fc2ブログ

とある百合好きの駄文置場。二次創作SSやアニメ・漫画等の雑記中心。ゆいあずLOVE!

今年ものこりわずかとなりました


今年もようやく仕事納め。
私を縛り付けるものはもはや何もありません。

コタツにミカンにゲームにしゃばしゃばなアニメ三昧
最高の年末年始じゃありませんか?
自由さいこぉおおおおおおお!!!

というわけで仕事の事は忘れて休み満喫します。
でも冬コミ行きたかったです、はい。


20111229-1.jpg

今年の最後に本屋に行ってメガミと娘買ってきた。
目的はもちろん…

20111229-2.jpg

ドン!

20111229-3.jpg

ドドンッ!

ゆいあずピンナップ×2

年の終わりを最高のゆいあずで締め括れる。
これ以上の幸せがこの世にありますか?
いやない!あっていいわけがない!


以下コメ返信です。
[ 2011/12/29 19:02 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(1)

お知らせ

先日お伝えした合同誌第2弾ですが
詳細が決まりましたのでご報告いたします。

以下詳細。


コミックマーケット81
二日目 12月30日
東 U-32a

よもひろさんのサークル、天然レッド様にて委託販売していただきます。

本のタイトル:ゆいあず缶【夏コミ分の再販です】
冊子サイズ:A5
ページ数:92P
金額:500円
執筆者:『たい焼きアイス』金たろう
     『青春桜花』松中竜馬さん
     『言いたい事は明日』よもひろさん
     『REDdish-Horizon』赤色(絃衛式)さん
     『砂音鈴~さおり~』砂音鈴さん
     『まったりゆらゆら』ぴここさん
     『わたあめ缶』るんるるんさん


本のタイトル:ゆいあず缶 二缶目【新刊】
冊子サイズ:A5
ページ数:216P
金額:1000円
執筆者:『たい焼きアイス』金たろう
     『言いたい事は明日』よもひろさん
     『REDdish-Horizon』絃衛式さん
     『まったりゆらゆら』ぴここさん
     『萌えの押入れ』高来さん
     『Y&A支援所』あばれんさん
     『9b/キューブ』梶本さん
     『わたあめ缶』るんるるんさん

以上です。
当日は行けない私の分まで楽しんできてくださいませ。
では、なにとぞよろしくお願いいたします!



[ 2011/12/25 23:32 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(2)

突然ですが重大報告です。


このたび、わたくしこと金たろうは…

政界へ出馬する事が決定いたしました!!(ナ、ナンダッテー!?

…というのはもちろん冗談ですが。

今まで内緒にしてましたが遂に解禁。

yuiazu2kanme.jpg

ででん!? ゆいあず合同誌第二弾!!

なっ!なんとなんと!なななんと!! ひゃっほぅー!
夏コミで大好評完売いただきました合同誌「ゆいあず缶」2缶目になって帰ってきますよ!!

(えーまじでー

ま、まじっぺー!
こりゃー速攻並ばないとまた完売で手に入らないなんてこともあるんじゃなイカ!?

(ゲソゲソ

しかも前回よりもさらにパワーUPして倍以上のボリュームですってよ奥さん!

(へーそうなんだー
 
てなわけで当日は我より先に「ゆいあず缶2缶目!」「ゆいあず缶2缶目!」をどうかよろしく!よろしくお願いいたします!
「ゆいあず缶2缶目!」に清き一票をよろしくお願いいたします! さぁ年末はみんなレッツ冬コミだZE!

ここで参加者のご紹介です。

るんるるん様(主催者)/ぴここ様/あばれん様/梶本様/絃衛式様/よもひろ様/金たろう

そうそうたる顔ぶれの中にエキストラの如く私も混じってますねー。
夢でも見てるんですかねー。
とにもかくにも、お手に取っていただいた際には何卒よろしくお願いします。
さらになんと、前回発行した「ゆいあず缶」第一弾も再販いたします。値段は500円です。
前回手に入れられなかった方もこれを機にお手にとっていただければと思います。

ちなみに今回の作品テーマは「冬」。ゆいあず冬の陣となっております、たぶん。(ぇ?
私の作品も、笑いあり、涙あり、ほのぼのあり、ネタ満載の何でもござれな内容になってます。
前回よりもさらに気合入れて頑張りました!二ヶ月まるまる時間を掛けたので疲れました…まぢで。
おかげで前回の6倍近いボリュームになってしまったー!(ぇー!
本当はその半分くらいで収めるつもりだったんですがねぇ。
書き始めたら止まらなくなっちゃったw
てへぺろっ☆(イラッ

前回と同じく、よもひろさんのサークル「天然レッド」様にて販売の予定となっております。
また、よもひろさん自身も個人誌(ゆいあず本)を引っ提げて特攻を仕掛けるそうなのでそちらもぜひよろしくお願いします!
ゆいあず愛に溢れた作品となっておりますよー。
ピクシブでサンプル見れます!



