpg
index11-13.jpg

我慢の限界に来た美琴さんは全力全開で殴り飛ばしますが、
なぜか、上条さんの手にはインデックスのスカートが…。

ああ、さすが上条さん…またやってしまったか…。

と、思ってしまったのは俺だけではないはずw


index11-14.jpg

当然。パンツ一丁のインデックスの完成であるw

やっぱりインデックスは恥じらいを覚えれば他のヒロインにだって負けないと思うんだ。
これからもこの路線でいけば、きっともっと人気も出て、出番だって増えるはず!
そう思っても…運命は変わらないけどね…20巻くらい先までは…。


index11-15.jpg 

「不幸だぁああああああああ!!!」

上条さんは決め台詞を残して逃走しましたとさ、めでたしめでたし♪



さてさて、インデックスや美琴もいいですが、やはり今週のメインヒロインはこの二人ではありません。
ひと昔前に『吸血殺し(ディープブラッド)』でぶいぶい言わせたあのお方、姫神秋沙嬢を置いて他にいないでしょう!

姫神祭りじゃあああ!!!いやっほぅううう!!

index11-3.jpg

姫神さん、上条さんと手をつないでポッと頬を赤らめる。

なに、この可愛い生き物。
軽く意識飛んだよ?
2828が止まらないよ?


結婚しちゃえば?


index11-4.jpg
index11-7.jpg

思いっきり上条くんを意識しまくりの姫神さん。もう完全に惚れてます。

「姫神ちゃんは上条ちゃんが気になってるのですか?」

それを小萌センセに指摘され、慌てるどころか逆に自分を卑下しまくる姫神さん。
上条くんとはそれほど仲良くないと、誤解されたら逆に困るのは上条くんだと。
自分は上条くんには似合わないと言っているようにも聞こえましたねぇ。
そんなことないのに。姫神だって立派な上条君の嫁候補だよ!ふんすっ

果たして姫神の想いは届くのか!!
最後の最後、ナイトパレードに期待~。


index11-5.jpg 

姫神さん、ブラ透けを晒す。

飲み物持ったままオリアナ姐さんとぶつかってしまって飲み物を上半身に浴びた姫神。
姫神さんのサービスシーンなんてそうそうあるものじゃないのでレアです。
なるほど、姫神さんのブラは淡いグリーンなんですね…グリーン…。

べ、別にハァハァなんてしてないんだからね!?
勘違いしないでよね!?



index11-6.jpg 

姫神ぃいいいいいいいいいいいい!!!!

どうしてこうなった!?いや、知ってたけどさ!?
ていうかあまりの出血の量にオラ心臓止まるかと思ったゾ!!

胸に光るケルト十字を見て、姫神をネセサリウスの追手と思ったオリ姐。
しかしこの歩く教会は、姫神の力「吸血殺し」を抑える為にイギリス正教から与えられたものであり、
姫神自身がネセサリウスに属しているとかそんな事実がないのは言うまでもないこと。

というわけで

ザ・勘違い!!

勘違いで全身を引き裂かれた姫神が不憫で仕方がない…。
あまりにもかわいそうすぎるじゃないイカ…。

そんな姫神に上条さんは、ナイトパレードまでに病室に戻ると約束した。
そしてオリ姐を追って走り出します。

ついに上条さんの怒りは頂点に達しました。




おまけ



index11-2.jpg

年齢不詳のこの二人がついにバトル!
合法ロリの小萌センセ(たぶん2X歳)と、ステイルくん(14歳)が揃うと絵的にどうだろうww
未成年でたばこ吸ってるステイルくんもそうですが、
このロリフェイスでたばこ吸ってる小萌センセも非常に問題がある気がします。

やはり、世の中見た目がモノをいう。


index11-1.jpg

結構仲のイイ二人 シェリー&オルソラ

オルソラがボケてシェリーがツッコミ担当。いい感じに役割分担されてますw
今後も迷コンビとして活躍していく二人ですが、次の出番は果たしていつになることやら…。
オルソラさんはもうすぐ出番がありそうですが…


最近とある系を猛ラッシュで見始めた自分ですが
禁書目録1期9話の 弾けよルーンの魔術師 テッテレー
っていう安心のグロがトラウマになりかけた自分です。

すぐに見終えそうで怖い怖い
[ 2010/12/19 22:47 ] [ 編集 ]
相変わらずフラグまみれの上条さん。お疲れ様です。

おまけのとこのコンビがなんかいい感じですね〜
たばこコンビのギャップ萌え。いろんな意味で。
オルソラはこの後もバリバリ出るけどシェリーはレアっぽい

二期は12巻ぐらいまでですかね?冬服上条美琴が死ぬほど見たいのに・・・
[ 2010/12/19 22:57 ] [ 編集 ]
自分的には冒頭の3P×3Pも2828ものでした(*´`*)
上条親子さすがですね

トーマの周りにはなんで若い女の人ばかり集まるの?
インデックスさん遂にそれに触れましたな
[ 2010/12/21 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣-スタブソード-」 
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補 ...


