とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!#17『部室がない!』感想

よく考えたら、けいおん!!BD1巻出るの明後日じゃん?
最近ごっつ忙しくて完全に忘れてた…。
CM見て気付いたもんよ…。

もしかしたらもうちょっとで発送通知くるかもねー


それはさておき、それでは今週のけいおん!!
感想は追記から〜





冒頭から部室に行こうとする軽音部一行に、さわちゃんから部室が使えないとの知らせが!
まさかの死の宣告です…。ホント、文化祭になるとトラブルばかり起きますね。

何かの間違いだと思って音楽室へ行ってみると、扉には立入禁止の張り紙が。
どうやら水道工事をしてるらしく、10日は終わらないとか。
中の物はドラムからトンちゃんまですべて放り出されてました。
トンちゃんかわいそす…。あずにゃんもトンちゃんが心配でなりません。

とにかく、水道工事では仕方がないとメンバーは他の場所で練習できる場所を探していきます。
まずはさわちゃんの提案で3−2組の教室を使うことになります。
相変わらず、モブとは思えないクラスメイト達の前で演奏しますが、あまりの音のでかさに苦情が入り、あえなく撤退。

とりあえずトンちゃんは教室に置いて、お次は体育館を使用することになります。
が、運動部の中にぽつんと軽音部がいるのはかなりシュールな光景ですw
澪しゃんなんかバレーの練習に見入ってるしw
軽音部も熱血スポコンばりに気合を入れて練習しようとしますが、チアの音楽のせいで集中できず、結局撤退することに。
不憫です…。

それからどこに行っても軽音部が練習できるところはなくて、あっという間に夕方。
3−2の教室に戻った一行は、どうしようかと悩みますが…

そんな時です。俺がゆいあずキター!っと思ったのは!

「あずにゃんや」
「はい?」
「ここ和ちゃんの席だからすわるがいいさ」
「あ…どうも」

相談中、たった一人ぽつーんと立ち尽くしている梓に気付いた唯先輩が、気遣って和の席に座らせます。
本当に唯は梓のことをよく見てますねー。いつでもどこでも見つめてるからかな?むふっw
唯先輩のこういうさり気ない気遣いのおかげで、梓はどんどん唯に惹かれていくんです!
正直、たまりません!もっとやってください!ふんすふんすっ

さて、練習場所の件はさわちゃんに任せて、一行は下校します。
帰る前に音楽室を見に行く一同、扉を見つめながらみんな思うところがあるようです。
そんな中での唯とあずにゃんの会話がニヤニヤものでしたw

「今日はまったく…」
「お菓子食べられなかったもんねー」
「やっぱりそっちですかっ!」
「冗談だよあずにゃん〜」

あずにゃん、やっぱりってw
さすが唯のことなら誰よりも分かってますねw
何せ、嫁ですから!ふんすっ!


で、それから下校してちょっと寄り道。
いつものファミレスで、今度は曲の相談。
ムギ師匠の曲は完成しているらしいけど、歌詞がまだできていないそうで
一応、澪が作ってきたのがあるらしいのですが、りっちゃんからまさかのダメだしです。

でも歌詞を聞いて納得wいたるところに動物ネタが混じってますw
りっちゃんの話では動物ネタが混じると、澪はスランプだそうですw

狸みたいに化かされたい、私をさらってマンドリルとかw

さすがにアニマルパラダイスな曲じゃアレだということで、他のメンバーも歌詞作りに参加することに!





練習場所のことでさわちゃんに頼んでいたわけですが、さわちゃんの健闘も虚しく、結局場所は借りられずじまい。
さーてこれからどうするかーって時に、さわちゃんから新たな提案が!
どうやら、近所に貸しスタジオがあるらしく、一行はそこに出向くことになります。
ていうか、そんな場所があるなら最初からそれ教えてればよかったんじゃないのかと思ったのは俺だけなのですか?

というわけでやってきました貸しスタジオ!

