とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!#14 『夏期講習!』感想

いっぱい寝たから元気でたー。
奈々様聞きながら寝てたんだけど、5,6曲目くらいから記憶がないw
とりあえず、アルバムは通勤のとき車の中で聞きまくります。

それはそれとして、今週のけいおん!!
感想は続きから!




祝!!新OP&新ED

変わって欲しいと思っていた矢先に変わってくれるなんて思いませんでした^^

新OP「Utauyo!! MIRACLE」



k-on!!op.jpg

相変わらず何言っているか分からないけど、とんでも無い中毒性ですwww


それから本編の内容ですが…

まさかの律ムギ回!!
ムギ師匠についに春がクルーーー!!
そして律ムギ澪のトライアングルラブ勃発!?


まぁ、大雑把に言えば、こんな感じw



k-on!!14-1.jpg

冒頭で澪に遊びの誘いの電話を入れる律ですが、勉強が忙しいと断られてしまいます。
その後もう一度電話をかけますが「ぐへへへ、お姉ちゃん今どんなパンツ穿いてんるの~」の一言に、澪しゃんプンプンw

OPを挟んでさてムギと出会うかと思ったら、唯の夢シーン。和と勉強会してて寝ちゃってたようです。

とりあえず唯ちゃんの寝顔マジ天使ww
たぶん、梓に見せたら5秒で飛びつきますww


唯の夢の内容が、まさかの1期12話の再来です。
でも今度は律も一緒にムギの沢庵を食しますww
しかもなんと、一度に二つの沢庵を取られると、ゲル状になってしまうとか!
どんどんゲル状になっていくムギに取り付けた新たな眉毛は分度器www

吹いたwwwでも似合ってるwww




k-on!!14-2.jpg

澪に断られた律は偶然にもムギを発見。
後をつけていきますが、途中で見失ってしまいます。
しかし何故か背後にムギが現われますww
神出鬼没がデフォで備わってますね、師匠w

ムギは私用を延期して、律と遊ぶことに決め、律にエスコートされてやってきたのはゲームセンター。
見るもの全てが初めてのムギのはしゃぎようったらありませんwかわゆいのうwかわゆいのうww
りっちゃんにクレーンゲームでぬいぐるみ取って貰ってご満悦、さらにプリなんかも撮っちゃいますw

なんていうか、絵に描いたようなデートでニヤニヤが止まりませんねー。
澪しゃんに見せたら、どんな反応するか楽しみで仕方ないw


ゲーセンが終わったら今度は駄菓子屋さん。
駄菓子屋さんと聞いたときのムギ師匠がマジ可愛いw

「抱きしめてもよかとですかっ!」

師匠どこの人ですかww


さて、やってきた駄菓子屋ですが、見てて思わず涙が出そうになりました。
私も小学生のころは近所の駄菓子屋でくじ付きのお菓子なんかを買いまくったものです…ああ、懐かしい…。

駄菓子屋でお菓子を買って、りっちゃんに食べ方を教えてもらうムギちゃん。
ホント、ちょっとしたことでも笑顔になるムギちゃんが可愛いのぅ。
水飴食べるシーンがまた可愛すぎて困るw


長くて短いようなデートが終わり、いつものファーストフードの店にやってきた律ムギコンビ。
そこでムギちゃんはりっちゃんに頼みこみます!

「私のこと、叩いて欲しいの!!」

告白ktkrwww

どう聞いても告白にしか聞こえなかった俺は、百合脳一色なんでしょうねw
それを聞いたりっちゃんは唖然でしたwムギちゃんはかなり真剣だしw


k-on!!14-5.jpg

所変わって平沢家、唯と和の勉強会のシーン。
二人してケーキを食べているわけですが、和の食べてるケーキも食べたい唯は、一口ずつ交換しようと提案します。
唯が一口ケーキを差し出すと、和が取ったのは上に乗ってるイチゴでした。
まさかそこから取るとは思いませんでしたよw

和ちゃんマジ鬼畜w

唯ちゃん曰く、ケーキの上のイチゴはハート、魂だそうです。
まったくもってその通りですねw

その後、イチゴの変わりに和のケーキの栗を差し出しますが、唯はやり切れない気持ちで一杯w
ていうか、イチゴと栗を同等と見ている和がすごいw



Bパート


k-on!!14-3.jpg

りっちゃんがムギちゃんを叩くのかなと思ったけどBパートに変わったら突然夏期講習会場に。
どうやら、そのときりっちゃんは叩けなかったようです。でも気持ちは分かるw
あの方の頭を叩くなんて、私にはとてもとてもw

今度は澪ちゃんに叩いてもらえるよう試行錯誤し始めます。
初っ端からアロハ~な格好で現われたムギちゃん。
ムギ流渾身のボケは澪ちゃんにも通用しませんw

りっちゃんにも手伝ってもらって、澪に叩いてもらう方法を考えます。
イロモノメガネ作戦から始まり、受講証の写真まで、あらゆるボケをかましますが、結局どのボケも空回りでしたw
ていうか、唯の受講証の写真が憂だったのには吹いたw
まぁ、確かに同じ顔だし他の人から見たら気付かないかもだけどw


k-on!!14-4.jpg

結局、誰にも叩かれずに登校日を向かえたわけですが、最後のチャンスに恵まれます。
一個余ったケーキを手にするため、みんなで「いっせーの!」をすることに。(ホントの名前って何なんだろ?
負けたらみんなからデコピン。ムギが叩かれるチャンスです!
でもお約束通り、ムギちゃんは勝っちゃいますがw

