とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! #5 『お留守番!』 感想

さ!今週もやって参りました!
恒例のけいおん!!でっすw
休みのおかげで更新が早い!でも眠い!ずっと起きてたからね!

私はこれからお昼まで眠ることにしますので起こさないでね?


ではでは
感想チックなのは続きから

今週は純ちゃん祭りじゃーーーーーー!!!!

ということで、純ちゃんの可愛さがヤバすぎる回でした。

純ちゃんスキーの俺にとっては悶絶回ですよーw

ホント、死ぬかとおもた…。 




予告通り、今週はこの3人のお留守番なお話です。




しょっぱなの純ちゃんの妄想吹いたw けいおん部が缶けり部になってるよw

「よーし!今日は缶けりをしよう!」
「「「わ~い♪」」」

あはは~~♪

ぶふっw
純ちゃんかわいいのう~wかわいいのう~ww





ここでも純ちゃん大活躍!
お昼に購買行ってパン買いに行って、そこでなんと幻の「ゴールデンチョコパン」を発見w
なんでも一日限定3個だけだとか、どうやらいつもは3年生に持っていかれるみたいです。

もちろんすかさず純ちゃんがそれを買っていきますw
憂に記念撮影してもらう事になったなんだけど、ちょうどよく唯からメールが!

純ちゃんおいてけぼりデス…
しかもバッター姿勢のままw


「あの…結構恥ずかしいんだけど…」

ニヤニヤ…
純ちゃんかわええのう~wかわえ(ry






唯からのメールはどうやら教室にお弁当箱忘れたから持って帰ってって事らしい。
ここで先週の予告にもあった教室探検ですよ、いいですね~
何の理由で教室行くのかずっと気になってたけど、そういう理由だったのか。なるほどね。

純が澪の席に座ってひたってますw

「あ!何かカッコよくなった気分!」

いやいやw可愛くなってますよ純ちゃんw


憂が家に唯がいないことに気付いて涙ぐむところ可愛かったなぁ~
ていうか忘れてたとかどんだけw
ま、おかげで梓&純のお泊りフラグが立ったんだけど

いいよいいよーお泊りw期待せざるを得ませんw





お泊りの前に憂と梓がジャズ研のお手伝いにいきます。よく考えたらジャズ研見るのは初めてだった。
部室にはかなりの楽器があってビビッたよ、つーかこんなに部員いるのか…スゲーな
けいおん部5人しかいないのに…

梓のやってた指のストレッチ、試しにやってみたんだけど…指吊った…ちょー痛かった…。ぐすん…

純ちゃんもやってみたけど出来なくて、なんと指が動かなく!!




「ど、どうしよう…指が動かなくなって…」
「「えぇっ!?」」
「うぅ~…」

「ぶたっ!!……す、すべった…?」


……。

萌え萌え~キュン♪

純ちゃんに2度殺された俺です…。
ヤバイ…可愛すぎるぞ純ちゃん…。どうか俺の嫁n(ry





さーやってきたよ!期待のお泊り会!!純可愛いよ純w

…にしても改めて思うけど、憂の料理ってマジパネェな…。
料亭開けるんじゃねー?

まあ、とりあえず純可愛いよ純w
ドーナッツ全種類一口ずつ食べて放置とかありえねーしw
さすが純ちゃんだな。やることが違う!
実はこの愉快さにタメはれるのは唯だけではなかろうか…?
そんな事をちょっと本気で考えてしまった今日この頃です…。

そして極めつけはこれだ!!!




はあぁあああああああああん!!!!
寝顔かわえぇぇぇぇぇぇ!!!!


誰かっ!誰かいないかっ!!
写メ撮って写メ!!そして俺に送って!!


あ、そうか…この画像でいいじゃんね。
という事で、俺の携帯の待受けが純ちゃんの寝顔になりました(ぇ





純が寝ちゃったので憂と梓も眠ることに。つーか純ちゃん寝るの早過ぎ。

梓が「いいなぁー…」って唯たちを羨ましく思います。
まぁ、一人だけお留守番ですからその気持ちはすごく分かる。
憂がそんな梓のため明日遊びに行こうと誘います。

場所は動物園…になるはずだったんだけど…


ってところでBパートに続く!



Bパート



起きたら雨だった。残念…無念…また来(ry。

純ちゃんの寝相が悪すぎて吹き出しましたwどうやったら憂と梓の中間に落ちるのよw
しかも梓の顔蹴り飛ばしてるしw

歯磨き粉が出てこなくて奮闘する姿が可愛いのなんのってw
しかも雨の日は髪がくせっ毛モードになるようで、爆発してますw

雨ですること無くて漫画読んでる純ちゃん。それの6巻を探すため唯の部屋へGO
でも結局7巻しかなくて、純ちゃんやる気なくしちゃいます。
唯のベッドにダイブしてそのまま寝ちゃう純ちゃん。ちょー寝つきよすぎですw

ああ~もう!どうしていちいちそんなに可愛いのよ!!
俺のライフはもう0よ!手加減してよ純ちゃん!!