そして初っ端から、私の顔がニヤニヤと緩んで歪みましたww

「あずにゃんあずにゃん!ピックとかシールド売ってるよ!」
「売ってますねぇ〜」

ピックとかシールドが売ってるのが珍しかったのか、ゆいあず夫婦は身を寄り添わせながら覗き込みますw顔が近い近いww
まったく、この二人はいちいち俺の頬の筋肉を緩ますから始末が悪い!もっとやっ(ry

おいおいゆいあずぅ〜顔近づけすぎじゃね〜のぉ〜
ひゅ〜ひゅ〜♪熱いね〜♪もう結婚しちゃいなよYOU達〜♪


そんな事を画面に向かって言ってた俺は、傍からみたら大変滑稽に映っていたことでしょう…orz

スタジオの中に入ってみると、意外な狭さに唯は驚きの声を上げます。
私もスタジオとやらは使ったことも見たこともないので、唯の気持ちは分かります。
さて早速練習かと思いきや、鏡に写った自分達を見て、髪やら服装やらを整えだす一同。
大きな鏡があるとついついやっちゃうそうです。こういうところはさすが女の子って感じですねー。
男の俺には正直言って、分からない世界ですけどw

それから、ムギ師匠がお茶の用意をしますが、スタジオ内は飲食禁止と店員さんに止められてしまいます。
仕方が無いので外に出てお茶することになり、その場を借りて一同が作ってきた歌詞の発表会をすることに。

まずはあずにゃんの嫁こと唯ちゃんから。


ご飯はすごいよ
なんでもあうよ

らーめんうどんにお好み焼き
炭水化物と炭水化物の夢のこらぼれ〜しょん

1、2、3、4ごは〜ん!


…とりあえず、ご飯が食べたくなる歌詞だなと思った。
カレーのちライスと一緒です。ちなみにタイトルは”ご飯はおかず”だそうですw
これ聞いてお腹すいたので、とりあえずバナナを2本食べました。実話です。


さて、気を取り直してお次はムギ師匠です。


吹き荒ぶ冷たい風が肌をさす
よしえは犯人を断崖絶壁に追い詰めた

けんいちさん
あなたが
あなたが!

犯人だったんですねっ!



さすが師匠…貴女のすることはいつも俺の予想の斜め後方を行きます…。
開いた口が塞がりませんでした…。顎が外れそうでした…。
もしこれが本当に歌詞になったらって思うと、ちょっと聞いて見たい気もします。
ムギ師匠万歳!!


そしてメインディッシュは唯先輩のにゃんことして有名なあずにゃんさん。

実は聞く前からちょっと期待してたりしてましたw
もちろんゆいあず的な意味でw


いつもゆらゆら揺れてる
あなたの視線を感じるの

みつめて
みつめないで

もうすぐあげるから
ちょっとまっててね




トンちゃん



なん…だと…?
トン…ちゃん…?

ハッ!!

くくくっ…読めた!読めたぞあずにゃんこ!
実はトンちゃんの部分には本当は唯先輩って書いてあったんじゃろ!
だけどやっぱり恥ずかしくなって、咄嗟にトンちゃんの名前を出しちゃったとw
やってくれるぜあずにゃんよ〜!そこに痺れる憧れるぅ〜♪

で、この歌詞に込められた梓の気持ちを訳すとこうなるわけだ↓


いつもゆらゆら揺れてる(唯先輩への恋心)
あなたの視線を感じるの(唯先輩が私を熱い視線で見てる…どうしよう)

みつめて(あぁ…唯先輩、もっと私を見てください)
みつめないで(あぁ…でもはずかしいからそんなにまじまじ見ないで…)

もうすぐあげるから(私の初めてを…もちろん性的な意味で)
ちょっとまっててね(心の準備が出来たらすぐにでも!)


