とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! #20『またまた学園祭!』感想

今週もずいぶんと早く動画うpされて、起きてすぐみれた。
よかったよかったw
やっぱり最終回近いから気合入ってるのかな?

ではでは今週のけいおん!!
感想はいつもどおり下からです


いい最終回だった!!
もう涙で画面が見えないよ…



k-on!!20-1.jpg

ついに始まる最後の学園祭ライブ。
それぞれ気合いを入れて最後のステージに臨みます。



k-on!!20-2.jpg

さわちゃん先生の計らいで、観客にもHTTTシャツが配られてましたw
みんな同じTシャツを着ているのは壮観でしたね。
やっぱりライブはこうでないとね!

ちなみにわたくし、最初の唯の語りのところでウルッときました(泣
だって涙声で話すとこっちまでうつるんだもん。

そして始まる最後のライブ。
最初の曲はまさかの『ごはんはおかず』

いや、却下されたはずの唯の歌詞がまさか曲になっているとは思わなかったw
そしてこの歌詞を曲にしたムギ師匠に乾杯です!

思わずこっちまで楽しくなってくるくらい、本当に楽しそうに演奏するみんな。
これが放課後ティータイムの一番の魅力なんでしょうね。


k-on!!20-3.jpg

唯のMCはずいぶんと長かったなーw
ロミジュリの生演技に、木(G)の裏話などなどw
あまり関係ない話もあったけど、唯的には少しでも長くライブを続けていたいと思っていたんじゃないかな。
曲に入るとどうしても終わりが見えてしまうから。



そして最後の曲は、憂が風邪を引いた日に完成させた『U&I』

k-on!!20-4.jpg

最後にふさわしい神曲で、涙腺崩壊寸前でした(泣
放課後ティータイムの最後の学園祭ライブはこうして幕を閉じるわけですが
当然、まだ終わりじゃありません。



ラストは涙なくしては語れない(泣


k-on!!20-5.jpg

学園祭後の音楽室。
ライブの余韻に浸ってぼーっとしている5人を見てるだけで、ああ終わったんだなって思ってしまう。

これから先なんて無いって分かってるのに、先のことを楽しそうに話す5人。
当然、梓を除く4人は卒業するのでそれも叶いません。
それでも語ることをやめない5人を見て、完全に涙腺崩壊しました
みんなが泣き出したとこで涙が溢れて画面が見えなくなったよ、マジで(号泣)

うぉぉぉ…涙が止まらねぇよぉ…

梓の「みなさんと演奏できて幸せです」ってセリフがマジ涙を誘います。
俺、アニメでこんなに泣いたのクラナド以来だよ。


ホント、いい最終回だったなぁ。
まだ終わってないけど

こんな感じに卒業式やら卒業ライブなんてやられた日には涙がすっからかんになりそうですよ…。



次回『卒業アルバム!』

k-on!!20-6.jpg

卒業って文字が見えるとどうしても寂しく感じてしまう俺がいる…
もう最終回まで数えるほどしかないんですよね…
けいおん、終わってほしくないなぁ…

今回は涙腺崩壊確定でしたね(T^T)


そしてやはり寂スィ雰囲気が・・・(T_T)


絶対認めたくないけど、やっぱり終わってしまうのか〜っ!?・・・てね
[ 2010/08/18 08:12 ] [ 編集 ]
うぅ・・・ ごはんはおかずで腹筋崩壊していた頃とは大違いだおぉ・・・
俺もリアルでないちまった・・・

りっちゃんが泣いている・・・だと・・・


残すは卒業になっちまったよおおおおお あぁ 心の中にすっぽりと穴が開いてしまった気分だぜぃ
なんだよぉ・・・ かきふらい先生なんとかしてくだせぇ・・・
3期あるんだろ! けいおん!!! って・・・  

漫画だとN大ってイニシャルで書いてあったからないのかな・・・   あああぁ

でも5人が語って泣いてるときにさわちゃんが「チョリース」て入ってこなくてよかったああああ?
[ 2010/08/18 09:39 ] [ 編集 ]
お初ですm(_ _)m

今回のけいおんは私も涙ぼろぼろでしたよ(;_;)

みんなが無いはずの来年のことを話してるの聞いて本当にこれで終わりなのかと寂しくなりましたね……

けいおん!終わってほしくないですけどここまで来たら全力で最終回まで頑張ってほしいですね!
(┳◇┳)
[ 2010/08/18 09:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/18 21:35 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます。
いつもSSやアニメの感想文など拝見させていただいてます。
毎回共感してコメントを書こうと思いながらも踏み出せずにいましたが、この感動を一緒に共感したいとおもい、こうして初コメントさせていただきました。

今回の学園祭は本当になんというか、涙なくしては語れないという言葉がぴったりでしたね。
私も涙腺崩壊で最後のほうが画面がよく見えてませんでしたがw
最後のシーンで梓が「みなさんと演奏できて幸せです」のセリフには泣かされました。
あずにゃんも泣きたかったハズなのに我慢してたのかなぁって…、そう考えると「よく頑張ったよっ!あずにゃーんっ!!」なんて思ってしまいました。

長々と長文失礼しましたw
これからも頑張ってください。
[ 2010/08/19 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/19 23:44 ] [ 編集 ]
あと四話,五話であと作内の時間は5ヶ月くらい?

最終回に卒業式まで進められるんだろうか…
[ 2010/08/20 03:25 ] [ 編集 ]
演奏よりMCの長いライブもどうなんだと思いましたがごはんはオカズは面白かったですね。個人的に政府広報に採用してもらいたいくらいです(笑)

反対にライブ後の部室のシーンは泣けましたね。特にむぎちゃんが・・・・・・

あとHTTのTシャツは私も欲しいです。入り口で配ってたのがいちごちゃんというのもよかったです。
[ 2010/08/20 10:36 ] [ 編集 ]
いや〜今回も最高でしたね…ってか、最終回と間違えるぐらい自分は感動しました^^

部室のクライマックス、あれは正直泣きかけましたよ(´;ω;`)
でも紬がワガママを言った瞬間驚きました\(・o・)/!

ともかく今回はコメントできないぐらい素晴らしかったです(#^.^#)
[ 2010/08/21 17:52 ] [ 編集 ]
ごはんはおかず の作曲者のbiceさんが、7月16日に心筋梗塞でお亡くなりになったそうな(´;ω;`)
[ 2010/08/23 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『けいおん!!』第20話
今回のライブシーンでも使われた『ごはんはおかず』を作曲されたbice氏が急逝されたらしい。 謹んでご冥福をお祈りします。 世の中死...
[2010/08/22 08:49] とある猟奇の上段蹴撃


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。