やっぱり外に遊び行こうってことになって、やってきたのはバッティングセンター
…つーか京アニってバッティングセンター好きだね。
ハルヒの時もバッティングセンターだったし。
でもいいよ!面白いし!この3人にバッティングセンターってなんか新鮮でいいww

バットを構えるあずにゃん可愛すぎだw
そしてそれ以上にヘルメット純ちゃんが可愛すぎだwどうしてくれるww

あの完璧超人である憂さんでもバッティングは苦手のようで、中々当たりません。
しかしアドバイスを聞いた憂さんに敵はありませんでした。

「手元までひきつけて…壁を意識して…打つ!!」

カキーン!

ホームランとかマジパネェっす憂さん…。
もう出来ないことなんて何も無いんじゃなかろうか…この子。

ホームラン賞は巨大な亀のぬいぐるみ。デカイです…。





トンちゃん忘れてた…。
ごめん俺も忘れてた…。純ちゃんに気をとられてて。

憂さんはどうやらトンちゃんとは初対面のようです。

「お姉ちゃんいつも言ってるよ? あずにゃんと同じくらい可愛いって」
「えっ…私と同じ……んー…」

「ああっ!ここにあったよ第6巻!!」

純ちゃんw
微妙にゆいあず臭の漂う中でもいつもと変わらないですw
かわええのうww

最後は3人でセッションすることに。
梓はジャズ研からかりたギターで、憂はオルガン、そして純ちゃんはベースです。
ていうか純ちゃんってベースだったんだ…知らんかったよ。

曲はむすんでひらいて。何だか青春を感じる音でした…。
こりゃー3年生が卒業したら、マジでこの3人でけいおん部って事になるかもなw





帰ってきた3年生!
ようやく帰ってきましたよ、いつものメンバーが!
なんだかとても懐かしく感じますね。時間的には1週間分くらい。

おお!ちゃんとお土産らしいお土産買ってきたんだね!
原作だとピック一個だもんなwそりゃねーよw

メンバー全員に一文字ずつのキーホルダーです。
文字は「ぶ」「ん」「お」「い」「け」の5文字。

並べると

おけぶいん!!
桶を愛する部員の事だ!!byりっちゃん

ぶおんけい!!
東北地方に生息する妖怪の名前だぁ!!byりっちゃん

はい。けいおんぶですね。
何だかとってもいい感じのお土産で梓も嬉しそうでしたw






次回は「梅雨」です。
ようやく梅雨の時期ですか、ということは6月くらいって事ですねぇ。
1期の頃は6話で秋だったのにねw
かなーりゆっくりペースだ。

来週はメイドin唯が見れそうなのでワクワクが止まりませんw
かわゆいのうwかわゆいのうw




さて、今週は純ちゃん無双だったので忘れがちですが
私は忘れておりませんよー、もちろん今週のゆいあず!!
行ってみよ~。




相変わらず姉に甘い妹にあずにゃんが物申します!

「お姉ちゃんすっごく楽しそうだよね!よかった!」
「もう、憂がそんなだから唯先輩がいつまでたってもダメなんだよ」
「え?ダメ?」
「もう3年生なのに、部室でもだら~っとしててお菓子ばっかり食べてるし…私が怒らないと練習しないし…」
「じゃあ梓ちゃんがお姉ちゃんビシッとしてた方がいいの?」
「もちろん!」

唯先輩を叱る役目は私だけの特権です!
…っと言ってるみたいでニヤニヤが止まりません。

にしても、ゲジゲジ眉毛なけいおん部吹いたw
ムギはあんま変わらないかもねw色が黒になっただけでw





窓に映る雨の眺めながらナーバスなあずにゃん

(唯先輩…早く帰ってこないかな…寂しいよ…)
(もう…私の目の届く範囲にいてっていったじゃないですか…バカ…)

ごめん。これ俺の妄想だから。
アンニュイなあずにゃん見てたら妄想がふつふつとねw
ここゆいあず関係ないからね、マジで。

いや…もしかしたら本当にそんな事を考えてたのかも…。





さあ!先週気になった唯が電話してきたシーンですね!
家でまったりしてる時にかかって来たのかと思ってましたがそうじゃありませんでしたw

唯から電話がかかってきて嬉しそうなあずにゃんが印象的です。
まあすぐにどん底に落とされますがw

ていうか、この電話どころか本編中に何度もメールしてたことに驚いたけどね。
メールが来るたびに嬉しそうなあずにゃんが良かったw



さてさて


皆の衆準備はいいか!!
お待ちかねのゆいあず分補給の時間だ!!!



「あ~~ずにゃんっ♪」
「にゃんっ!?」
「ん~久しぶりぶり~♪ んふふふ~♪」
「やめてくださいよぉ、廊下ですよぉ」
「やっぱりあずにゃん可愛いねぇ~♪」

最後は2人で愛の逃避行~♪


補給されたぁぁぁぁぁぁ!!!
メーター振り切ってパンク寸前だはぁぁぁあん!!!
いやっほおおおおおおお!!!


これが見られただけで、俺は後10年は戦える!
10年戦争じゃああああああああああああ!!!



それといつも言ってることなんだけど…
廊下じゃなかったらいいのかいあずにゃん?




最後に

ゆいあずは神だ!

そして

純ちゃんは女神だ!(俺の)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/05 21:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/06 02:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/06 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

けいおん!! 第5話「お留守番!」
あずにゃん憂ちゃん純ちゃん回! 純ちゃんて誰だっけ・・・(o╹◡╹)? ちゃんとしてない先輩・唯が修学旅行に行ってる間に、あず...
[2010/05/05 09:33] 空色きゃんでぃ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。