とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!#23 『放課後!』 感想

最終回前だからか動画うpがかなーり早かったです。起きて速攻見れました。
もしかして最後だから気合が入ってるのかな?

では今週のけいおん!!
感想です。


安らぎのひと時
それが軽音部の放課後。
それが放課後ティータイム。

ああ…本当に終わってしまうんだね…。



k-on!!23-1.jpg

冒頭からめずらしくアイロンがけなんかやってる唯ちゃん。
卒業式が明日だっていうから、ピシッと決めたいんだろうね。
ていうか、明日か…。本当に卒業しちゃうんだな…。寂しいのぅ…。

とりあえず、テレビからみのるの声がして吹いたw

りっちゃんに電話で呼び出され、学校に集まる先輩ズ。
どうやら3年生は自由登校だったらしく、1、2年生は通常営業だったようです。
まぁ、3年生って進路決まっちゃうと来なくてもいいもんねぇ。

集まる一同ですが、やることはいつも通りのティータイム。
呼び出したりっちゃんも何も考えていなかったようで、何をしようかと迷います。
唯ちゃん考案のすごろくをやろうとするも断念し、りっちゃんの思いつきで教室に残した荷物を片づけることに。
いるよねー、最後まで机の中に教科書とか入れてる人ーw
実は私もそうだったりw

唯ちゃんの方はりっちゃんから貰った手紙が山ほどありましたとさw
手紙はムギちゃんがおいしく頂きましたw


k-on!!23-2.jpg

偶然出会った和についていく軽音部一同。
なんやかんやあって、生徒会室にお邪魔することに。
そこで唯が発見したのはお見合い写真もとい生徒会長写真集w
どうみてもお見合い写真にしか見えないですw

そして何と言ってもここでの見どころは

照れて赤くなる和ちゃんw

新鮮すぎて…正直堪りませんw
髪の毛いじってるところとか、かわゆすなぁ~

メガネin唯は、相変わらずのあずにゃんホイホイw
これを見たあずにゃんの反応が気になりますw
まぁ間違いなく飛びつくね、間違いなく。


k-on!!23-3.jpg

お昼休み、パンを買おうとする先輩ズですが…
3年生が学校にいるのはおかしいってことで、物陰から様子を伺います。
買うタイミングを見計らっていたそのとき、ジャージに身を包んだ梓&純コンビ登場。

それにいち早く気付いたのは、もちろん梓の嫁、唯ちゃんです!
これはもうお約束ですから、しかも唯は気配であずにゃんを察知できますからねw

当然のように梓に抱き着く唯!
俺はすかさずキターーーーーーーー!!っと叫んでおきましたw
密着度がマジパネェことになってますwww


とりあえず、そのままチューしちゃえばいいと思ったのは私だけじゃないはず

梓と純にパンを買ってもらった先輩ズは、部室でお昼タイムです。
もちろんあずにゃんも一緒。
しかもそこには5話以来のゴールデンチョコパンが!?
どうやら先輩ズは一度も食べたことがなかったようです。
卒業前に食べれて、一同大喜びw

帰りに唯先輩は残りのゴールデンをお土産としてあずにゃんに渡します。
幻っていうくらいだから純ちゃんや憂にも食べさせてあげて―だそうですが
もちろんあずにゃん含むその3人はすでにゴールデン食べてますからねぇ~

「食べたことあるんだけどなー…」

とか言いながら、クスッと笑うあずにゃん。
唯へのただならぬ愛を感じましたw


k-on!!23-4.jpg

他にやり残したことはないか、ということで…
澪は今まで一度も出来なかったトンちゃんのエサやり。
いつも他の人に先を越されて今まで出来なかったようです。
最初の頃はトンちゃんに近づくことも出来なかったのに、澪ちゃんもしっかり成長してますね。

それからムギちゃんは今まで一度も使っていなかった”窓をピカピカにするクロス”で窓拭きです。
そんなとき澪が何気なく呟いた「部室ピカピカにするのもいいかも」という言葉に、急きょ部室の大掃除をすることに。
3年間お世話になった部室をピカピカにしていきます。

