とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!#16『先輩!』感想

もう16話なんですねぇ…
あと10回しかけいおん見れないなんて…なんだか実感ないなぁ
これでけいおん終わっちゃったら、俺…何を希望に生きていけばいいんだろう…。

ゆいあずがあるじゃん!!


てなわけで今週のけいおん!!
感想はwebで!
じゃなくて追記から

k-on!!16-1.jpg 

冒頭からニヤニヤしちゃったのは俺だけ?

唯の髪についたシールをわざわざ身を乗り出して取ろうとする梓
前から気になってたけど、どうして隣のりっちゃんに取ってもらわないのかなw

あいやまたれぇ!みなまで言うな!

唯先輩の面倒を見ていいのは私だけという梓の心の現われでしょう。

それ以外考えられない!!


それから梓の忘れ物を届けに軽音部に純ちゃん登場。純ちゃん可愛いよ純ちゃんw
どうやら休憩中だと思われたらしく、言い訳を開始するあずにゃんw
間違いなく休憩中です。ありがとうございました。

教室で純に軽音部の活動内容を聞かれ、梓はノートに書いていきますが…

4:30~5:30 ミーティング
5:30~6:00 練習
6:00~6:30 ミーティング


ミーティング多っ!!
ていうか練習30分とかどんだけ!?
なんていうか、ついに軽音部の実態が明らかになったなぁ…
これでよくあそこまで凄い演奏ができるのか…まぁ家での自手練があるからだろうけど


純に「梓…変わったよね…」と言われてついに現状の異常性に気付く梓
軽音部に馴染みすぎて、1年前の堅物な梓は完全にお空の彼方に飛んでってしまったわけですw

梓はこんなんじゃダメだと声を張り上げます。

「今日からはカムバック私!!」

はいw名言誕生ですよw

「何だか…唯先輩みたいだな…」

このセリフにちょっとニヤっとしたのは俺だけじゃないはずww



k-on!!16-2.jpg 

カムバック私計画一回戦!

まず最初のお相手は、我らが師匠であるムギ先輩です。
オルガンの脇で日向ぼっこ&お昼寝中のムギ師匠
どうやら隠れてみんなを驚かせようとしていたらしいw

「わっ!」

どうしよう…ムギ師匠が可愛すぎて生きていくのがツライ…マジで
何この可愛い生き物って思いましたw

ムギ師匠のペースに惑わされそうになる梓。
何とか気を取り直して練習を始めようとしますが、ギターケースを開くと隣には師匠がw
相変わらず、神出鬼没がデフォで備わっていますw

ギターinムギ師匠!

似合ってますよー師匠w
梓先生に教えられ、Fコードを弾きますが中々上手く行かないご様子。

「ふんっふんっふんっ…!」

どうしよう…ムギ師匠が可愛すぎて生きて(ry


ちなみに、鏡に張られた唯ちゃんシールを発見した梓が「唯先輩だなぁ~」と言った時に思わずニヤっとしたのは俺だけじゃ(ry



k-on!!16-3.jpg 

カムバック私計画2回戦!!

続いては我らが軽音部の良心、澪先輩です。
正直、この二人が揃えば真面目に練習するくらい朝飯前のような気もしますが、梓の軽音部侵食は後戻りできないところまで来ているようです。

「よしこんなもんかな」と弦の交換を完了した澪でしたが、その澪に梓が無意識に言った言葉には俺も驚いた。

「じゃあ私お茶の用意しますね!」

あずにゃん…キミはもうカムバックできないよ…。

練習しようと言ってた矢先に、これにはさすがの澪も驚きますが、いつもの事なので不思議には思いません。
でもそうじゃないのがあずにゃんwお茶も言ってみただけだそうですww

あずにゃーん♪ 認めちゃいなよYOU~♪


k-on!!16-4.jpg

このまま次のカムバック作戦に移ると思いきや、軽音部全員でりっちゃんの家にお邪魔することに。
一応これがりっちゃんverのカムバック作戦なんだろうね。それとも休憩かな?

それはそれとして、家庭科でスカートの縫えないりっちゃんのために、澪ちゃんが人肌脱ぎます。
ボタン縫うのは上手いのにスカートは縫えないとか、逆に器用だなと思ったw

家に入るとすぐに聡と遭遇。トイレから出てきて鉢合わせです。
すごく居たたまれなくなってトイレに戻る聡。気持ちはすごくわかるww
曲がりなりにも女子高生が、しかもとびきり美少女5人が勢ぞろいの状況でどうしたらいいか分からなくなったんだろうねw

思春期だな!聡w

さて、スカート縫いの方は澪ちゃんがほとんどやってしまいます。

さすがりっちゃんの嫁ですね。

お裁縫もお手の物で、ミシンの使い方もバッチリw
これでいつりっちゃんに貰われても大丈夫だな!

