とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!#21『卒業アルバム!』感想

今日は起きてから1時間以上も待たされました…
もう、泣きたくなるね…

その1時間で何回更新かけたか分からないよ…
4ケタ超えたかも


それはそれとして今週のけいおん!!
感想です。


今週はあずにゃんホイホイな回でしたw

もちろん唯ちゃん多めという意味で



k-on!!21-1.jpg 

冒頭から唯ちゃんの可愛さに生きていくのがつらくなった俺とあずにゃん

唯ちゃんマジ天使

しかしこうして改めてまじまじと見ると、ヘアピン取った唯ってホント可愛いな冗談抜きに。
もちろんヘアピンしててもテラ可愛いけど。こりゃあずにゃんが惚れるわけだ。
ちょっとカッコユイ先輩に近づいてるのがポイント高い!

ていうか今回の話、もしかしたらカッコユイ先輩が爆誕なさるのかと思いきや

まさかのアレである



k-on!!21-2.jpg 

「あーずにゃん♪」


ゆいあずキタコレと思った諸君!残念ながらこれは偽物だ!!

ヘアピンin憂ですw
ていうかやっぱ唯に似すぎだろう憂ちゃん…。
変装して唯だと言い張れば間違いなく誰も気づかないねこれ。

そして私は、憂の「あーずにゃん♪」に不覚にも悶え転げた…

それと、さすがだと思ったのは純です。
最初から憂だと気付いたところにニヤニヤしてしまったよww
何か、前にこんなSS書いた気がしたけど…って、書いたねw


それから、唯ちゃんまさかの純ちゃんヘアー。

それを見た梓は、きっとこう思ってたことでしょう。

(唯先輩、マジ天使…)



さて、話は進んで放課後。
3年生が部活を引退していくなかで、わが軽音部の先輩たちも引退して来なくなってしまったんじゃないかと不安になるあずにゃん。
駆け足で音楽室に向かいますが、そこには相変わらずの風景が。
どうやら、これからは音楽室で試験勉強をするそうです、よかったよかった!
これであずにゃんも寂しくないね。唯ちゃん分が不足したら死んじゃうものね。

とりあえず、サンドイッチ頬擦り攻撃にはニヤニヤさせてもらいました~www



k-on!!21-3.jpg

そんでBパートに入ってそうそう、お久しぶりの前髪おろしたりっちゃん登場!

おかしくねーし!で定評のあるイケメンりっちゃんですw

そしてまさかの律ムギタイム!!

りっちゃんの髪をとかしていたムギちゃんですが…

「ホントサラサラねぇ~りっちゃんの髪~。ずっと触ってたーい♪」

まさかの大胆発言に私ニヤニヤが止まりませぬwww

だがしかし!!!

ここで黙っていないのがりっちゃんの正妻、澪ちゃんであった!

ヘアバンドの位置で「もっと上かな?」と悩むムギちゃんに「ここ…」と、まさかの抵抗!
自分が一番律のことを分かっているんだという澪の精一杯のアピールでしたww

この3人のトライアングルラブは見てて和むなぁw
これからもりっちゃんの取り合いをしていればいいと思うよ。


りっちゃんの髪をとかし終わったら、アルバム写真の本番に向けて予行を開始します。
あずにゃんがカメラマンになって、それぞれ写真を撮っていきますが…
唯ちゃんの真剣で少し憂いを帯びた表情にあずにゃんまさかの爆笑www
でも、ちょっと顔が赤いところを見るとドキドキしてたんじゃないかと疑ってしまうw

俺はこの表情にKOされたよ…


で、撮った写真が気に入らない…というか前髪が気に入らない唯ちゃんは自分で前髪を切ることに。



k-on!!21-4.jpg 

結果、まさかのコレである。

……。

とりあえず、1分くらい思考が停止したよマジで本気で
あずにゃんだってそりゃ倒れるよ

前髪切ってる最中にお約束のごとくクシャミをした唯。
当然、バッサリいって前髪パッツンです。

ごめん唯…ご愁傷様という言葉しか思い浮かばなかった俺を許しておくれ…orz

でも、慣れると結構可愛いよねこれ。 ていうかめちゃくちゃ可愛いよ。
ちょっと幼くなっちゃったけど、こういうのも新鮮でいいなw

みんなの慰めの甲斐もあり、その日はなんとか乗り切れた唯ちゃんでしたが…


k-on!!21-5.jpg

翌日、当たり前のように隠してますww
分かるよ、その気持ち。髪を切った日の翌日って、なぜか学校行きたくないもんねw

で、結局この髪型でアルバムの写真を撮ってめでたしめでたしでした。

めでたしと言えばもう一個。 みんなの進路が決定しましたね!
澪は推薦を蹴ってまでみんなと同じ女子大に行くことを決意し、唯と律も当然同じです。
原作ではN女子大だから、こっちもN女子大なんだろうね。

ムギ師匠大歓喜wもちろん俺も大歓喜w

これで来年あずにゃんも入れば放課後ティータイムは安泰だな!

k-on!!21-6.jpg


次回「受験!」

…。

何か一気に飛んだ気がするのは気のせいかい?
クリスマス、正月のようです。

それと、当たり前のように唯の前髪が元に戻っていたのに吹いたw
さすがにアレのままラストまでっていうのは無いかーw

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/25 07:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/25 10:08 ] [ 編集 ]
やっぱりかなり飛ばしましたね…
[ 2010/08/25 13:12 ] [ 編集 ]
りっちゃんまじ美少女 まじイケメン

りっちゃん分が満タンになりますた!

