とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!#15『マラソン大会!』感想

せっかく3時起きしたのに見れたのは5時過ぎとか…
俺の貴重な睡眠時間を返して欲しいのだが…誰に文句を言えばいいのだろう。
ごめん。待ってるのは俺の勝手なんだから文句は言えないよね。


それでは今日のけいおん!!
感想です。



絵に描いたようなマラソン大会だった。以上!

というのはさすがに手抜きなので、ちゃんとやりますw

今週は残念ながらゆいあず的な描写は皆無でした(泣

まぁたまにはこういう週があってもいいよね。
休憩も必要なんだよ、ゆいあずにも。
逆に、立て続けにあるほうがそわそわしちゃうよ。



k-on!!15-0.jpg 

冒頭から新学期です。
てことは9月突入ですか。
こりゃー最終回は卒業式で決まりかもね。

始業式で校長の話を聞きながら、眠そうにしている唯&りっちゃん。
校長の話って無駄に長いからね、飽きちゃってもしかたないよ。
どうしてああ言うのって、簡潔にすまさないのかな、不思議で仕方がない。

それと、ずっと気になっていた事なんだけど
ていうか1話からずっと気になってたんだけど

唯の隣に座ってる子、微妙にあずにゃんに似てるよねw


新学期になって元気いっぱいの梓。
もうじきやってくる文化祭に興奮しているようですw
それでも文化祭の前にはマラソン大会が待ってました。
このまま素直に文化祭にはしないのが京アニクオリティですw

とりあえず、高校のマラソン大会で42.195kはありえないw
ウチの高校ですら10kだったのに。中学なんて3kだよ?

唯ちゃんはどうやらマラソン大会出たくないようで、雨になってほしいと願います。
雨が降れば、お汁粉大会とかw
そしてまさかの照る照る坊主逆さま吊るし。
しかも量がめちゃ多いしw万国旗を思い出しよw


ま、結局晴れちゃうのはお約束なんですけどねw
ていうかここで雨が降ったらお話が成り立たないもんね。



k-on!!15-1.jpg

和の宣誓で始まったマラソン大会。どうやら全校生徒一斉のマラソンのようです。
快晴のもと走り出す、我らがけいおん部の面々。
やっぱり、こういうのって仲のいいもの同士がグループになって走るんだね。
でも、実際のマラソン大会だと上手くいかないよねw
途中で誰かが裏切ったりとかさw
ていうか、早速澪が裏切っちゃいますw

梓の方は、憂&純のいつもの仲良しトリオ。
梓も憂も快調なペースですが、純ちゃんはさっそくばてますw
途中、裏切った澪と合流して一緒に走る事に。

とりあえず、やっぱり純ちゃんは可愛いのうww

後ろの方に取り残された唯・律・ムギの面々は、あっち行ったりこっち行ったり寄り道ばかり。
完全に趣旨を忘れてますwこんなマラソン大会なら大歓迎なんだけどなーw

そして遂にばてる唯ちゃん。
歌を歌えば気も紛れるんじゃないかと、4人で歌を歌います。
正直言って、歌なんか歌ったら無駄に疲れるでしょw
案の定、唯どころかムギ師匠ですらバテバテモードですw



k-on!!15-2.jpg 

唯、まさかの失踪!?

後ろの方で転んでたもんねw
それに誰も気づかなかった3人は、純に言われて初めて気づきます。
2年生ズと途中で合流した憂とで失踪した唯を探しますが中々見つからず

すると憂には唯の居場所が分かったようで、その場所に向かうとそこはおばあちゃんの家でした。
あの9話で登場したおばあちゃんですよ。
この方、実はゆいあず公式化の一番の功労者であります。
おばあちゃんがいなかったら演芸大会なんて出なかったもんねw

ようやく唯も戻ってきて、ようやく学校に向けて4人で走り出します。


k-on!!15-3.jpg 

唯、まさかの裏切り!?

お汁粉のお餅が足りないかもと思った唯は、我先にと飛びだします。
お餅のために仲間を見捨てる唯wさすがですw

もちろんそれを黙って見ていない他の3人も揃って全速力!
ここでの唯の顔が面白くて思いっきり笑ってしまったwww

それと、ラストの澪の大回転に10点満点をあげたいww

ああ、転んだなって思って、1期文化祭みたいな事になるのかと思いきや
 
まさかのアクロバティックwオリンピックなら10点満点ですw


k-on!!15-4.jpg

最後はみんなでお汁粉食べて大団円。
もちろんお餅が足りないなんてこともなく全員に行き渡ります。


そして未だに唯を探し回っていたさわちゃんに誰か愛の手を(泣



次回『先輩!』

k-on!!15-5.jpg

先輩っていうくらいだから、来週は梓&先輩達の話になるんだろうね
たぶん、ラストに唯との絡みが見れるはず!多分!
1期10話の合宿回みたいなのだったら、絶対最後に唯との(ry





今回は
あんまり唯×梓要素はなかったですね。

しかもマラソン大会でいろいろ寄り道したりとやりたい放題でしたし。

ですが夏休み明けにマラソンなのに下がジャージなのには心から遺憾の意を表したいです。
[ 2010/07/16 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