↑こちらがよもひろさんの個人誌となります。

私もピクシブにてサンプル読ませていただきましたが…。
とにかく続きが読みたくて仕方ないです、はい。
マジ欲しいです、はい。


よーし!無駄にテンション高めだけど。
これだけ宣伝しておけば大丈夫なはずだ。(ナニガダ
一仕事終えた後のコーヒーは格別ですなー。
ゆいあずカップだからなお美味しい。

ビバッ!ゆいあず!
皆様よろしくお願いいたします!


以下コメ返信です。


[ 2011/12/16 19:07 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(5)

起こらないから奇跡って言うんですよ


午後ティー抽選で外れ続ける日々もちょうど3週間。。。
やれやれ私も本当に懲りません。誰か叱ってください。
私の心もそろそろ折れかけていたある日の事…。
今日も今日とて3本ずつ買ってポイント貯めてポチッとな。

平沢唯…残念!はずれ
中野梓…残念!はずれ
平沢唯…残念!はずれ

ははっ、もう泣いてもいいですか?

…なんてしょんぼりしたそんな時です。

そういえば前日分のポイントまだ入力してなかったことに気付きさらに3ポイント追加。
だけどもまぁ、正直言いますとね、心のどこかで諦めていたといいますかね、当たる気なんてさらさら無かったわけですよ。
去年2回も当てた私に、これ以上の贅沢を与えないようにっていう、神からお告げなのかもね。
なんて。

で、結果は…、

中野梓…残念!はずれ
平沢唯…残念!はずれ

ま、わかってたけどねw
ぐすんっ…

お願いします琴吹師匠…私を導いてください。
そんな願いを込めて最後の1ポイントに全てをかける。

紬お嬢様に。

20111213.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

俺は夢でも見てるのか?


以下コメ返信です。
[ 2011/12/13 21:00 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(3)

ドバイ!

先週末にまたけいおん見に行ってきたわけですが…。
意気揚々行って見れば半券貼っつけた紙を家に忘れるという失態をやらかして。
1つ分は交換できたのにいまだ交換できず…ッマイガ!

次回に持ち越しになってちょっとしょんぼり…。

しっかし唯梓映画はいつ見てもニヤニヤ度がパネェですね。
何回見たらニヤニヤせずに見れるか誰か教えて欲しい。


以下コメ返信です。

[ 2011/12/12 23:00 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(0)

この一ヶ月で一体いくらお金使っただろう…。


今日も今日とて懲りずにローソンで新商品をゲットしてきた。
「してきた」と言うより「していた」ってのが正しいかも。
案の定、気付いた時には両手に袋を抱えてローソンを後にしてた。
なんていうかもう、けいおん商品に手を出しちゃうのは完全に義務になってます。
このままじゃマジで懐がスッカラカンになりそうです。
これ以上、新商品が出ないことを祈りますが…。
でも心のどこかでは出て欲しいと思っているこの矛盾。
誰かホントになんとかして欲しい…。
けどそれも悪くないと思っているこの矛盾。
やれやれ…。

そして相変わらず午後ティー抽選がかすりもしない件。
どうしてくれよう。


20111208.jpg

映画OPEDキタよー。
映画のシーンを思い出しながら聞いてます。
まじっぺー!ニヤニヤが止まらなーいw

ゆいあず的な意味で。


ところで先日うpしたSS「アズプラス」ですが…、
続きが見たいというコメントをたくさん頂きました。
ありがとうございます!なので続きを……

書かない!!

書かないのかよ!?

なーんつってみたりして。
頑張って書いてみようと思います。


以下コメ返信です。
[ 2011/12/08 21:22 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(2)

興奮冷め止まぬ


映画けいおん公開から3日経ちましたが…
どうやら初日から3回見ても足りないようです。
寝ても覚めてもゆいあずの事が頭から離れません。

どうしましょうか?