というかもう受験・・・だと・・・ もう終わりなのか・・・


3期あるで・・・     ないか
[ 2010/08/25 13:41 ] [ 編集 ]
前回に引き続きまたまたコメントさせていただきますw
いつもご苦労様です。

金たろう様の感想読んでると、ツッコミやら萌えのツボがかぶってて今回も読みながら「うんうん」「2828」させていただきましたw

今週はなんといっても前半のあずにゃんの憂いた顔に涙を誘われました。思わず画面に向かって「あずにゃぁぁぁんっ」なんて叫んでました(近所迷惑w
あと憂ちゃんに抱きつかれたときのあずにゃんの(≡А≡;)←この顔がなんとも言えなかったですw
見た目は唯だけど実際は唯じゃないっていう何とも嬉しいような悲しいような複雑な感じだったのかなぁと思いましたw

とにもかくにも、上級生の4人が同じ大学を目指すことになって良かったぁっていうのが今回の一番の感想ですね。
ほんとに良かったっ、師匠のハシャぎっぷりもよかったっ!!w
[ 2010/08/25 15:11 ] [ 編集 ]
飛んでますね…受験><

唯の髪型に爆笑してしまった…m(_ _)m
唯、ごめんm(_ _)m

今回一番の驚きは4人が女子大を志望校にしたことですね。
それってつまり… 2期の次があるように思いますね。 あることを願いますw  
[ 2010/08/25 17:59 ] [ 編集 ]
最初の髪型に悩む唯たんはマジで可愛いすぎましたね。あれだけで見ててハッピーになりましたよ。

髪おろしたりっちゃん隊員はマジ天使でしたがすかさず澪ちゃんが割って入ったのはよかったですね。さすがはりっちゃんの嫁です。
くしゃみして前髪切りすぎたはお約束ですが予告ではちゃんと元通りでしたね。きっと唯たんはケガハエールでも使ったのでしょう。
[ 2010/08/26 04:18 ] [ 編集 ]
今回のは事情により見逃してしまったんですが、この記事見て唯の髪切りすぎたのを見たらしばらく笑いが止まりませんでした(^^;)

さすが唯ちゅわん・・・。笑わせてくれながらも良く見るとメチャ可愛いやんけ〜!!


これはちゃんと録ったのを見ないといけませんね(*^_^*)
[ 2010/08/26 18:37 ] [ 編集 ]
初めまして
小説楽しく読ませていただいてます(^O^)

唯がくしゃみしそうになったとこで「前髪バッサリいっちゃうフラグ立ったなw」と思いました←

でもあの髪型はかわいかったです(^w^)
[ 2010/08/26 22:48 ] [ 編集 ]
金たろうさん、お久しぶりですw
金たろうさん、なんかめちゃくちゃご無沙汰してしまってすみませんでした^^。

アニメの終了だけでも、めちゃくちゃテンション下がってしまう(題名からもあれですが^^;)のに、なんと今月の初めに原作も終了なんてショッキングなニュースが入ってきたのでかなりテンション落ちてしまってました><。

なんか最近、長期連載シリーズの終了やアニメと原作のほぼ同時期での終了などと言う流れが続いていますが、『けいおん』もこの流れに沿うものとなってしまいましたね。

でも、この作品には、いつもほのぼとのさせてもらったり、「フっ」と笑わせてもらったり、凄く面白い(こちらのような)二次創作などでも楽しませてもらいましたので、凄く最終回がどちらも楽しみですww。

でも、原作などが終了しても『けいおん』は永久に不滅ですね(パクリですが)

あ、すみません。それと私の住んでいる地域は、まだ放送がされていませんので、記事の内容を思いっきりすっ飛ばしてしまったコメントになってしまいました。

「う、でも、今回UPされている写真の唯見て、思いっきり興味出てきました^^」

あ、それと、久しぶりに来たのに、いつも以上の長文・乱文となってしまい申し訳ありませんでしたv-411

では、また遊びに伺わせていただきます。今回は失礼しますww
[ 2010/08/27 02:24 ] [ 編集 ]
張り忘れてました(^-^;
もしよければ遊びに来てください…
まだなんにもありませんが…orz
[ 2010/08/27 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」
前髪は大事! 唯の髪型に(゜×゜*)ププッ 可愛いのに、なんで笑っちゃうんだろうw みんなの優しさがよけい傷をえぐる微妙な空気も面白...
[2010/08/26 21:41] 空色きゃんでぃ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。