とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!#25 番外編1 『企画会議!』 感想

昨日は結局、ポケモンやりながら動画うpされるの待ってたんですが
さすがに寝ずの番はきつかったらしく、番外編見終わってすぐにグースカ落ちてました。
やっぱり、慣れないことすると体がついていかないんだねぇ…。

学生のころは寝る間も惜しんでゲームしてたというのに…。


とりあえず泣き言はここまでに。
番外編一回目、感想です!
k-on!!25-1.jpg 

正直、いきなり何事かと思いましたw

いくら番外編だからってさすがに時間を遡りすぎじゃないかとw
梓が入部前の話かと少しの間思ってたんですが…杞憂に終わって何より。
どうやら梓入部前に作った勧誘ビデオだったようです。

澪のナース服は軽音部に関係があるかどうかという話はさておき。
今回は来年のための勧誘ビデオ作製のお話です。

なるほど、それで企画会議か…。



k-on!!25-2.jpg 

パッツン唯先輩キターーーーー!!!!

と、叫んだのはもちろん梓だけじゃなかったはず。

21話と22話の間が不自然な飛び方だったのはやっぱり番外編フラグだったようです。
私としても、またパッツン唯が見れて嬉しい限りですww

にしても…やっぱパッツン唯ってギガカワユイな…。
梓も我慢するのに必死だろう


過去話でちょろっと律澪風味な抱き着きシーンがあったのも束の間。
そのあとの微妙にカッコいい唯先輩にドキドキしちゃったよ。
黙ってるとカッコいいんだよなぁ唯先輩って…。
ライブのときもカッコいいけど。
かわいい時とカッコいい時のギャップがあずにゃんは堪らないのかもね。


k-on!!25-3.jpg

装備OK!
コーティングOK!!
きゃめらOK!!!

セリフはい!


「軽音部にようこそにゃん?」


当たり前のように猫モードの梓!
そこに痺れるあこがれるぅーーー!!

にしても師匠がビデオカメラを構えてる姿が様になりすぎですw
私の書くSSがこんなのばっかしだからか?


とりあえずビデオの方は梓のダメだし食らって。
うぇるかむねこまねき~♪な勧誘ビデオは却下されましたとさ。

ノリノリでやってたのにねぇww


続いてはハリウッドPV風の勧誘ビデオなんですが…。

k-on!!25-4.jpg 

↑師匠のあまりに凛々しいお姿。

思わず「師匠ォォォーー!!!」と叫んだ俺がいる。

いろいろ突っ込み満載だったはずなのに、師匠のこれに全部持ってかれた…。
さすが俺たちの師匠です。


k-on!!25-5.jpg

お次はトンちゃんを使ったもの。

「はーい!あたいスッポンモドキのトンちゃん!ちぇけらっちょい!」

りっちゃんスゲー…ていうかしゅがりんスゲーと思ったのは俺だけじゃ(ry
声優ってホントすごいよね…しみじみ思う。

そして和はよく頑張った!!
みんな!ちぇけらっちょいな和に大きな拍手!!



で、いろいろ試したわけですがぜんぶ梓にダメだしを食らちゃって。
結局、梓がシナリオを考えるということに決まり、Bパートへ続く!

k-on!!25-6.jpg

偉そうなことを言ってみたものの、いざ考えてみるといい案が浮かばない梓。
このままじゃいけないと感じた梓は、憂純コンビを呼び出して相談することに。

いつもお茶してお喋りして、遊んでばっかりの軽音部なのに
やるときはやるんだよねーと、笑みを浮かべるあずにゃん。

そして懐かしのライブシーン回想!

どうやらあのライブの日。
あずにゃんの目には唯先輩しか映っていなかったようですw
唯先輩のうなじ!滴り落ちる汗!大人っぽい横顔!

つまり「私の目の届く範囲にいて」というのはこういう意味か!



k-on!!25-7.jpg

最終的に決まった勧誘ビデオの方針は、インタビュー形式でいつも通りの軽音部を映すというもの。
トンちゃんのえさやりから始まり、お茶して、お菓子食べて、おしゃべりして。
そんな当たり前の日常を撮っていきます。

唯が澪に勉強を教えるシーンは違和感ありまくりだったw
面白かったけどww

ラストは夕日に染まる屋上にて、挨拶でシメます。


k-on!!25-8.jpg 

「軽音部?私は関係ないけど別にいいんじゃない?」

辛口のいちごちゃんに何かが目覚めそうになった俺がいる。 

姫っちにも負けず劣らずの存在感の高さに、体の震えが止まりません!
跪いて足で踏まれたいと思ってしまったのがお恥ずかしいーー!!