それと、澪が縫ってる最中、横でゆいあずが乳繰り合ってたのをニヤニ(ry

夕飯はりっちゃん特製のハンバーグをご馳走になります。
実は家庭的なりっちゃんにときめいたのは澪ちゃんだけじゃないはずw
さて頂こうって時に、偶然りっちゃんパパのトランクスを発見したあずにゃん
照れちゃってまー可愛いことwww

「ピンクだね!」
「みなまで言うな!!」

ちなみに私はアロハ~なのが多かったりする。
どうでもいいね、うん。分ってる。



k-on!!16-5.jpg 

カムバック私計画最終戦!!

ていうか、もうカムバックなんて諦めろと言いたくなりますがここでやめちゃいけないのはみんなもわかってくれるだろう。

ウルトラゆいあずターイム!!!

こっから先はもうゆいあずしかねーぞぉぉ!!
見たくねーならゴーホーム汁婆ぁぁぁぁ!!!!


さて、最終戦。
もちろんラスボスはあずにゃんの愛しの嫁、唯ちゃんです。
やはり来たか唯先輩!絶対来ると思ってた。ていうか来ないわけがないw

こうして見ると、他の先輩達と一緒にいるときとは明らかに雰囲気が違うように感じます。
安心しきってるというか、緊張感がないというか、ゆるゆると言うか。
それに、梓は唯にだけ遠慮をしてないですね。ズバズバ物申します。

まぁ、それはともかくとして、唯と一緒にトンちゃんの水槽を洗う事に
ギターの練習を始めようとしていた梓ですが、トンちゃんを見捨てることなんて出来るわけもありません。
一緒にゴシゴシ水槽を洗う姿は、正直、顔が緩みっぱなしでニヤニヤニヤニヤしてましたww
特に「あずにゃん先輩」のところで緩みすぎて、少し歪みましたwww

水槽洗いの次は二人きりの勉強会。俺のニヤニヤもピークですww
ムギ師匠の持って来た曲で、ていうか楽譜の読み方が分らない唯に梓が手取り足取り腰取り教えていきます。
なんていうかやっぱり二人を見てるとニヤニヤ以前に和みますなぁ…。
梓が自然体でいられるのは、やっぱり唯の前だけだと改めて思います。

勉強もひと段落して、すっかり練習のことを忘れていた梓が慌てて練習しようと言い出しますが
唯はいつもよりやる気満々な梓を不思議に思います。

「…今日はどうしたのあずにゃん? 気合入ってるね?」
「えっ…そんなことないですっ…これが普通ですよっ…」
「そかな?」
「そうです!えと…たぶん…これぐらいが私らしいっていうか…
  むしろ最近が緩んでるっていうか…たるんでるっていうか…
  そ、そうです!これぐらいでないと私らしくないですよ!!」
「おおっ!そっか」

「私らしく」あるためにと、小難しく考えている梓に対し、唯先輩はあまり深く、難しく考えない。


「あずにゃんはあずにゃんだもん」


それはとっても単純で、実はとても深い意味を持つ言葉。
その人はその人にしかなれないってことで。
ムギちゃん、りっちゃん、澪ちゃんたちもそれぞれ他の人にはなれないから。
だから梓も、練習してようと、お茶してようと、何してようと梓は梓でしかない。

唯の核心をつくようなセリフは相変わらず健在、さすが主人公です。
こういう妙に鋭いところが唯が主人公たる所以なのかもしれない。

唯に諭された梓。
カムバック作戦を終わらせて、いつものゆるゆるモードに戻りましたとさ。

めでたしめでたし!


