とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! #3 『ドラマー!』 感想

リアルタイムで1話を見終わり、それから程なくして3話が見れました!
もう3時頃には見れるのは当たり前になって来ましたねー
仕事が早いのはいいのですが、うpしてる人は眠くないんでしょうか…ごくろう様です。

ま、それはそれとして今週のけいおん!!です
例によって感想チックな何かは続きから
先週の予告通り、今週はりっちゃん回と言っても過言ではありませんでした
しかもオリジナル回って事で、少しそわそわしながら見てましたよ
や、別にオリ回じゃなくても常時そわそわしてますがw


お話はりっちゃんが他のメンバーの楽器を試していくってお話
今までのライブDVDを見て自分が目立ってない事に気付いたりっちゃん
照明が当たってなかったり、足しか見えてなかったりと、かなり残念です
そして決行された輝けりっちゃん作戦!なわけですが
唯のギー太を弾いてみたりー、ムギのキーボード弾いてみたりー、な感じで色々やっていきますが…
結局は、ちまちました作業はりっちゃんに向いてなかったようで諦めます
それにやっぱり、りっちゃんはドラムを叩いている時が一番輝いてますからねー


 


「私さ。ここでみんなの背中見ながら、みんなの音聞きながら、ガンガンドラム叩くの大好きだ!!」

このりっちゃんの笑顔に勝るものなんてあるわけないもんね!
不覚にもときめいてしまったよりっちゃん!


次回は待ちに待った修学旅行のお話!
唯に会えない寂しさで、梓が悶々しちゃう事を想像してる俺はもう末期。

それにしても修学旅行ですかー、いいですよねー
やっぱ修学旅行の醍醐味といえば夜更かしですよね!
俺も夜遅くまで騒いでいたものです。ああ懐かしい
あーあの頃に戻りてーなぁ…マジで




さて…
本編はこれで終わりなんですがまだまだ終わらないですよ?
恒例のアレが残ってますからね。アレをやらなきゃこのブログの存在価値がありませんので

それでは行ってみたいと思います。

今週のゆいあずぅ!!


ま、正直な話、1話、2話とあれだけゆいあず分が豊富だったので
さすがに今週はないんじゃね?とほとんど期待していませんでした。
それにほら、りっちゃん回だったしね。きっとりっちゃん一杯だと思ったわけですよ。

だけどその認識がいかに甘かったと思い知らされました…
俺はまだ心の何処かで京アニをなめていたのかもしれないです…
ごめん、あやまる。許してちょ。


今週の事で改めて思い知らされました。

ゆいあずは神であると!!




2人っきりの帰り道
唯はりっちゃんの変わりに自分がドラムを演奏することを梓に提案しますが…


「というわけで私ドラム!あずにゃんの後ろでドラム叩くよ!」
「……」

「ダメです!私の目の届く範囲にいてください!」

私の目の届く範囲にいてください!
(大事なので2回いいました、俺が)




うおおおおおおおおおお!!ゆいあず祭りじゃあああああああああああ!!!


このセリフを聞いた瞬間、夜中であるにもかかわらず思いっきり叫んでましたマジで。


これはもう告白以外の何があるんでしょうか?
妄想の中でしか再生されなかった言葉が現実に起こってしまうなんて予想もしていなかったよ

梓は唯の隣でギターを弾きたいんでしょうね、これからもずっと





いつも通りのティータイム、梓が唯の口の周りがお菓子でベタベタになってる事に気付きます
というか、梓っていつも唯の事見てるんだね。じゃなきゃ気付くわけないし。
にやにや…。

「あーもう。口の周りベタベタしてますよ?」
「んん? あずにゃん拭いて~」
「嫌です!」
「んー…」
「自分で拭いてください!」
「んー!」
「もう。しょうがないですねー唯先輩は」

・・・。
この2人はきっと俺を殺す気なんだろうね。
死因は萌死。でもまあこの2人に殺されるなら本望だけどね。

あずにゃん言ってる事とやってる事違うんですよ
「自分で拭いてください!」の所でもうハンカチで拭こうとしてたし
きっとあずにゃんの中では「唯先輩は私がいないとホントダメなんだから!」見たいな事を考えているのではないかと
唯も唯で、隣にいるりっちゃんには頼まないであずにゃんに頼むところがグッド!
梓なら絶対やってくれるって信じてるんでしょうねー
あ、もしかして梓以外にはされたくないとか!?

やべー…オラにやにやが止まんねーぞ…。

今回の最高のポイントは、ギター教え始める時の、ふわふわ時間の譜面に凝縮されてるきがしますw
[ 2010/04/21 19:44 ] [ 編集 ]
ほんと、今回のゆいあずはすごかったですよね……。

あの2箇所はニヤニヤが止まらなかったっ!!笑
[ 2010/04/21 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/24 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) けいおん!! 第3話 「ドラマー!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 何か、前回の評判がやたらいいみたいで、人によっては神回だったとおっしゃる方もいた。「なんだ花田先生やれるじゃないか!」という声もあったけど、花田大先生に脚本やらせたらちゃんと仕事する人...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。