とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! #7 『お茶会!』 感想

もう完全に3時起きがデフォになってしまった私です。
でも仕方ありませんよね?
少しでも早く見たいという気持ちに勝てるはずありませんから。


というわけで今週のけいおん!!
相変わらずネタバレ全開なので追記からです




k-on7-1.jpg 

ずっと(元)会長のターン!!

まさかここで回想話を持ってくるとは…さすが京アニェ…
新学期から始まったからこのまま出てこないのかと思ったよ。

というわけで、前生徒会長の曽我部 恵さんであります。
澪ちゃんファンクラブ会員一号でファンクラブの会長まで勤める面白キャラ。
みんなご存知のとおり、澪ちゃんストーカーでもあるわけですw

しかしインパクトの強い人だなこの人w
けいおんはサブキャラが半端なくいい味だしてるよ。
純ちゃんとかね?

純ちゃんとかね!!大事なので2回言いました…。




k-on7-2.jpg

急きょ行われたお茶会という名の澪ちゃんファンクラブ会合
結局、和は曽我部先輩からファンクラブ会長を継がされたのねw

にしても澪ちゃんグッズには吹いたww

澪ちゃん鉛筆、澪ちゃん消しゴム、澪ちゃんティッシュ、澪ちゃんチョコ
澪ちゃん栓抜き、澪ちゃんお箸、澪ちゃん孫の手…ets

澪ちゃんファンのために大盤振る舞いですw
ただシール貼っただけなんですけどね。


そして開催されるお茶会!
司会はもちろんゆいちゃん&りっちゃん!
息もぴったりです。

お茶会もつつがなく進行していきます。

ケーキ入刀から始まり……ていうか何故にケーキ入刀!? これお茶会じゃなかったの!?
他にもお茶とお菓子&澪ちゃんご本人からのキャンドルサービスやら
澪ちゃんへの質問タイムなんかもあっちゃったりして……ていうか百物語? 何故? なにゆえ?

結局、終わる頃には澪ちゃんは真っ白に燃え尽きてますw

そして終わったと思ったらまだ残ってた!
澪ちゃんの生い立ちを振り返ってみようのコーナーです!
唯先輩によると澪ちゃんの半生は17歳だそうです。
てことはあと半分で澪ちゃんの人生終わんの!?
ねーよw

久々に見た幼女澪ちゃん&りっちゃんはかわえぇのうw
澪ちゃんよりりっちゃんの方が目立ってましたがw

ラストは澪ちゃんの詩と放課後ティータイムによる新曲披露!!
澪ちゃんの詩は相変わらずの出来で吹きましたw
にしてもここでまさかの新曲ですよ!!

その名も『ぴゅあぴゅあはーと☆』

相変わらずのネーミングセンスにわたくし、涙が出そうです。

しかし名前とは打って変わって、曲の方は神曲であります!
これはオリコン1位も夢じゃありません!みんなも買おうね☆
ていうかけいおん楽曲はこれからも1位取りそうですけどね、なんでも。


k-on7-3.jpg 

女子大生めぐみん!笑顔が実に印象的です!
ほとんどお変わりありませんが微妙に大人の雰囲気というものが漂っております。
まあこの人、もともと大人っぽかったからね。


てことで、今週は澪ちゃん&曽我部先輩回だったわけですが


…あれ?


…あれあれ?


…あれあれあれあれ?


ゆいあず分は……?


とりあえずもう一度見直してみた。


あれ?


さらに見直してみた。


あれあれ?


もいっちょ見(ry


んん?


も(ry


さて、ここで「ねーよ!!?」とか言うとこですが…
私はこんな事くらいでは負けないのです!!

ふふ、ふふふ、見つけた…見つけたぞ!!

とくと見よ!!

k-on7-yuiazu.jpg

澪ちゃん生い立ちアルバムより

お手繋いでりゅうううううううううう!!!
これって元旦のときのヤツだよお!!ふっふー!!


いや…うん、いいんだよ…。
過去6回に渡って豊富だったから、最近俺の中のゆいあず神経が麻痺してたんだよね。
でも、でもね…どうやったって期待しちゃうのがゆいあずでしょ?




次回は「進路」

k-on7-4.jpg

そういや、この話もあったねぇ
そろそろ夏ってことはこれの次くらいには水着回とか合宿回とかかね?
水着回っていうと純ちゃんでしょ、むふふ…。
そんな所に唯梓が散りばめられていようとは……唯梓センサーすごいですね
手を繋ぐ直前には梓の恥じらいがあったことでしょう
[ 2010/05/19 19:38 ] [ 編集 ]
そんなとこにゆいあずが隠れていたとは!

気づかなかった俺はまだまだのようですね…

頑張って精進します!

けいおんは曲からアニメからすべてが神ですね〜

次回が楽しみです♪♪
[ 2010/05/19 20:45 ] [ 編集 ]
はじめましてw
たまたまネットで検索してて見つけたんですけど、管理人さんのあずにゃんと唯たんへの愛が伝わってきますねw 今回は二期に入ってからどうも澪たん分が不足していると思っていた私には嬉しい回でしたね。
[ 2010/05/20 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

けいおん!! 第07話 「お茶会!」
ときめきシュガー、きらめきシンガー。
けいおん!! 第7話「お茶会!」
お茶会、開催! あれ?毎日放課後にやってますよね(*'ω'*)? と思ったら、なんと澪ちゃんファンのために、お茶会を開いちゃいます♪ 私も参...
[2010/05/19 15:19] 空色きゃんでぃ
(アニメ感想) けいおん!! 第7話 「お茶会!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る なんだろう今回は色々と違和感が・・・。これまで私は二期のけいおん!!に関しては、絶賛に近い評価をしてきたのですが、どうも前回辺りから一期のけいおん!に近い雰囲気に戻っている感じていて少...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。