と、行きたいところですがまだまだ終わらないのがゆいあずクオリティ!
なんだか毎回言っているような気がするけど気にしないのがこの私!


k-on!!16-6.jpg

あずにゃんが「ぶ」キーホールダーを失くしますが、別のクラスの子が届けてくれます。
失くしていたことにも気付かなかったようで、鞄を見てあらビックリ!
いつも当たり前のようについていたはずのキーホルダーがないじゃありませんか。
しかし、何故他のクラスの子がこのキーホルダーを梓の物と分かったのか、その答えはキーホルダーの裏にありました。

”なかのあずにゃん”

そう書かれた唯ちゃんシールが貼られていたから。
なんだか、梓は色んなところで陰ながら唯に助けられてますねー
梓は意識してるかわかりませんが、今の梓は唯の支えがあってこそだと思うよ。

それと放課後、カップケーキにも唯ちゃんシールがw

「えへー♪可愛いでしょ~そのシール。たくさん食べて大きくおなり~」

そんな唯に梓は優しく微笑んでましたとさ♪

あーもう!この2人は俺の顔をどうしたいんだよ!
緩みまくって歪んで、もう原型留めてないよ?
怖いよ、俺ェ…。



k-on!!16-7.jpg

さて、ラストはもうじきやってくる文化祭の出し物相談。
純がウエイトレスをしたいなぁと言い出し、それに対して梓が言った言葉は

「ふーん、じゃあ何ネコにするの?」
「ん?何それ?」
「え、だって猫耳付けるんでしょ?」
「だからなんで?」
「え、だってウエイトレスって猫耳付けるものでしょう?」

その一言にざわつくクラス内w
どうやら梓の頭の中では、ウエイトレスが猫耳を装着するのはデフォであるようです。


もう一度言うけど

梓にカムバックはもう無理ですw

顔を真っ赤に染めるあずにゃんwギガカワユスw
こげにゃん、しろにゃんときて、まさかのあかにゃん誕生w


それと最後の最後、梓の鞄が唯の鞄に倒れこむシーンはちょっといいなって思った。
見えないところでも、梓は唯に支えられてるんだねーって感じでさ。



今週のゆいあずはたまらなく心温まるものだったー。
こんなのを続けられたら温まりすぎてオーバーヒートしそうですw
ただでさえ暑い日が続いてるのに、この二人はまったくまったくww

もっとやってください


さぁ!最終回「卒業!」の後の番外編「結婚!」に向けて、我らもそろそろ動き出すときが来た!!
あと2ヶ月半しか残された時間はないのだからおのおの準備を怠るな!!
返事はどうしたあああ!!馬鹿者ぉぉ!!貴様らそれでも軍人かあァああああ!!!!
この軟弱スルメどもがああああああああああああああ(怒)
いいか返事は押忍かサーイエッ(ry

ちなみにBD9巻の番外編2は「ハネムーン!」だよね?
やばっ!間違いなくR-18指定が付いちゃうよ!?


次回「部室がない!」

k-on!!16-8.jpg

文化祭が近いというのに部室が使えないとはいかがなものかと
一体どこで練習をするんでしょう。
スタジオとか借りて練習とか、もしくは師匠が場所提供してくれるとかそんなかな?
文化祭といえば1期11話のようなピンチなお話を思い出すな
きっと残り10話でそういう話もやるんだろうね、1回くらいは。
なんだか金たろう殿のテンションが何時もよりヤバスなことに・・・
この前ゆいあずが無かったからその反動ですかね?w
かく言う俺もテンション上がりっぱなしで2828しっぱなしですけどww


当たり前ですがもう一度確認しておきましょう

あずにゃんは唯の嫁!!!!!!!


[ 2010/07/21 17:07 ] [ 編集 ]
予告では唯梓があるのか不安でしたが、今回は十分に補給させていただきましたw
唯以外の先輩達3人に対しては、ちゃんとした先輩後輩の関係なのに、唯に対しては曖昧でまるで同級生のような感じでしたね…。
まぁ唯はあずにゃんの夫な訳ですがw
今回は満足でした!
[ 2010/07/22 06:38 ] [ 編集 ]
前回お預けをくらったせいか補給率が半端無いですw

梓は軽音部に感化されたというより、唯に似てきたのでは…とニヤニヤしながら見ていましたwww

やっぱり、先輩だらけの部活で友達感覚の唯の存在は大きいですよね。

ずっと側にいるんだから、似るのも仕方ないですw

梓にとって唯が特別なのだと、再確認させられた回でした。
[ 2010/07/22 11:36 ] [ 編集 ]
カムバックわたし! には私もニヤリとなりましたよ。あずにゃん可愛すぎます。

りっちゃん隊員がスカート縫えないのに見事にハンバーグを作ってたのは萌えましたね。本人が言うように確かに機械に弱いだけでそれ以外のことはかなりのものなんでしょうかw
[ 2010/07/23 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『けいおん!!』第16話
とりあえず今回は(というか今回も)あずにゃんが可愛すぎて生きてるのがつらくなった・・・・・・ 「カムバックわたし!」なところで思わず...
[2010/07/26 17:43] とある猟奇の上段蹴撃