ゆいせんぱい(愛してますよ、唯先輩)


これ以外考えられないでしょ?
9割5分は当たってると思う(ぇ



ふぅ…あずにゃんのライバルはギー太で、唯先輩のライバルはトンちゃんか…


とりあえず、歌詞発表の方はあずにゃんで終わりです。
りっちゃんのはただのネタ帳と化してましたからw
駄洒落しか載ってませんw


で結局、スタジオでの練習はあまり出来ず、あっという間に時間が来てしまって。
スタジオを借りた意味があまりありませんでしたねー。
しかし、その帰り道でさわちゃんと会い、水道工事終了を言い渡され、はれて自由の身。
やっと戻ってこれた部室に、一同喜びを噛み締めます。

私としては随分とあっけなく、部室使えるようになったなぁ〜と、ちょっとだけ拍子抜けでしたが
まさかこの後あんなことになるとは、このときの私はつゆほども思って無かったよ。



 

な、なんと!? 憂ちゃんがまさかの風邪!? 
どうやら、唯の歌詞作りの手伝いをしていたから引いてしまったみたい。
ちょっと弱ってる憂にキュンときた俺は、まだまだ修行不足のようです。
あとで師匠にぶって貰います(ぇ

突然の風邪に驚いた唯は澪に連絡、それから軽音部全員が平沢邸に終結します。
そんな一同にふらふらになりながらお茶の用意をしようとする憂の健気な姿にきゅっと胸が締め付けられた俺はいたって正常。
とりあえず憂をベッドに寝かしつける一同。憂の熱はそれほど高くないようでよかったよかった。

他のメンバーは帰り、唯は一人憂の看病に励みます。
憂のためにおかゆを作ろうと奮闘しますが、色々散らかして大変なご様子。
おかゆを作っていると頭に浮かんだのは歌詞でした。
いつも当たり前のように傍にある大切なものを失くして、初めてその大切さに気付く、そんな歌です。

失くす前じゃ絶対に気付けない。失くして初めて気付く。よく考えればそれは当たり前のことですね。
部室の時もそうですが、人はどんな事でも、それを実感して初めて気付くことが出来ると思うのです。

翌日、憂の風邪は見事に治り、唯の作ったおかゆもどきを見て笑みを浮かべます。
…ていうかこれおかゆ?チャーハンじゃなくて?目玉焼き乗ってるし…。
唯の寝顔を見つめながら、机に置かれた歌詞を読みふける憂は一体何を思うのか。
歌詞のタイトルはU&I。う・いですね。これは早く学園祭で聞きたいものです。

とりあえず、ビバッ!姉妹愛!!
ホント、憂も唯もええ子やわぁ〜
思わずホロリと涙が出そうになったよ(泣)





結果として、歌詞は唯が作ったものに決定しました。
その素晴らしい歌詞に、ムギ師匠どころか嫁のあずにゃんも大絶賛!あずにゃんも大絶賛!!
あずにゃんも超絶賛!!!大事なので3k(ry

あとは相変わらずスランプの澪ちゃんに愛の手を…


今週はとってもイイハナシでわたくしは大満足です。
ゆいあず分だって少なくても、あれだけでご飯3倍は軽くイケます。
もちろん、みなさんもそうですよね!ね?

ね?


次回『主役!』

 

ついにロミジュリ話キター!!
これは良質の律澪を期待できるかもしれないです。
律澪スキーには堪らない話になる…かも。

とりあえず私は、ゆいあずでロミジュリを妄想し…
ダメだ…あの二人にバッドエンドなんて考えられない…ぐすっ
ゆいあずのバッドエンドはそのまま俺の死を意味するから


ゴクリ …
実は律澪もいける俺w
来週にwktkですね!
[ 2010/07/28 20:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/28 21:17 ] [ 編集 ]
hihi
真っ先にYOU&Iが浮かんだ人が俺のほかにも居るはずw
あれいい曲なんだよな〜
[ 2010/07/29 00:33 ] [ 編集 ]
今回は憂ちゃんの破壊力が高かったですねw唯梓は唯梓で細かい所でイチャイチャしてますし…

教室であずにゃんを座らせるシーンで、一瞬膝の上に乗せるのか!?とか、憂が寝込んだ時のシーンで、まさかあずにゃんもお泊まりして唯梓で憂を看病…なんて事が頭によぎりましたが、そんな事無かったZE☆
[ 2010/07/29 12:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/29 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『けいおん!!』第17話
オープニングで唯たんが大好き、大好きと歌っているのは私に向けてであることがこのたび最高裁判決で証明されましたw 勝訴w いつものよ...
[2010/08/01 08:48] とある猟奇の上段蹴撃


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。