あのシーンを思い出してニヤニヤ。
あのシーンを思い出してニヨニヨ。
あのシーンを思い出してフヒヒヒ。
あのシーンを思い出してウェヒヒヒ。

ちなみに私の一押しゆいあずシーンをちょこーっと紹介。
以下ネタバレなので反転します。これから映画見る人は見ない方がいいです。
・キョン君ハサミー!
あずにゃんのハサミに悪戯したのが唯センパイだと一瞬で気付くあずにゃん。
「唯センパイ…」ヤレヤレ

・唯先輩がゴミをぽろぽろ廊下に落として歩いてる事に気付くあずにゃん。
「これ絶対先輩だな…」

・唯先輩があみだくじで八百長!? 真っ先に気付くあずにゃん。
「唯先輩がやることなんて何でもお見通しです!」

・部室にむったんを置き忘れて取りに来たあずにゃん。
しかしむったんは唯先輩の腕の中に。あずにゃん帰り際に中身確認。
「…異常なし」
唯先輩に悪戯されてるとでも思ったんでしょうねw

・旅行初日、あずにゃんの背中にむったんが。
「唯先輩なら絶対持ってくると思ったので私も持ってきました」
唯先輩が持ってくるから持ってくるってどんな理由だよとw 
澪先輩だって持ってきてたのに…。

・飛行機の中でのキャッキャウフフ一部始終w
「日本語禁止だよあずにゃん!」
「えくせれんとぅ!」
あずキャット!

・ロンドン到着!
はしゃぐ唯先輩に釣られて飛び跳ねるあずにゃんにニヤニヤw

・新しい靴を履いてきたあずにゃんでしたが慣れないために靴擦れを起こす。
そんなあずにゃんにいち早く気付く唯先輩。やっぱよく見てるなーっと思う。さすが唯先輩。

・あずにゃんをキャリーケースに乗っけてころころ。唯先輩頑張るよー。

・ホテル到着(初日)
「やっと二人きりになれたねあずにゃん」キリッ
「そうですね」
その後就寝…あずにゃん唯先輩の夢を見る。
「留年だよあずにゃん!」
「私、唯先輩の事なんて呼べばいいんですか?」
「唯でいいんじゃないかな?」
「ゆ…い?」
「もっと大きな声でぷりーずぅ!」
その後夜中に目を覚ますあずにゃん…唯先輩のノートを見て驚愕!
『あずにゃんLOVE』
「唯先輩こわっ!」

・翌日、唯先輩を意識してさり気なく避けるあずにゃん。
唯先輩が手を乗っければさりげに前に出て、隣に座ればすすすっと距離を取るあずにゃん。
チョー意識しちゃってます。ていうか意識しすぎw

・ホテル到着(二日目)
唯先輩から逃げようと澪たちの部屋に逃げ込もうとするあずにゃんでしたが…
「わ、私もあっちの部屋に…」
「何言ってるの、あずにゃんはこっちでしょ」ガシッ
残念、あずにゃんは逃げられない!…その後部屋の中で、
「うちゅちゅぅ~」唯センパイ流ルパンダイブキーっス!
「うにゃぁー!?」梓流護身術発動!
貞操の危機を感じたあずにゃんから一言。
「わ、私…そういうんじゃないですから!」
「えー? 私はただギー太に抱きつこうと思っただけで…」
「……」
あずにゃん赤面。
「ご、ごめんなさい!か、かんちがいでした!」

ここで中野さんにインタビューです!
あの噂の彼女とはどうなんですか? 付き合っているんですか?
「そういうんじゃない」との事ですが、”そういうの”とはつまりどういうのなんでしょうか?
それから一体何を勘違いされたのでせうか? そこんとこ詳しく教えてください!
パシャパシャっ!富竹フラーッシュ!

とまぁあずにゃんに聞きたい事は山ほどあるわけです。
ここって実は、あずにゃんが初めて唯先輩をそういう対象として意識した瞬間だったのではなイカ?
このエロにゃんめが!! もっとやってください。

赤面あずにゃんはそのまま布団に深く潜り込むわけですが、そんなあずにゃんに子守唄を歌って上げる唯先輩に胸キュン。
やはりどこまでも優しい唯先輩です。いいシーンでした。ニヤニヤです。
ま、唯先輩が先にダウンしちゃいましたけどねw

その後、澪たちの部屋を訪ねる唯先輩。梓へ贈る曲作りの打ち合わせに頭を悩ませるわけですが…
唯先輩が部屋にいない事に気付き、探し出す寝ぼけにゃん。部屋の外にはこれ見よがしに飴玉が散乱。
道標を辿って澪たちの部屋に辿り着いた梓ですが、そこには唯先輩の姿は見当たらず、すでに部屋に戻った後でした。
今度は梓が部屋にいなくて唯先輩が大慌て。澪たちの部屋に探しにいきますが見当たらず、またもすれ違い。
またまた唯先輩が部屋にいなくて(ry
「も~心配したんだよあずにゃん」ダキツキ&スリス~リ

その夜、あずにゃんはまた唯先輩の夢を見たそうな。
「うぅ~、私唯先輩の事なんて呼べばいいんですかぁ~…」

・翌日、エレベータ内。眠そうなあずにゃん。
「唯先輩の夢見て眠れなかったです…」
「え~どんなぁ~」
「ま、内緒ですけどね」

・梓への曲の事を考えながら真面目な顔で朝食に望む唯先輩。
あずにゃんの顔を見ながらなたいい曲思いつくとでも思ったんでしょうかね?
「まばたきした方がいいですよ?」
「……」ジー
「も、もー!あんまりこっち見ないでくださいよ!」テレテレ
あずにゃんにゃんにゃん♪ あずにゃんにゃんにゃん♪

・旅行帰り、学校の教室で卒業ライブをやることに。二期opを思い出したのは俺だけじゃないはず。
唯先輩とあずにゃんのツインギター。向かい合って弾くシーンが最高。
あの楽しそうな笑顔は今でも目に焼きついてるZE!