ケーキを食べていると、ムギはふと、夏期講習での澪の会話を思い出します。
ケーキのイチゴをりっちゃんに奪われ、叩いてやったとかなんとか。
それを思い出したムギちゃんは、最後のチャンスと言わんばかりに、澪のイチゴを奪い去りますw

澪、無言の号泣www

気持ちはわかりますw

その後、ムギは正直に叩いて欲しいとお願いします。
でも澪も結局、叩くことができず、隣にいたりっちゃんを叩いちゃいます。
りっちゃんなら容赦ないのねw

でも、最後の最後にりっちゃんに叩いてもらえたムギちゃんは幸せ一杯でした。
ムギにべた褒めされたりっちゃんは照れて思わず叩いちゃいましたとさw


ラストはりっちゃんとムギちゃんのデートを知った澪しゃんがヤキモチやいちゃいますw
なんで私も誘わなかったんだー!と、プンプンです。 ちゃんと誘ったのにねw


今週は我らがムギ師匠に春が来てとても素晴らしい神回でしたね。
ムギ師匠だって女の子。
見てるだけじゃなく、たまには輪の中に入ってスキンシップしたかったんです。
もちろん、カップリング的な意味で(オイ

これからも、澪ちゃんと二人でりっちゃんの奪い合いをして欲しいものです(ぇ


新ED「NO.Thank You!」



k-on!!ed.jpg

相変わらず神曲だなーと思わざるを得ない曲でした。

とりあえず、ポニテあずにゃんが可愛すぎて生きていくのがツライ…。
さらにアンニュイな美少女チックな唯ちゃんがまた天使で…。


胸がキュンキュンしちゃうじゃねーか…。


次回『マラソン大会!』

k-on!!14-6.jpg

新学期になったと思ったら速攻マラソン大会ですか!?
体育祭とかあるかな~とか思ってたけど、まさかマラソン大会でくるとは。
でもちょっと楽しみかもw
苦しそうに走る唯ちゃんに梓が「頑張ってー」と声を上げて応援するのを想像してしまったよw



もちろんここで終わらないのがゆいあずクオリティ!

今週もやってきたゆいあずチェーック!!

先週が神回だったから、さすがに今週はないだろうと踏んでいた私ですが
今週もニヤニヤさせていただきましたw


k-on!!14yuiazu.jpg

和ちゃんにイチゴを奪われた唯ちゃんは、何故か嫁に電話して愚痴っちゃってますw
何かあると絶対に電話をかける先はあずにゃんなんですよね、唯ちゃんw
もしかすると無意識なのかもしれない。無意識の愛ってやつですw



k-on!!14-yuiazu2.jpg 


「あずにゃはぁ~~ん♪ 愛してるぅ~~♪」
「にゃぁぁぁあああん♪」



ムギビジョンのゆいあずスキンシップですw
ムギ師匠の目にはゆいあずはこんな風に映ってるんですね。
押し倒しているようにしか見えないですw

しかも梓がほっぺを赤らめているのがポイント高いZE!!

さすがムギ師匠…分かってますね。
一生ついていきます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/07 10:49 ] [ 編集 ]
師匠おおおおおおお!!!


やっぱ俺達の師匠は一味違いますね!

ムギビジョンGJ!!!!
[ 2010/07/07 16:13 ] [ 編集 ]
ムギ師匠の福岡弁かわいいヽ(≧▽≦)/

福岡人として興奮しました(笑)
[ 2010/07/08 00:02 ] [ 編集 ]
流石ムギ師匠、原作に無いゆいあず分を補って下さるとは…一生ついていきます!

…師匠の眺めが現実になるのも遠くないはずwww

先程、SSを最後まで読ませていただき、ゆいあず分を過剰摂取し過ぎて頬の筋肉がおかしくなりました←

もしよろしければ、相互リンクしませんか?

こちらからはリンクさせていただきましたので、もしよろしければお願いします(>_<)
[ 2010/07/08 01:10 ] [ 編集 ]
今回は
素晴らしいむぎりつ回でしたねw 新オープニングの唯×梓分も素晴らしかったですし、エンディングのポニテあずにゃんにもハァハァしました。

あとむぎちゃんはマジ天使です。逆にいちごをいきなり食う和ちゃんマジ鬼畜wでした。

[ 2010/07/08 03:26 ] [ 編集 ]
師匠の表情ひとつひとつがかわいかったですね♪( ´▽`)

opは、みんな無邪気ですね!(最大限の唯活用!)
[ 2010/07/10 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

けいおん!! 第14話「夏期講習!」
ムギちゃんの眉毛は沢庵です! 変なあらすじ来た! 新OP・EDもキター゚+.ヽ( ´∀`)ノ.+゚ OPはまた電波で賑やかで楽しい♪ でも楽しい高校生活...
[2010/07/07 11:23] 空色きゃんでぃ
『けいおん!!』第14話
今週から新しいオープニングとエンディングが放映されたが、オープニングは前にも増して電波ソングというか聴き取りづらいものになってるな...
[2010/07/11 02:59] とある猟奇の上段蹴撃