やべぇ…心のシーソーがいちごちゃんに傾き始めたゾ…。ヘルプミー純ちゃん…。
これはつまり、いちごちゃん主役なSSを書けという神の思召しってやつですか?


k-on!!25-9.jpg

最後はあずにゃんによる、うぇるかむねこまねき~♪でめでたしめでたしww

やっぱりあずにゃんはかわいいのぅww

猫耳なしでこれをやってのけるとは…もはや心の中まで黒猫と化したかあずにゃん…。
ブラックキャットの名はやはり伊達ではないのかもしれない。
いつか暴走モードが発現することを祈ってますよ俺は。


次回番外編2 『訪問!』

k-on!!25-10.jpg

まさかのさわちゃんお宅訪問!…たぶん。
さわちゃんの恰好が冬時の俺の姿と一致しているのは
俺がさわちゃんと同い年だからだろうか…?


ああ、ついに次で終わりか…。


2期初の番外編は予想を越えてました。
さすが京アニww 感謝×100!
感想はコメに書ききれないでしょうね。だから一言↓(一言ですいません。しかも梓w)
あずにゃん可愛かったな。軽音部へようこそニャンは癒されるぅ〜♪
訪問まで又、一週間楽しみに待ちますか・・・
[ 2010/09/22 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
こちらでは、金曜に23話が放送されます・・・。
最終回が近くなると寂しさが増してきますね><
でもゲームやCDの発売が控えているので
まだまだ楽しみは尽きないですね。
[ 2010/09/23 00:10 ] [ 編集 ]
「けいおん部へようこそにゃん♪」に萌えたのは自分だけじゃないはず!

髪型パッツンの唯もやっぱかわ唯ですね^^

来週はさわちゃんハウスへ訪問というww

来週で本当のラスト!もちろんリアタイで見ます(^w^)
[ 2010/09/23 00:54 ] [ 編集 ]
久しぶりに一年生なけいおん部が見れて良かったなぁ、なんて。

招きあずにゃん可愛い。

あの勧誘DVDはどこに行けば手に入りますか?

あと姫ちゃんのインタビューはどこですか?
[ 2010/09/24 02:39 ] [ 編集 ]
ついさっきキャラソン全部とアニメ見てきましたw
最近はちょいと忙しくてw けいおんの余韻に浸れないで・・・!

ということでアニメの感想 好きだったところは
りっちゃん議長かわいい あほにゃんもかわいい
りっちゃんのとんちゃんもかわいい のどかのとんちゃんもかわいい
徹○のりっちゃんもかわいい    純ちゃんかわいい
そしてさわちゃんの映画ナレーションもかわいい?

今回はコント回でしたね 笑いが止まりませんでしたw
THE軽音部での唯の「あちょー」に吹いた
でもこれがやっぱ「けいおん!」って感じですね 
今まで卒業ってことでしんみりしてばっかだったのでw
そしてさりげない律澪

俺「りっちゃんかわいいちぇけらっちょい!」
律「でも澪しゃんその上ちぇけらっちょい!」
澪「律だっておかしくねーし!ちぇけらっちょい!」
[ 2010/09/24 22:03 ] [ 編集 ]
いちごちゃんは我が固有の嫁であることは国際社会に対し粛々とアピールを続けていく所存でございますw

どうせ軽音部PV撮るならむぎちゃん将軍の財力にものを言わせてエグザイルの『ふたつの唇』ばりに気合の入ったガンアクションものにすればいいのにと思いました。

内容はさわちゃん先生率いる3−2マフィアに拉致されたあずにゃんを唯たん率いる特殊部隊が助けに行くというもので。ラストはむろん救出されたあずにゃんと唯たんのキスシーンですw
[ 2010/09/26 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 俺達のけいおん!!はまだ終わらない! 本編後の番外編。さて・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。