とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! #2 『整頓!』 感想

記念すべきけいおん!!第2話が放送されました!
何の記念だよって言いたいですが、まあそれくらい嬉しいって事で^^

3時に目覚ましセットしてたんですが鳴る10分くらい前に起きちゃいました。早いなー
ですが早いに超した事はないので早速動画チェックです
どきどきわくわくしながら確認すると……ありました、ありましたよ2話が!

とりあえず発狂しときました。
いいいいいいいよっしゃーーーーーーっ!!っとね!

見る前にトイレにいっていざ視聴かいしー☆

30分後!

・・・。

なんかもうね。

とりあえずゆいあずは世界遺産に登録されてもおかしくないとボクは思うんだ…


感想的な何かは続きから〜
ネタバレなので見てない人は見ないほうがいいですよ
そんなの関係ねえ!って方はどうぞ〜
1話予告通り、今回はお掃除のお話です





冒頭から唯は居眠り病にかかってます。ホントよく眠る子です。
寝る子は育つといいますが唯はあまり育ちませんね。どこがとはいいませんが。
ていうかお昼から放課後までずっと眠ってるってどんだけだよ!先生も起こそうよ!
まるで高校時代のオレじゃないか!(ぇ


それからまあ色々あって、音楽室の物置部屋を片付けることになったけいおんメンバー



とりあえずポニテ澪が反則的なまでに似合ってたので良しとします
手に持ってるのは澪しゃんの私物、おやじっちもどき!
…これ、澪のだったんだ…びっくり




ここでようやく原作でも登場したさわちゃんのギターを発見。
あの50万で売れたギターですよ。果たして50万で売れるのか半信半疑でしたが……売れたー!!
ちゃんと50万で売れましたよ。原作どおりで何よりなんですが、改めて思うと高いよなぁ。
でもいいなー。50万欲しいなー。


そして今回の目玉!というか毎週お楽しみのオリ話!
今回はみんなでホームセンターに出向くというなんともほのぼのとした日常的なお話。
いいよねホームセンター!夢があってさ!
けいおんってやっぱりこうでなくちゃと思うわけですよ私は。日常的なほのぼの路線が一番あってます、はい。




初めてホームセンターにやってきたムギのはしゃぎようったらありません
ムギちゃんの高校デビューってやつです(笑)
そういえばファーストフードのお店とかも初めてでしたね。
バイトとかもそうですし庶民的な事が大好きなお嬢様っていうのも珍しい気がします
でも断然そっちのほうが好感もてますけど




ひらさわゆいはでんどうどらいばーをそうびした!
ひらさわゆいのぎゅいーんこうげき!
なかのあずさとあきやまみおはしんでしまった!……という遊び(笑)

さすがは唯ちゃん。まさか私と同じ遊びをするとは正直思いませんでした。
私もホームセンターに行くと、むき出しの電ドラを無意味にぎゅいんぎゅいん鳴らしますw
若気の至りってやつですw




へるめっとりっちゃん!
ぺかー!!うおっまぶしっ!?

なんというかフリーダムすぎる軽音部に胸がほわほわ温かくなります
もうお腹いっぱいですよ


そしてそして!
今週もやってまいりました星座占いのコーナー!…ではなく、ゆいあずのコーナーです!
先週はあれだけやったので今回はあまり期待はしていませんでしたが……諸君!活目して見よ!


 

「あーずにゃん♪」

ぎゅっ!

ホームセンター内での出来事
公衆の面前だというのに人目もはばからずハグしてます。
後ろからギュっていうのがポイント高いですね。さすがは唯ちゃん。そこに痺れます。
モニターの前で思いっきりニヤニヤしている私はとてもシュールに映っていることでしょう


 

「な〜に見てるのぉ〜♪」
「やめてください、こんなところで!」

頬擦りしてますよ?
頬擦りしちゃってますよ??

密着度がマジパネェです!
これは夢ですか?もしかしてここは天国ですか?
そうですか…どうやら私は天国に迷い込んでしまったようです…

「ところであずにゃん」
「な、なんですか…(あ…先輩の身体やわらかくてあったかい…)」
「”こんなところで”ってことはここじゃなかったら抱き付いても良いって事なのかなー?」
「っ!…そ、それは」
「どーなのー?」
「…えと…ふ、ふたりっきりなら…いいですよ…」
「ふふふ♪ じゃ〜あ〜、続きは私の部屋で…ね?」
「…///」

そんな妄想をしてしまった私は…もうゆいあず無しでは生きていけないのかもしれない…orz


 

最後の最後までいいゆいあずをありがとうございました♪ byムギ


最後におまけ♪というか実は超メイン

新メンバーが軽音部に加入!?

新入部員がやってきました!あずにゃんの後輩ですよ後輩!
まさかの展開に私は心の動揺を隠せません!
だってオリキャラですよ?オリキャラ?




すっぽんもどきのトンちゃんです!

つぶらな瞳がたまらなくキュートですねー。とっても癒し系です。
唯ちゃん曰く、鼻にピーナッツ入れたくなる可愛さだそうです(笑)

さわちゃんに渡した50万で何でも一つだけ買っていいということになったので買ったのでした


こうしてあずにゃんにも後輩ができて
5人と1匹でやっていく今後のけいおんから目が離せません!


次回は全編オリジナル話になるのかな?
しかもりっちゃん回の予感がバリバリです。
でもなるほどそーか…2期は2クール?だからね。
こういう日常的なものから登場人物一人一人にスポット当ててけば2クールなんてあっという間かもしれないですね
スッポンモドキって、成長するとめちゃくちゃでかくなるらしいですよ(笑)
[ 2010/04/14 23:18 ] [ 編集 ]
ムギの締めが最高でした(笑)

札束ペチペチかわいかったb
[ 2010/04/15 06:56 ] [ 編集 ]
ちなみに、おやじっちもどきのストラップは一話の時点で澪のバックについてたりしたりして。

見直して気がついて、なんか嬉しくなりました。新しい事に気が付けて。
[ 2010/07/06 03:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



