とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このために買ったといっても過言じゃないんです

放課後ライブ絶賛活動中な私ですが、ついにあのイベントに辿り着きました!
ここまでくるのにノーマル全員クリアしてスタッフロールまで見てしまいました…。
長かったけど頑張った甲斐があのイベントにはありましたねーw

ちなみにノーマルは全員全曲Aランク以上で埋まってます。
Sランクちらほらと、王冠もちらほらと、そんな感じです。
実際、あのイベント見るためのアイテム入手法は違ったのでもっと早くにみれたかも。

全員通してやってみた感想としては
ムギちゃんがやりやすくて、りっちゃんがちょっと難しかった気がする。
あと、唯と梓やったあとに澪やると急に左操作になるから疲れますw
それとギー太に首ったけやってると失敗する確率が高いですw
ゆいあずが背中合わせで演奏してるのに目が行って集中できない!

まぁ何にしても、今度はハードです。

あと追記には例のイベント画像を置いておきます。
ネタバレですので、まだ見てない人は見ない方がいいと思います。
そんなの関係ねぇって人や、もう見た人はいいんじゃないかと!


以下、拍手&コメレスです!

>>唯厨さん
たしかに半年経つの早いですよねー。楽しい時間はすぐに終わってしまいます。
でも秋アニメもいいのが揃ってるので楽しみ。特に禁書?はずっと待ってたのですごく楽しみです!あー早く見たい〜><
放課後ライブの方は、簡単な曲ならS出るんですけど難しくなってくとほぼA止まりです。
とりあえず私はA以上にはしようと思ってます。
どうやらアイテム手に入れるのにAは必要みたいですから。

>>ぬじさん
も、もう投げ出したんですか!?音ゲー苦手な人にはやっぱりきついんですかね?
私は結構指が動いてくれるので中々いい感じに進んでます。けいおん魂が私を突き動かすんです!
ぬじさんも負けないで><

>>高町ティアナさん
プロローグからの布石から1か月掛かってようやく完結ですw
今回のお話は暴走あずにゃんならぬ暴走ムギでしたから色々大変でしたw
よく考えたら、ムギを暴走させるのは初めてだったかもしれません。
それから憂純も楽しんでいただけてよかったですw実のところ、結構憂純には力入れて書いたんですよ。
ゆいあずは言わずもがなですがwとにもかくにも次回のSSも頑張ります!

>>ゆいあずなんか大好きだ!さん
けいおん始まってからが一気に時間の流れが加速したような気がします。
私も毎日のようにけいおん見てますねー。何だか一日一回は見ないと落ち着かないんです。
それから10月からのアニメでもあやち頑張ってますね、ていうか頑張りすぎですw
放課後ライブはSランク取るのってホントに骨が折れますね。とりあえずAランク以上にはしようと思ってます。
あと私も梓にたい焼きあげて、唯にアイスあげてみましたw喜んでてかわいかったですね〜w

>>にゃんにゃんさん
本当にご無沙汰ですねwコメントありがとうございます!
アニメも原作も終わってしまいましたがけいおんもゆいあずもまだまだ続きますよー!
そちらも放課後ライブで奮闘しているようで何よりですw
私はとりあえずノーマル全員クリアしました。全部Aランク以上にするの疲れました><
人によってそれぞれ押すキーが違うから結構大変です。
それと演奏中にゆいあずやられると集中できないのは激しく同意ですw
手が止まっちゃいますよね、アレはw 


唯と梓が部室にいるときに唯にカスタネットあげると見れますよ〜


untan.jpg




お前はいったい何を言っている…。
 \          /
    ̄ ̄ ̄ ̄? ̄
        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\    「いいえ、ケフィアです」
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |   俺     |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



脳細胞が死滅しました…。

[ 2010/10/02 14:08 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(6)
脳細胞がゲシュタルト崩壊した

自分放課後ライブは買ってない・・・ というよりPSP持ってない貧乏なもんで
今はポケモンで充実してるんでこっちは生放送かなんかで見ようかなーって感じですw
ポケモンはいつのまにかプレイ時間が100時間突破し・・・ 
とはいえもう200時間とかいってる人がいるみたいですがw
昔 音ゲーはあんまりしたことなくて ドラムやってたんで・・てか現在進行形
「余裕だろ^^」とか調子ぶっこいてたら一気に叩き落されましたw
音ゲーは目押しって感じですからね 何回かやらないと俺には無理だべ

そういえば皆ってけいおんキャラの呼び方どうしてるんでしょうね
自分は 「唯」「澪」「りっちゃん」「ムギ」「梓」ですね
モブだと「純ちゃん」「さわちゃん」「和」「憂」「姫」ってところですねw
金たろうさんは今回の見ると「唯」「澪」「りっちゃん」「ムギちゃん」「梓」みたいですね

俺「しまった・・・ また長文に・・・」
律「m9」
[ 2010/10/02 18:36 ] [ 編集 ]
難易度はどれくらいですか?

音ゲーできれば簡単に出来ますか?
[ 2010/10/02 20:50 ] [ 編集 ]
ギー太に首ったけやられましたねwwww
自分も完全に気を取られてミスりました
いきなりでしたからね……
ゲームは面白いんだけど演奏シーンがみれない(´;ω;`)ブワッ
上みてるとすぐゲームオーバーになる……どうすればいいんだ……
まあそのためにアイテムがあるんだけど
ゆいあずイベント楽しみだ
[ 2010/10/03 02:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
おひさしぶりです。

遅ればせながら、長編完結おめでとうございます。
ムギ師匠の逞しさにすっかりお腹いっぱいです。本当にありがとうございま(ry
管理人様の書かれるゆいあずは正に天下一品。ここまで忠実に命をかけた闘いを書き起こしてもらえて師匠もきっと大喜びです!全治に2週間もかからないことでしょう(笑)

放課後ライブ、私も絶賛苦戦中です…。HARDだともうふわふわの段階から亡くなってます←
見てない、見てない…ゆいあずの超可愛らしい鼻血モノのうんたん♪なんて見てないんだからね!

あやちも心配ですが(笑)管理人様こそお体に気をつけて、これからも頑張って下さいね。
[ 2010/10/03 04:09 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
放課後ライブをプレイ中ですが絶賛苦戦中です・・・。
ふわふわ以降は亡くなる回数がかなり多くなります><
おまけに自分の実力ではCやDが限界です・・・。
早く、うんたん♪を見たいですがまだまだ時間が
掛かりそうです。
あんまりやり過ぎると指が痛くなりそうなので
気をつけないといけないですね;;
[ 2010/10/03 17:55 ] [ 編集 ]
初めて投稿させてもらいます。いつも毎日更新されてるかチェックしています。自分も放課後ライブを買いまして、この土日でなんとか全キャラクターでNormalとHardをクリアしました。
結構苦労しましたけど全部クリアしたときはかなり嬉しかったです。
やっぱりカレーのちライスが一番大変でした。
自分の地域では、今週最終回が放送されました。
梓のために作った歌は凄く感動しました。10月に発売されるアルバムは絶対に買いたいと思っています。
それではこれからも頑張って下さい。
[ 2010/10/03 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。