掃除が終わると、授業終わりのチャイムが鳴り響き、放課後の始まりです。

しかし、ムギちゃんの”最後のティータイム”という言葉に、突然慌てだす唯ちゃん。
最後ということで、何かしたい何かを残したいということらしい。唯らしいです。
それで決まったのが、今までのHTTの楽曲をテープに録音して残すというもの。
放課後ティータイムのすべてが詰まったテープが完成するんですねー。青春だなぁ。


k-on!!23-5.jpg

音楽室にやってきた梓とともに、さっそく演奏を開始しようとする一同ですが
曲順をどうするかで、結局相談もといティータイムですw
こうして曲を見てみると、放課後ティータイムの曲ってたくさんあるなーとしみじみ思います。
中には、ハニースイートティータイムもあるわけですが、一度も聞けませんでしたねw
まぁ、たぶんムギ師匠のキャラソンなんだろなぁとは思いますけど。
いちごパフェも結局聞けずじまいだったのぅ…。

それと唯ちゃんの「音楽性」って言葉に過剰なほど喜ぶあずにゃんが印象的でしたw
嫁の成長に堪らなくなったんだろうねww



曲順も決まり、さっそく演奏が始まります。
一曲ずつ録音し、ついに完成する放課後ティータイムのアルバム。
カセットテープがサブタイでお馴染みのテープだったのがよかったです。
このテープはけいおんの顔と言っても過言じゃないですからね!

軽音部の放課後がこれで見納めかと思うと、涙が出そうになりますが…それは次回にとっておこうと思います。
そう、明日はとうとう卒業式…つまりは最終回です。

みなさん準備はいいですか?


次回、『卒業式!』

k-on!!23-6.jpg

もはや何も言うまい…。
ただティッシュの用意だけはお忘れなきよう…。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/08 08:25 ] [ 編集 ]
いよいよ最終回になりますね(;_;)

寂しくなります(ノ_・。)

ゆいあずは来週のお楽しみってことに…w

まあ唯があずにゃんに抱き着いたとこは2828してましたが←

最終回予告は唯たちの声、姿が全くなく、「次で本当に最終回なんだな」としんみりとしました←

今日の話を見て、つい半年前にあった高校の卒業式の前日を思い出しました(現在大学一年なのでw)

来週唯とあずにゃんが抱き合いながら泣いたりなんかしたら、必ず私の涙腺は決壊します(ρ_;)

さあ来週のファイナルは、ハンカチが必需品ですな(´∀`)
[ 2010/09/08 09:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/08 13:41 ] [ 編集 ]
次回最終回か・・・ かなしいのぉ かなしいのぉ
しかし今回もいい話でしたね
最初のスカートの折り目をアイロンでつけてるところを見てると
「梅雨!」を思い出します・・・ あの頃は出来てなかったのになぁ

他にも唯が部室に来てティータイムシーンは
どことなく「廃部!」を思い出す アングルが一緒だったしなぁ
他にもむぎゅうの窓拭きや唯のカエル人形見てると「整理整頓!」を思い出しますなぁ
どんどん空しくなってくる日々であります
そしてなぜだ!なぜ雑巾がけでりっちゃんのパンツが見えない!

俺「放課後ティータイムとかけまして」
律「私達のバンドですねー」
俺「テレビと解きます」
律「はい さてその心は?」
俺「ドラマー(ドラマ)が大事です^^」
律「」

[ 2010/09/08 17:18 ] [ 編集 ]
本当に終わって欲しくない・・・
でも・・・見たい><

このTVアニメで京アニの実力、とても知らされたなー。
次週はハンカチとティシュが必需品だなw
皆さんまだ終わってませんし、最後まで宜しく。
[ 2010/09/08 23:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/08 23:44 ] [ 編集 ]
もう次で最終回なんですよね・・・・・・原作も今月で終わりますし、けいおん!がもう毎週見れないと思うとさびしいですね。けいおん!の感想がアニメだと書いていても一番楽しかったですし。

私は何年後かにゆいあずが同性婚の認められた国の市民権を取得して、結婚!という番外編が見たいですねw
[ 2010/09/09 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『けいおん!!』第23話
もう2クールに渡って見続けてきたけいおん!も次週でいよいよ最終回か。そう考えると何か寂しいものがあるな。原作全く未読の作品なのに二...
[2010/09/09 01:25] とある猟奇の上段蹴撃


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。