・梓へ贈る曲の歌詞でいまいち納得がいかない様子の唯先輩。
歌詞次第では「キミにふれたよ」か「子猫にふれたよ」になっていたかもしれないんだね。

・屋上での青春シーン。
ゆいあず以外だと実は一番好きなシーンかもしれない。なんていうかちょっと涙腺が緩んだ。
「あずにゃんはちっちゃくて可愛い天使なんだよ!」
自分達に翼をくれたのは梓なのだと、そう自信満々に言ってのける唯先輩が印象的でした。
そして遂に完成するあの伝説の曲「天使にふれたよ」なわけです。

・唯先輩への手紙を書き直すあずにゃん。
他の先輩達は「澪センパイ」「ムギセンパイ」「律センパイ」なのに
唯先輩だけ漢字で書いてるあたり、あずにゃんにとって唯先輩が特別と言う心の現われなんじゃないかと。
あずにゃん、最初になんて書いてたのかな。きっと「大好き」とか書いて慌てて消したんじゃねw

・ゆいあず関係ないけど、個人的に好きなシーンはくの一モードの憂純。

三日も経つとうろ覚え感がバリバリなので、書いてないだけでもしかしたら他にもゆいあず分が眠ってるかも。
それと時系列もバラバラだったりどっかずれてるとこもあるかも。
だってもう三日経つんだもの。うろ覚えなんだもの。(言い訳

というわけで週末に4回目見てきます。
正直早く見たくてそわそわしてきました。
なんか薬物中毒みたいだな俺…。


以下コメ返信です。
[ 2011/12/06 19:57 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(4)

映画!


20111204-1.jpg
20111204-2.jpg

映画けいおん!見てきたぞー!ひゃっほぅ!
いやもう最高でした!感無量ってこの事ですかね!
みんな可愛くて可愛くて天使だらけでしたよぅ!

気づいたら初日から3回見てました。

20111204-3.jpg

詳しくはネタバレになるので語りませんが…、
気になるゆいあず分を一言で表すとこうなります。

ゆいあず無双


これだけ言えばわかるな?


以下コメ返信です。
[ 2011/12/04 11:26 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(5)

ついに明日か…


通勤前の早朝。
いつも通りローソンに赴くと、これ見よがしに一番くじ発見。

その後の記憶なし。

20111202.jpg

写真に写ってないだけでこれ以上あるわけですが…、
一応デカ唯以外はゲットできたのかな?

とりま完全にストッパーが外れて暴走した結果がこれです。
いくらお金使ったかも覚えてないし何があったかもうろ覚え。
気付いた時には沢山の箱を抱えてローソンを後にしてました。

たぶん引いてたんでせうね。
引いて引いて引きまくってたんでせうね。
おあずけはほどほどにしとかないと後の反動が怖いですね…。


さて明日は遂に映画当日なわけですが…、
前売り券の準備は大丈夫ですか?


以下コメ返信です。
[ 2011/12/02 19:54 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(3)

そろそろ一番くじ引けそうな予感が…


今日も一番くじ引けなかったー(泣
でもなんとなくそろそろな気がしてきたぞぅ。

20111130-1.jpg

くじはなかったけどカップ付きゼリーは見つけたのでホクホクですw
さっそくゆいあずカップには活躍して貰おうかなって思ってますよー。

あとね。
どういうわけか午後ティー抽選で惨敗してるんですけどドユコトですかね。
以前ゆいあずTシャツ当てた私がかすりもしませんのことよ?
つまりもう運を使い果たしたってことですか?
だとしたらエライことです。
お祓いしてもらおうか。


でも今日は他にも嬉しいニュースがあったので許しちゃう。

20111130-2.jpg

NANOHA A's The MOVIE 2nd 2012夏公開

これ見て俄然やる気が出てきました。これで仕事も頑張れる。
やっぱこの二人イイわ―。まじっぺー。なのフェイ百合最高っすわー。
道に立ち止った時は原点に帰ってみるのも一つの手ですね。


そして遂に映画けいおんまで3日切りましたね。


以下コメ返信です。
[ 2011/11/30 19:43 ] 雑記 けいおん!関連 | TB(0) | CM(2)